« ワンフェス直前リンク集 | トップページ | ミニチュアリボルテックアスカ発売!/もやしマグネット4 »

2009年7月23日 (木)

森チャック氏への一問一答

Photo
▲最終決戦版ケンシロウの胸の三本傷はピンクのクマによるモノだった!?(詳細本文参照)

Bn_gloomy ●先日、グル~ミ~の作者森チャック氏のメッセージを掲載しましたが、それに加えて新たなインタビュー形式の一問一答に応えていただきました。先日のメッセージとあわせて、リボルテックイン!にトピックスページを作りましたのでぜひご覧ください。

●とか言いつつ、また、今回もここに掲載してしまいましょう。


●森チャック氏への一問一答
      

---リボルテックでグル~ミ~を出したいと思ったきっかけは?

た またま立ち読みしたフィギュア雑誌でトロがリボルテック化されるという記事を読んで、「トロよりグル~ミ~でしょ、リボルテックは!」と。元々ずっと、グ ル~ミ~のアクション系フィギュアを出したいとは思っていたのですが、それまでぼくの中でメカモノイメージだったリボルテックとの融合の発想はなかったん ですよね、トロのリボルテックを観るまでは。だからすごいジェラシーでした、先を越された!的な。

---それはいつ頃のことですか?

トロの第一弾の発売前の告知ですから2007年の始めあたりですね。

---山口勝久が原型を制作することについてはどう思いましたか?

独自の手法でぶっちぎりの躍動感を表現する山口さんの手で、どう命を吹き込んでもらえるのか楽しみで仕方ありませんでした。ただ、恐れ多くて修正依頼できない・・・!って思っていたら、ほとんど修正ナシの完璧なものを上げて下さったのでホッとしました(笑。

---グル~ミ~の立体物を作る上でこだわっていることはありますか?

こだわっていない部分はありませんね。

---この商品を海洋堂と作っていく中で、一番こだわったところは何ですか?

逆にこだわりを捨てたところですね。今まで動かないフィギュア等は出していたので、その最低限のディテールをキープしてもらいつつ、あとは山口さんの感性にゆだねさせていただきました。その方が今回のプロジェクトは意味があると思ったので。

---原型をはじめてみた時の感想は?

それはもう感動しましたよ、産まれたての赤ちゃんをやさしく抱いたかんじ。しかもその段階でかなりイケメンの赤ちゃん。

---この商品の中で一番気に入っている点を教えてください。

一番気に入っているのはやはり多彩なポージングが可能な可動部分なのですが、それは当たり前なので、それ以外では着脱可能なマズルハーネス(拘束具)ですね。

---出来上がった商品の満足度は?

もちろん満点です。恥ずかしい表現を使えば120%です。

---この商品、誰に一番見せたい(自慢したい)ですか?

9年前の自分。それが無理なら2年前の自分。

---もし海洋堂からグル~ミ~を100個もらったら、何をしますか?

ご近所さんに配ります。

---お客様へひとこと

これはただの商品ではありません。ぼくの玩具系プロダクトの集大成です。いろんな思いが随所に盛り込まれているので、ぜひ手に取ってみてください。
そして今期(「リボルテック 北斗の拳REVOLUTION第2期最終決戦版)のケンシロウ(胸に3本の引っかきキズが付いてるので)と対峙させて飾ってやってください。

|

« ワンフェス直前リンク集 | トップページ | ミニチュアリボルテックアスカ発売!/もやしマグネット4 »

リボルテックヤマグチ」カテゴリの記事