« 異色作2点予約受付開始! | トップページ | ワンフェス直前リンク集 »

2009年7月17日 (金)

いろんなお知らせ

Photo


●グル~ミ~原作者からのコメント●


15日から予約がはじまった【グル~ミ~】は、原作者森チャック氏サイトはこちら)の直談判から成立した企画であることを先日お伝えしました。そのへんの経緯を含めた氏からのメッセージを、リボルテックイン!のカタログページに追加しました。とかいいつつ、ここにも掲載してしまいましょう。
Photo_2当たり前のことですが、アタマの中で考えてるだけじゃなんにもならない。グル~ミ~のリボルテックがほしいと思ったから 大阪まで行って海洋堂・宮脇専務に直談判しました。・・・といっても全く慣れないこの状況、めちゃくちゃ緊張しましたね。なんかその時伝えたいことの半分 も伝えきれていなかったというか、うわーっ!てなって東京に帰ったら速攻お礼と補足の長文メールを送ったのを覚えています。
数ヶ月後、海洋堂さんからGOサインが出た時は嬉しすぎてスタッフと祝杯をあげましたよ。色々やりとりをさせていただくようになってから、関係者の方にぼ くの高校のクラスメイト(原型師の大嶋くん)がいたり、過去の仕事関係の知り合いがいたりという事実が判明。グル~ミ~リボルテック化の夢が叶っただけで なく、本当にいろんな驚きがあった印象的なプロジェクトでした。ぼくの細かすぎるほどの監修にも快く応えてくださり、完成度の高さは言うまでもなく完璧です。」

Photo_5 ●レイカル特別編●

『オリハルコンレイカル』の原作が掲載されている『ドラゴンエイジ』誌(レイカル本編の連載は姉妹誌ドラゴンエイジピュア)に、レイカル特別編が掲載されるということで、連絡がありました。なぜかネームのチェックを・・・とのことなのでなんでかな?と思ったら、なんと登場人物たちがワンフェスに行くわ、リボルテックがでてくるわ!もともと「フィギュア」のお話なので、それもおかしくないんですが、このタイミングで出ると「海洋堂とのタイアップ?」なんて思われそう。でも、これはほんと知らなかったんですね~。ありがたいことです。そんなわけで、ドラゴンエイジ9月号(8/9発売)をぜひお読みください。いろいろ面白いというか、照れるというか(笑)
画像は、リボルテックレイカルのアーマー変形装着の図。

●付録本好評で売り切れ続出●

フィギュア王担当編集者のM山さん(フロクの女王)より、メールがあり、新エヴァ3号機が付録としてついた『リボルテック大全』が完全に売り切れになったという話。こういうムックが短い間に完全になくなっちゃうのは珍しいみたいで、ありがたいことです。
さらに、プラグスーツ版マリが付録の『ヤングエース』の第1号がほぼ売り切れているようですし、制服版マリが付録の『ニュータイプ』も完売間近ということで(先日品切れてたAmazonで在庫ありになってますね)、新エヴァ付録がらみの本は軒並み売り切れ中。ヤングエース創刊2号のアスカフィギュア(8月発売)はヴォリュームも完成度もものすごい自信作なので、お買いのがしなきよう。

●アッセンブルボーグWEBコンテスト応募締め切り●

先日より、こちらでもご案内していた、アッセンブルボーグの組み替え作品コンテスト。ワンフェスでの受賞作発表ということで、非常に短い期間での応募となりましたが、100点近い組み替え作品が集まりました!本当にありがとうございます。受賞者には連絡がいくはずですので、ワンフェスでの受賞発表を楽しみにしていてくださいね。もちろん今も投稿作品をWEB上で見ることができますから、受賞予想をしてみるのも一興です。

●ボーメ特別サイトオープン●

Photo_4 昨年、パルコで開催した「ボーメ展」で先行販売した超大型PVC完成品フィギュア「鬼娘」の正式販売が決定。ディストリビューターは、おなじみホビーストックさん。7/26のワンフェスで発売した後、期間限定で受注することになります。このフィギュアについての詳細と、ボーメという造形家、作品の紹介を行う特別サイトがオープンしました。ぜひごらんください。

|

« 異色作2点予約受付開始! | トップページ | ワンフェス直前リンク集 »

*お知らせ」カテゴリの記事