« 超銀河でるよ! | トップページ | いろんなお知らせ »

2009年7月15日 (水)

異色作2点予約受付開始!

Photo
▲世紀末、血しぶきの花をぶちまける、恐怖のくま!(世界観違います)

Photo_2本日7月15日より、来月8/15発売のリボルテックヤマグチの新製品2点の受注が開始されました!

●今月は、【オリハルコンレイカル】【いたずらぐまのグル~ミ~】の2点!ひとめ見ておわかりのように、いつもと違う異色作。

●今回異色なのはネタだけではなく、それぞれこれまでと違うギミックがぎっしりというところなのです。そのへんについてくわし~く書こうと思ったのですが、リボルテックイン!の各カタログページに詳細まで書かれているので、ぜひご覧ください。

レイカルのギミックは「鳥型のロボ風」が分解して、レイカルの鎧として装着できるというもの。変形!合体!装着!そう、星闘士星矢のイメージでしょうか。原作の設定が「フィギュア」であるというレイカルは、まさしくリボルテックヤマグチになる宿命だったといえるでしょう!

グル~ミ~は、作者森チャック氏が海洋堂にのりこんで「リボルテック化しろ~」と直談判したという伝説のフィギュア(笑)。いろんな意味で本当のコラボレーションといえる製作体制であります。
ちなみに森チャック氏と、あの大嶋優木は高校の同級生らしい。別にそれが縁で・・というわけじゃなくて、海洋堂にのりこんだ際にもらった本に載っている大嶋をみてびっくり・・・という話が氏のブログに書いてありました(笑)。

|

« 超銀河でるよ! | トップページ | いろんなお知らせ »

リボルテックヤマグチ」カテゴリの記事