« BASARA発売/アーバレスト予約開始 | トップページ | 旭山動物園カプセルズー第三弾! »

2009年11月16日 (月)

アーバレスト出撃、レーバテイン再出撃!

Photo
▲レーバテインはワイヤー降下ポーズで飾ることが、本当にできるのだ

●既に昨日から予約が開始されている12月15日発売のリボルテックヤマグチ。本年の最後を飾るのは、昨年発売されたレーバテインの大ヒットも記憶に新しい「フルメタルパニック」ネタのリアルロボです。

●いわゆるガンダムの系譜にあたる、細かなパーツと武装が魅力の軍事リアルロボはリボルテックヤマグチにはそう多くはないのですが、山口がそれが不得意なわけではありません。そのへんはレーバテインで思うさま感じていただけたと思います。この手のロボはガンプラ的にいかにディテールを設定書に近づけるかだけが評価の対象になりがちです。そういうベクトルをおさえつつも、ヤマグチ印以外のなにものでもないフィギュアにしてしまうのが山口が山口たる所以でしょう。

アーバレスト 】などは他社からもアクションフィギュアが出ているようなので、そのあたりの違いは比べていただければ一目瞭然かと思います。ボリュームは小さめに見えますがそのパーツ数、オプションの豊富さなど、尋常ではありません。詳しくはリボルテックイン!のカタログページをご覧ください。

●さて、【アーバレスト】に加え、以前より再販の要望の強かった【レーバテイン】を新装版として同時発売します。こちらは言わずとしれたベストセラー。ただ、以前のバージョンでも価格の高い特別版だったため、今回も値段を少しあげざるを得ませんでした。見ていただければどうしてそうなったかは納得いただけるかと思います。こちらもカタログページに詳細を掲載していますのでご覧ください。

|

« BASARA発売/アーバレスト予約開始 | トップページ | 旭山動物園カプセルズー第三弾! »

リボルテックヤマグチ」カテゴリの記事