« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月25日 (水)

旭山動物園カプセルズー第三弾!

Photo_2

Photo_3 ●ご存じ、旭山動物園の飛ぶペンギンたちの「もぐもぐタイム」をぱちり・・・みたいな写真ですが、フィギュアですよ。背景はホンモノのペンギンプールの写真ですけどね。旭山動物園内限定で販売しているガチャフィギュアシリーズ【旭山動物園カプセルズー】もついに第三弾。11/21より発売開始しています。旭山動物園に行った方はご存じのように、動物園入り口の特設コーナーにある「ガチャマシン」にて発売されるオフィシャルフィギュアシリーズです。

●第三弾は、第一弾と同じく「行動展示をフィギュア化したヴィネット」が5種類。もちろん松村しのぶの総指揮で作られた世界最高峰の動物フィギュアシリーズです。詳細はこちらのカプセルミュージアムシリーズのページをご覧ください。

●・・・と今回は、リボルテック以外の商品の紹介をしましたが、通常のリボルテックシリーズからスピンオフしたもうひとつのリボルテックシリーズ【プライズリボルテック】も、そろそろ全国のゲームセンターに登場します。

●「プライズリボルテック/トロとクロのコスプレシリーズ」も今回で第三弾。この季節ですから当然、サンタの衣装で登場です。詳しくはリボルテック・イン!をご覧ください。トロクロともそれぞれカタログページできてます。さらに、来年もプライズリボルテックは続くかも・・・、お楽しみに。

Photo_4

|

2009年11月16日 (月)

アーバレスト出撃、レーバテイン再出撃!

Photo
▲レーバテインはワイヤー降下ポーズで飾ることが、本当にできるのだ

●既に昨日から予約が開始されている12月15日発売のリボルテックヤマグチ。本年の最後を飾るのは、昨年発売されたレーバテインの大ヒットも記憶に新しい「フルメタルパニック」ネタのリアルロボです。

●いわゆるガンダムの系譜にあたる、細かなパーツと武装が魅力の軍事リアルロボはリボルテックヤマグチにはそう多くはないのですが、山口がそれが不得意なわけではありません。そのへんはレーバテインで思うさま感じていただけたと思います。この手のロボはガンプラ的にいかにディテールを設定書に近づけるかだけが評価の対象になりがちです。そういうベクトルをおさえつつも、ヤマグチ印以外のなにものでもないフィギュアにしてしまうのが山口が山口たる所以でしょう。

アーバレスト 】などは他社からもアクションフィギュアが出ているようなので、そのあたりの違いは比べていただければ一目瞭然かと思います。ボリュームは小さめに見えますがそのパーツ数、オプションの豊富さなど、尋常ではありません。詳しくはリボルテックイン!のカタログページをご覧ください。

●さて、【アーバレスト】に加え、以前より再販の要望の強かった【レーバテイン】を新装版として同時発売します。こちらは言わずとしれたベストセラー。ただ、以前のバージョンでも価格の高い特別版だったため、今回も値段を少しあげざるを得ませんでした。見ていただければどうしてそうなったかは納得いただけるかと思います。こちらもカタログページに詳細を掲載していますのでご覧ください。

|

2009年11月13日 (金)

BASARA発売/アーバレスト予約開始

Photo

Photo_2 ●更新できぬ間に、もう発売目前!明日(今月は15日が日曜のため14日に出るショップ多し)いよいよバサラ【伊達政宗】【真田幸村】が発売です。

●初回生産分のみのメッキ仕様パーツ版を、ぜひ早めにゲットしてください。詳しくはこちらの特設ページをご覧ください。

●同時に12月発売【アーバレスト】【レーバテイン(新装版)】の予約も開始されます。小振りに見えてものすごいパーツ数で構成されたリアルロボが、ヤマグチ可動いたします。必見。

|

2009年11月 9日 (月)

BASARA店頭イベント/QB2P告知

●今日は、リボルテックのディストリビューター(販売者)たる2社の新発売製品への動きについての情報です。

Photo_2 ●いよいよ今週末に迫った戦国BASARA 【伊達政宗】&【真田幸村】の発売日。発売日前後には、リボルテックヤマグチシリーズのディストリビューター、ユニオンクリエイティブによるショップイベントが行われます。以下は、ユニオンからまわってきた情報をコピペ。

-------------------
発売を記念して以下の店舗で店頭イベントを開催いたします!
リボルテックエキスポに来られなかった方、購入前に触って体感できる店舗や伊達政宗の甲冑と写真撮影出来る店舗もございます!
是非遊びに来てください!

■11月14日(土)
[東京]
・コトブキヤラジオ会館店
 http://www.kotobukiya.co.jp/kotobukiyashop/storeinfo_radiokaikan.htm
●ポージングサンプル展示/1月発売白装束版展示
●購入者先着30名様に戦国BASARA リボ・ラマプレゼント!
●購入者先着15名様にリボルテックプライヤーをプレゼント!
●リボルテック読本’09 冬を配布!

・アニメイト池袋本店
 http://www.animate.co.jp/shop/shop_east/ikebukuro/
●ポージングサンプル展示/1月発売白装束版展示
●購入者全員抽選会
 景品:ポスター/下敷/プライヤー/リボ・ラマ *なくなり次第終了
●リボルテック読本’09 冬を配布!
●伊達政宗公鎧登場!写真撮影も可(10:00~20:00間休憩有:時間不定)

[神戸]
・ジョーシン スーパーキッズランド三宮1ばん館
 http://shop.joshin.co.jp/shopdetail.php?cd=1555 
・ボークス神戸ショールーム
 http://www.volks.co.jp/jp/volks/sr/sr_kobe/index_sr_kobe.aspx
●触って体験できる!おさわりコーナー設置
●ポージングサンプル展示/1月発売白装束版展示
●購入者先着30名様に戦国BASARA リボ・ラマプレゼント!
●購入者先着15名様にリボルテックプライヤーをプレゼント!
●リボルテック読本’09 冬を配布!

■11月15日(日)
[大阪]
・ジョーシン スーパーキッズランド日本橋
 http://shop.joshin.co.jp/shopdetail.php?cd=1707
・ボークス大阪ショールーム
 http://www.volks.co.jp/jp/volks/sr/sr_osaka/index_sr_osaka.aspx
[福岡]
・雑貨館 インキューブ 天神店
 http://www.incubenews.com/

●触って体験できる!おさわりコーナー設置
●ポージングサンプル展示/1月発売白装束版展示 
●購入者先着30名様に戦国BASARA リボ・ラマプレゼント!
●購入者先着15名様にリボルテックプライヤーをプレゼント! 
●リボルテック読本’09 冬を配布!

------------------
●ユニオンクリエイティブの携帯サイトがオープンするようです。詳しくはユニオンサイトをご覧ください。

●クイーンズブレイドのディストリビューターホビーストックの通販サイトでは、2PカラーのQBキャラたちが、全体をジャック(ブラウザを画面いっぱいにするとよくわかります)。2Pバージョンの情報はこちらまで。

|

2009年11月 6日 (金)

クイーンズブレイド2Pまつり!

2ps
▲三体の2Pバージョンが12月一挙発売!(エキドナはパワーショップ限定)

11/1発売の【メナス】で第一シーズンがファイナルを迎えたクイーンズブレイド。1/1月開始の第二シーズンに先駆け、12月は「2Pカラー祭り」開催です。

●原作ゲームブックのカバーの下(本体の表紙)には、各キャラクターの2Pカラーが描かれているのはご存じの通り。先行してセブンイレブンネット限定で登場した【レイナ2P】に続き、他の第一シーズン人気キャラが2Pカラーで登場します。

●今回登場するのは、【アイリ2P】【ナナエル2P】【エキドナ2P】の三種。それぞれのカタログページ(リボルテック・イン内)に1Pとの比較画像が掲載されています。かなり印象の違うものに仕上がっているはず。特に肌が妖しく青い【エキドナ】は、まったく違うキャラにしか見えません。

●【エキドナ】は、この6月からはじまったネオリボルテック初のパワーショップ限定アイテムでもあります。パワーショップ限定版としては、1月に白装束バージョンの戦国BASARAキャラが出ることを発表してますが、それに先んじての発売。しかも初めての試みのためかなり数を絞っての生産ですので、早めのご予約をお勧めします。

Photo_3

●2Pバージョンが1Pと違うのは、本体カラーだけではありません。まずパッケージの色合いが違います。さらに、入っているリボコンテナ(いつもはオレンジで統一)が、特製ピンク(+Qの文字の印刷)カラになっています。さらにさらに、そのコンテナには、それぞれのキャラにあわせて、新金型による、ヒミツの追加パーツ(結構ムフフなネタ)が入っています。こちらもお楽しみに。(写真はアイリ2Pのコンテナとヒミツパーツ)

 

|

2009年11月 2日 (月)

12/1発売製品予約開始!

Photo
▲いよいよ修羅の国編に突入。三度登場のケンシロウはさらに進化!

Photo_2 ●10/31のリボルテックエキスポ09に来ていただいた皆さん、ありがとうございました!今回もオープンからずっと、7時の閉場まで途切れることなく、びっくりするぐらいたくさんの皆さんに訪れていただき、感謝感謝です。お約束通り、かなり大胆にかなり先までの製品をお見せすることができたかと思います。それらの情報は、会場に来ていただいた方だけの特権ということで、ここでは改めては触れません。おいおいお知らせしますのでお楽しみに。(写真は前日の設営風景)

●さて、昨日11/1は、リボルテック発売日。クイーンズブレイド第一シーズンのラストを飾る【メナス】、そして北斗の拳【ジュウザ】が発売開始になっています。そして、同時に12/1の新製品の受注も開始されています。

Photo_4

●北斗の拳は、いよいよ「修羅の国編」に本格突入。ケンシロウがコスチュームだけではなく、可動ギミックをさらに進化させて【修羅の国版ケンシロウ】として登場します。上の写真でやられている【名もなき修羅】もその次のラインナップに入り、闘う相手にも不足はありません。

●クイーンズブレイドは、第一シーズンを終えて第二シーズンに移行する前の特別企画。これまでに出た人気フィギュアたちの「2Pカラーバージョン」が2点(+1点)同時に発売される、2P祭りです。

●QB第1弾のレイナは、セブンイレブンネットの限定企画としてリリースしましたので、それ以後の作品を2P化。アイリ2P】【ナナエル2P】は一般販売商品として、【エキドナ】は新リボルテックとなってからは初の『パワーショップ限定商品』として登場します。特にエキドナは、小生産、数量限定となっていますので、ご近所のリボルテックパワーショップにてお早めにご予約ください。

●今回の2Pバージョンに付属のリボコンテナは、いつものオレンジと違い、ピンク色の成形色。蓋には「Q」の文字の印刷が入った特別バージョンです。さらに、このコンテナには、1Pカラーのときには入っていなかった「ヒミツのパーツ」が入っています。それぞれのキャラにあわせて、なかなかムフフなものが入ってますので、お楽しみに!

パワーショップはこの秋よりヨドバシカメラ各店など、増加しています。パッケージ帯やリボルテック読本に載っているものからも、さらに増えています。詳細は、 こちらをご覧ください。

|

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »