« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月29日 (木)

エキスポへ行こう 4 では明後日!

Photo

●これまで紹介したもの以外にも、エキスポ当日には、アッセンブルボーグや北斗の拳、プライズリボルテックなどの新製品も発表。これらの新情報をまとめたおなじみの「リボルテック読本/秋号」も、この日から配布しますので、ぜひ最速ゲットを。

●さらに、11/1が日曜のため、31日にはクイーンズブレイド第一シーズンファイナル【メナス】、北斗の拳【ジュウザ】の発売が開始されているはず。会場での販売はありませんが、近所の海洋堂ホビーロビーでは大量展示でお待ちしています。よろしく!

●明日は準備のために移動しますので、ブログ更新は一応これで終了。秋葉原でお会いしましょう!

|

2009年10月28日 (水)

エキスポに行こう3 『フロイライン&QB』

Photo
▲フロイラインリボルテック帰還!エヴァヒロイン連続登場

●今年の春、一段落したフロイラインリボルテックが、1年ぶりの復帰!劇場版ヱヴァンゲリオン【破】のヒロインたちがネオリボルテックで登場します。写真の新スーツ【マリ】以外にも、既に原型は完成しています。プラグスーツエヴァヒロインは初期に発売されていますが、その後進化したマドラージョイント、リストジョイントやひざのローリングシステム、腰部の可動システムなどを織り込んだ超進化形フィギュアとして甦ります。エキスポでチェックしてください。

クイーンズブレイドは11/1発売の【メナス】で、第一シーズン完結。12月は完結スペシャル企画として「2Pカラーコレクション」を展開。【アイリ2P】【ナナエル2P】【エキドナ2P】が同時発売されます(エキドナ2Pはパワーショップ限定商品)。スペシャル企画をはさんで、いよいよ1月より第二シリーズを展開。そのラインナップをエキスポでチェックしてください。

●エキスポについての詳細は以下のバナーをクリックしてください!

09468x60_2

|

2009年10月27日 (火)

エキスポへ行こう2【リボルテックヤマグチ】

Photo
▲白い装束は来春パワーショップ限定で発売されるスペシャル版!

●リボルテックエキスポでは、11月に発売される期待の新作「戦国BASARA」【伊達政宗】&【真田幸村】を実際に触って遊べるはじめての機会となります。単に話題のタイトルというだけではなく、ヤマグチ可動の真髄が各所に見られる超自信作。ぜひお確かめください。

●さらに、このフィギュアを先行でゲットできます。現在発売中のリボルテック製品にもれなく入っているコイン型ポイント「リボチップ」100点分で、発売前の製品を交換してしまうという試み。ただし、それぞれ先着30名様のみとなりますので、入手したい方ははやめにおいでください。

●さて、BASARAは直近の新製品ですが、リボルテックヤマグチも来年に向け驚きのラインナップをいろいろ用意しています。バナーにもちらりと出ているゾイド、映画公開間近のレイトン教授・・・そして、可動だけでなく「変形」をテーマにした超大作【バルキリー】が新春早々に登場。もちろん、これらもすべてお見せします。

●エキスポについての詳細は以下のバナーをクリックしてください!

09468x60_2


|

2009年10月26日 (月)

エキスポへ行こう 1 『特撮リボルテック』

Photo
▲エイリアンは特撮リボ第1弾決定。エキスポではほぼ製品同様のものが見られます

●はい、はやくも今週末はリボルテックエキスポ09開催です。エキスポも今年で3回目。もう秋の恒例行事となってきた感がありますね。

リボルテックエキスポとは、はやい話が来年のリボルテック新製品発表会です。限定販売なんかがあるわけじゃありませんが、本邦初公開のかなり先の製品まで惜しげもなく展示しちゃいますので(撮影禁止のものなんかも含みますよ)、インターネットのレポート見るからいいや・・・なんて言わずに、可能ならば足をお運びください。損はさせません。

●今回の目玉は、今月号のホビー誌などでも大々的に発表した「特撮リボルテック」。かなり以前から予告をしていましたが、いよいよ来年本格的に始動します。雑誌広告でもかなり先のラインナップまでお見せしてますけれど、エキスポではさらにあっと驚く発売予定商品をバンバンお見せします。

●「特撮」リボルテックというネーミングから、第1弾の【エイリアン】とのギャップを感じるかもしれません。このシリーズについてのコンセプトは今後明らかにしていく予定ですが、簡単に言うと「特撮とかSFとかファンタジーとかモンスターとか恐竜とか宇宙人とか妖怪とか超兵器とかそういったもの全般」を扱う、幅の広いジャンルを含むものと考えています。だから本当は「空想科学リボルテック」とか「SFリボルテック」とか「サイファイリボルテック」というネーミングも考えましたし、今も迷っているのですが、メインのラインナップから判りやすさを考えるとやっぱり「トクサツ」という言葉が便利かなぁと。

●雑誌に発表されているラインナップは結構「特撮」っぽいですが、エキスポで紹介する以後のラインナップをご覧いただくと「そんなのまでやるの!?」と驚いていただけるかと思います。今回、かなり先のものまでお見せしたいと考えているのは、このシリーズの性格を直感的に感じていただくため。それを確かめるだけでも、会場を訪れる意味はありますよ!

●エキスポについての詳細は↓こちらのバナーのリンク先をごらんください

09468x60_2

|

2009年10月20日 (火)

BASARA予約受付中!

2

BASARAについては、予約開始される15日以前より特別ページなどで紹介してきましたので、今更なのですが、この秋最大の注目作ということで、今一度。

【伊達政宗】&【真田幸村】とも、ゲームに出てくるポーズのほとんどをカヴァーするのがヤマグチ流。とにかくケレンを表現する山口勝久の力が最高レベルで結実したフィギュアになったかと思います。

Revocon ●いよいよ10日後に迫った「リボルテックエキスポ」でも、おさわり会、および先行配布(リボチップ交換)が行われますので、ぜひ手に取ってそのポテンシャルをお確かめください。詳しくはエキスポページまで。

リボルテックエキスポでは昨年に続き、リボコンテナや新リボルテック読本(秋号)を粗品として進呈。リボコンテナは今回のイベントに特別カラーを5色制作(どれかひとつを差し上げます)。読本には、来春スタートの大型ファミリー「特撮リボルテック」はじめ、未発表新製品の情報がいっぱいです。

Photo_3

09468x60_2

|

2009年10月16日 (金)

ブラックゲッタードラゴン誌上通販

Photo
▲でっかいレーザーキャノン砲はブラックゲッター用オリジナル

●昨日の15日より、【覚醒版初号機】 【劇中カラー版仮設5号機、【ダンクーガが発売開始。同時に戦国BASARA【伊達政宗】&【真田幸村】の受注予約がはじまっています。

●そして・・・これ、情報出し忘れてました。すいません。9月発売の【ゲッタードラゴン】に対応し、9/25売りのホビージャパン誌の誌上販売スペシャルとして【ブラックゲッタードラゴン】の受注が開始されています!

●リボルテックに長くおつきあいいただいている方はご存じのように「ゲッターロボを出したときには『ブラックバージョン』を特別販売する」というのが恒例になっております。当初はアニメに登場したブラックゲッターだったわけですが、途中から「ヤマグチオリジナル」のブラックバージョンになっています。

●「恒例」なだけに、ブラックゲッターシリーズには単なる色替えだけではない工夫がこらされているのが特徴。通常版には入っていない、ヤマグチオリジナルの武器などが(当初から金型に)入っているのです。今回のブラックゲッタードラゴンでは、巨大なレーザーキャノンがついています。オマケとは思えないヴォリュームです。

●この商品の購入には、ホビージャパン誌についている応募券(11月号なら195ページ)が必要です。まずは書店にて、ホビージャパン該当ページをご確認の上申し込んでください。

Photo_3

09468x60_2

 

|

2009年10月14日 (水)

いよいよエヴァ新作降臨!

Photo

●更新滞りがちなうちに、早くも次の発売日が明日に迫りました。エヴァファン待望の新作エヴァフィギュアがいよいよ登場。さらにスーパーロボの大期待作ダンクーガが加わります。

《エヴァ新作》
覚醒版初号機】 【劇中カラー版仮設5号機

《完全新作》
ダンクーガ

《アッセンブルボーグ追加再生産》
バレルズスピーダー

●何度目かの再生産となるエヴァ初号機:破エディション】 【エヴァ2号機:破エディション】も既に発売中。再生産とは思えぬ人気を博しています。今回の新作とあわせてお早めに入手を!

●さて、明日からは11/15の期待の新製品「戦国BASARA」の予約受注が開始されます。リボルテックインのカタログページも【伊達政宗】&【真田幸村】ともにアップされていますので、チェックしてください。BASARA特設ページもチェックお忘れなく。

 

Photo_3

09468x60_2

|

2009年10月 7日 (水)

BASARA予告

Photo

●戦国BASARAについては、本来受注開始となる今月15日からお知らせのはずなんですが、この秋一番の押し製品ということでリボルテック・イン!内にバサラページが早くもできました。

Mekki1_2

Mekki2

●詳しくは、そのページを見ていただくとして・・・・今回、初回生産分の商品について重要なパーツがメッキ仕様になるという、はじめての試みを行ってみました。

●メッキって質感自体が違うために、ともすると浮きがちになるんですが、今回は兜の鍬形部分(五月人形の兜のこのパーツはたいてい金色メッキですよね)と、槍先という、それにふさわしい部分に使用していますのでなかなか似合っていますよ。

●メッキって後加工となるので、どうしてもコストアップが避けられません。ということで、今回は初回特典ということにさせていただいています。ぜひ、ご予約のうえ、確実にゲットしてください。

●また、10月31日のリボルテックエキスポでは、発売前に入手できる企画(先行販売ではなくて、先行交換?)や、製品おさわり会もあります。詳しくはこちらのページをご覧ください。

09468x60

|

2009年10月 1日 (木)

北斗ジュウザ/QBメナス予約開始!

091101s
▲11/1発売の2製品予約開始。黒王号は別売ゲストです。

Photo ●今日10/1はリボルテックの発売日!先日もお伝えしたように、【ファルコ】【メローナ】をはじめ、追加生産の【新エヴァ破・初号機】【新エヴァ破・2号機】も発売されました。お早めにお店へ!

●そして、今日予約受付が開始される北斗の拳、クイーンズブレイドの新製品は、【雲のジュウザ】【メナス】のふたつです。

●それぞれの商品についての詳細と画像はリボルテック・イン!のそれぞれのページ(【雲のジュウザ】【メナス】)を参照ください。いつもながら、値段に見合わぬ充実の内容ですよ。

Photo_2


|

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »