« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金)

8/1発売の新製品!ザイン/エキドナ/ラオウ

Photo
▲1日はアッセンブル、クイーンズ、北斗とバラエティ豊かに勢揃い!

さて、7月も終わりで、月がかわれば、リボルテックが発売というリズム、身についてきましたか?(笑)

●8月1日の新製品はアッセンブルボーグ【ザイン】、クイーンズブレイド【エキドナ】、北斗の拳Rev.【ラオウ最終決戦版】の三体。

●それぞれの詳細については、リンク先がリボルテック・イン!のカタログページにつながっていますのでご覧ください。発売日が土曜ということで、早いショップでは既に発売開始されているかと思います。

●さて、発売日は次の月の新製品の予約開始日です。ショップでフィギュアを入手したら、ついでに予約していってください。来月はいろんな意味で話題騒然のクイーンズブレイド【ナナエル】、アッセンブルボーグ第二章のラストを飾るにふさわしい大作【ドゥームダイバー】、こちらも第二章のファイナルとなる北斗の拳Rev.の超巨大作【黒王号&ラオウ】と、注目の製品が目白押し。来週詳しい紹介をいたします。

****
Photo_2水曜日にもお知らせしたように、8/1には、品切れしていた新劇場版エヴァシリーズ初号機】【2号機】【仮設5号機、およびクイーンズブレイド【アイリが緊急再生産され発売されます。先日書き忘れていましたが、実は【レイナ】(7-11限定の2Pではなく、通常版)も再々生産分が8/1に入荷。新製品とあわせ、すごい数になりますが、いずれも人気フィギュアですので、早めにゲットしてください!

|

2009年7月29日 (水)

エヴァ/アイリ緊急追加生産出来!

Photo
▲8/1追加生産分発売!お待たせしました!

リスタートしたワンフェスもおかげさまで滞りなく終了。暑い中、幕張まで出向いていただいた皆さん、お疲れ様&ありがとうございました。

●さて、そうこうしているうちに、次回のリボルテック発売日が目の前に近づいてきています。8/1の発売はザイン】【エキドナ】【ラオウ最終決戦版。それらの前に、今日は同時に発売される追加生産分のお話です。

●発売前、あるいは発売後早い段階で品切れを起こしてご迷惑をおかけしていた、新エヴァンゲリオンシリーズ初号機】【2号機】【仮設5号機、及びクイーンズブレイドアイリが、8/1に再生産されて登場。特にエヴァは映画が盛り上がっている時期に品切れを起こしてしまい、本当に申し訳ありませんでした。いつも言ってますが、こういうのはプロのメーカーとしても商売人としても大変恥ずかしいことだと思っておりますm(_ _)m 

●というわけで、週末ふたたび登場するエヴァとアイリ。旬なフィギュアをぜひ手に取ってください。

Photo_2

●今月いっぱいで締め切りになる誌上通販の製品がふたつありますので、こちらもお忘れなく。ひとつは、ホビージャパン誌の前号に掲載された、【谷明オリジンモデル複製レジン版・エヴァ仮設5号機】。リボルテックとして、ジョイントを仕込まれる前に、谷明が製作した超絶ディテールの原型をそのままレジンモデルとしたもの。天才谷造形の真髄を味わってください。詳しくは、前号のホビージャパン誌を参照ください。

●もうひとつは先日もお知らせしたアッセンブルボーグの初限定モデル黄金のバレルズスピーダー【ライトニングクーガーカスタム】こちらは、今出ているフィギュア王にも申込み用紙がついてますので、どしどし。金色のパーツがあると、組み替えバリエーションががーんと増えますよ。

アッセンブルボーグ.comで募集していた「WEBコンテスト」も、ワンフェスで優秀作品の発表および展示を行わせていただきました。皆さん、本当にありがとうございました。こちらで、結果発表を行っていますので、ご覧ください。全国のアッセンブラーの熱さに皆さんもぜひ触れてみてください。

Bn_contest_2

|

2009年7月24日 (金)

ミニチュアリボルテックアスカ発売!/もやしマグネット4

Photo_4
▲ミニチュアリボルテックで女の子フィギュアは初。アスカは明日、レイは来月登場。

Photo_2 ●辰巳出版月刊エヴァ5th特別編集 CR新世紀エヴァンゲリオン 最後のシ者 攻略文書(リーチ編) が、明日25日に発売となります。先月のミニチュアリボルテック4号機に続き、ミニチュアリボルテックアスカが付録。来月には、レイがついた本が発売となります。

●女の子フィギュアがミニチュアリボルテックになるのははじめて。ミニでも可動はばっちり。付属のパレットライフルはアスカに持たせてもよし、前号の4号機用のオプションにもなります。

●付録のアスカといえば、8月4日発売の『ヤングエースvol.2』付録のアスカも発売日が近づいてますのでご注意を。vol.1は発売後すぐに完売していますので、次号も見つけたらすぐにゲットしてください。付録のアスカフィギュアについては、後日詳細をお知らせします。漫画雑誌の付録史上おそらく最大のヴォリュームです。

********

Photo_5

●昨日、もやしもん第8巻が発売されましたね~。ビール編超盛り上がり。さて、久々のもやしもんマグネットの新作が来月(8月第1週あたり)全国のガチャポンマシンでお目見えします。今回のシリーズは、コスプレモネラがわらわら。原作二巻のハシラに登場していた、レギュラー陣のコスプレしてるのとか、虫歯コスプレしているオリゼー、怪しい露天商やってた樹教授もおります。

●DSで出ている「もやしもん」のゲームで当たる「純金のオリゼー」とか「金メッキオリゼー」は、もちろんうちのフィギュアが原型になってますよ。

****

●さて、明後日はいよいよワンダーフェスティバルリボルテック関係の情報は先日のブログからリンクをたどっていただけば、いろいろな情報が得られます

●ワンフェス関係の補遺。押井守×藤原カムイの傑作コミック「犬狼伝説」が20周年を迎え、復刊&限定ボックス発売が決定。限定ボックスにはリボヤマグチの「プロテクトギア犬狼伝説バージョン」が付属します。一般販売されたギアは「紅い眼鏡」バージョンだったので、犬狼版は初の登場となります。ワンフェスのケルベロスサーガブースでの受注を皮切りに予約開始。詳しくはケルベロスサーガサイトまで。

7/7からセブン-イレブンネット一周年企画として特別販売されている【エヴァンゲリオン零号機【クイーンズブレイド・レイナ2P】。こちらの宣伝ブースも、リボルテックブース周辺に緊急出現します。実物の零号機や2Pレイナを見られるチャンスです。

****

Photo_2

フィギュア王誌上限定の黄金のバレルズスピーダー【ライトニングクーガーカスタム】の締切日が目前(今月いっぱい)になっています。先月、及び本日発売されたフィギュア王に、申込み用紙がついていますので、ぜひゲットしてください。

|

2009年7月23日 (木)

森チャック氏への一問一答

Photo
▲最終決戦版ケンシロウの胸の三本傷はピンクのクマによるモノだった!?(詳細本文参照)

Bn_gloomy ●先日、グル~ミ~の作者森チャック氏のメッセージを掲載しましたが、それに加えて新たなインタビュー形式の一問一答に応えていただきました。先日のメッセージとあわせて、リボルテックイン!にトピックスページを作りましたのでぜひご覧ください。

●とか言いつつ、また、今回もここに掲載してしまいましょう。


●森チャック氏への一問一答
      

---リボルテックでグル~ミ~を出したいと思ったきっかけは?

た またま立ち読みしたフィギュア雑誌でトロがリボルテック化されるという記事を読んで、「トロよりグル~ミ~でしょ、リボルテックは!」と。元々ずっと、グ ル~ミ~のアクション系フィギュアを出したいとは思っていたのですが、それまでぼくの中でメカモノイメージだったリボルテックとの融合の発想はなかったん ですよね、トロのリボルテックを観るまでは。だからすごいジェラシーでした、先を越された!的な。

---それはいつ頃のことですか?

トロの第一弾の発売前の告知ですから2007年の始めあたりですね。

---山口勝久が原型を制作することについてはどう思いましたか?

独自の手法でぶっちぎりの躍動感を表現する山口さんの手で、どう命を吹き込んでもらえるのか楽しみで仕方ありませんでした。ただ、恐れ多くて修正依頼できない・・・!って思っていたら、ほとんど修正ナシの完璧なものを上げて下さったのでホッとしました(笑。

---グル~ミ~の立体物を作る上でこだわっていることはありますか?

こだわっていない部分はありませんね。

---この商品を海洋堂と作っていく中で、一番こだわったところは何ですか?

逆にこだわりを捨てたところですね。今まで動かないフィギュア等は出していたので、その最低限のディテールをキープしてもらいつつ、あとは山口さんの感性にゆだねさせていただきました。その方が今回のプロジェクトは意味があると思ったので。

---原型をはじめてみた時の感想は?

それはもう感動しましたよ、産まれたての赤ちゃんをやさしく抱いたかんじ。しかもその段階でかなりイケメンの赤ちゃん。

---この商品の中で一番気に入っている点を教えてください。

一番気に入っているのはやはり多彩なポージングが可能な可動部分なのですが、それは当たり前なので、それ以外では着脱可能なマズルハーネス(拘束具)ですね。

---出来上がった商品の満足度は?

もちろん満点です。恥ずかしい表現を使えば120%です。

---この商品、誰に一番見せたい(自慢したい)ですか?

9年前の自分。それが無理なら2年前の自分。

---もし海洋堂からグル~ミ~を100個もらったら、何をしますか?

ご近所さんに配ります。

---お客様へひとこと

これはただの商品ではありません。ぼくの玩具系プロダクトの集大成です。いろんな思いが随所に盛り込まれているので、ぜひ手に取ってみてください。
そして今期(「リボルテック 北斗の拳REVOLUTION第2期最終決戦版)のケンシロウ(胸に3本の引っかきキズが付いてるので)と対峙させて飾ってやってください。

|

2009年7月21日 (火)

ワンフェス直前リンク集

Wsc19_2●いよいよ今週はワンフェスです。今日はワンフェスがらみのサイトへのリンク集。

●左の画像のフィギュアはワンダーショウケースのプレゼン作品。WSCについては、10周年を期についに公式サイトが立ち上がります。こちら。ただし、25日が正式オープンとなるようです。それまでは、プレゼン作品についてはこちらをご覧ください。

リボルテックヤマグチシリーズを展開しているディストリビューターユニオンクリエイティブの、ンフェスブース情報はこちらから。ヤンキーフィギュア販売がメインみたいに見えますが、リボルテックヤマグチの新作情報もあります。秋展開の新タイトルの発表も・・・

クイーンズブレイド、北斗の拳Rev.を展開しているホビーストックワンフェス情報はシマゾウレポートに。
リボルテック福袋ともいえるハッピーバッグの男の子版と女の子版販売あり。男の子版には8/1発売の北斗の拳の先行新作(ラオウ最終決戦バージョン)、女の子版にはこちらも8/1の先行販売QBのエキドナが必ず入っています。

●また、ホビーストックブースでは、先日ご紹介したボーメの巨大鬼娘一般発売に先駆け、ワンフェスにて発売することが決定しています。そこらも含めてこちらまで

海洋堂ブースは、アッセンブルボーグ一色です。8/1発売のザイン先行発売の他、他のアッセンブルボーグも出張販売いたします。ノベルティなどの配布物について、こちらにまとめていますので、ご覧ください。アッセンブルボーグWEBコンテストの発表展示も行いますのでお楽しみに!

●チケット兼用WFガイドブックはもう入手されましたか?とにかく広い幕張メッセ。行きたいブースは、あらかじめガイドブックを読んでチェックしておかないと全部まわれなくなりますよ。ガイドブック取り扱い店情報はこちら

|

2009年7月17日 (金)

いろんなお知らせ

Photo


●グル~ミ~原作者からのコメント●


15日から予約がはじまった【グル~ミ~】は、原作者森チャック氏サイトはこちら)の直談判から成立した企画であることを先日お伝えしました。そのへんの経緯を含めた氏からのメッセージを、リボルテックイン!のカタログページに追加しました。とかいいつつ、ここにも掲載してしまいましょう。
Photo_2当たり前のことですが、アタマの中で考えてるだけじゃなんにもならない。グル~ミ~のリボルテックがほしいと思ったから 大阪まで行って海洋堂・宮脇専務に直談判しました。・・・といっても全く慣れないこの状況、めちゃくちゃ緊張しましたね。なんかその時伝えたいことの半分 も伝えきれていなかったというか、うわーっ!てなって東京に帰ったら速攻お礼と補足の長文メールを送ったのを覚えています。
数ヶ月後、海洋堂さんからGOサインが出た時は嬉しすぎてスタッフと祝杯をあげましたよ。色々やりとりをさせていただくようになってから、関係者の方にぼ くの高校のクラスメイト(原型師の大嶋くん)がいたり、過去の仕事関係の知り合いがいたりという事実が判明。グル~ミ~リボルテック化の夢が叶っただけで なく、本当にいろんな驚きがあった印象的なプロジェクトでした。ぼくの細かすぎるほどの監修にも快く応えてくださり、完成度の高さは言うまでもなく完璧です。」

Photo_5 ●レイカル特別編●

『オリハルコンレイカル』の原作が掲載されている『ドラゴンエイジ』誌(レイカル本編の連載は姉妹誌ドラゴンエイジピュア)に、レイカル特別編が掲載されるということで、連絡がありました。なぜかネームのチェックを・・・とのことなのでなんでかな?と思ったら、なんと登場人物たちがワンフェスに行くわ、リボルテックがでてくるわ!もともと「フィギュア」のお話なので、それもおかしくないんですが、このタイミングで出ると「海洋堂とのタイアップ?」なんて思われそう。でも、これはほんと知らなかったんですね~。ありがたいことです。そんなわけで、ドラゴンエイジ9月号(8/9発売)をぜひお読みください。いろいろ面白いというか、照れるというか(笑)
画像は、リボルテックレイカルのアーマー変形装着の図。

●付録本好評で売り切れ続出●

フィギュア王担当編集者のM山さん(フロクの女王)より、メールがあり、新エヴァ3号機が付録としてついた『リボルテック大全』が完全に売り切れになったという話。こういうムックが短い間に完全になくなっちゃうのは珍しいみたいで、ありがたいことです。
さらに、プラグスーツ版マリが付録の『ヤングエース』の第1号がほぼ売り切れているようですし、制服版マリが付録の『ニュータイプ』も完売間近ということで(先日品切れてたAmazonで在庫ありになってますね)、新エヴァ付録がらみの本は軒並み売り切れ中。ヤングエース創刊2号のアスカフィギュア(8月発売)はヴォリュームも完成度もものすごい自信作なので、お買いのがしなきよう。

●アッセンブルボーグWEBコンテスト応募締め切り●

先日より、こちらでもご案内していた、アッセンブルボーグの組み替え作品コンテスト。ワンフェスでの受賞作発表ということで、非常に短い期間での応募となりましたが、100点近い組み替え作品が集まりました!本当にありがとうございます。受賞者には連絡がいくはずですので、ワンフェスでの受賞発表を楽しみにしていてくださいね。もちろん今も投稿作品をWEB上で見ることができますから、受賞予想をしてみるのも一興です。

●ボーメ特別サイトオープン●

Photo_4 昨年、パルコで開催した「ボーメ展」で先行販売した超大型PVC完成品フィギュア「鬼娘」の正式販売が決定。ディストリビューターは、おなじみホビーストックさん。7/26のワンフェスで発売した後、期間限定で受注することになります。このフィギュアについての詳細と、ボーメという造形家、作品の紹介を行う特別サイトがオープンしました。ぜひごらんください。

|

2009年7月15日 (水)

異色作2点予約受付開始!

Photo
▲世紀末、血しぶきの花をぶちまける、恐怖のくま!(世界観違います)

Photo_2本日7月15日より、来月8/15発売のリボルテックヤマグチの新製品2点の受注が開始されました!

●今月は、【オリハルコンレイカル】【いたずらぐまのグル~ミ~】の2点!ひとめ見ておわかりのように、いつもと違う異色作。

●今回異色なのはネタだけではなく、それぞれこれまでと違うギミックがぎっしりというところなのです。そのへんについてくわし~く書こうと思ったのですが、リボルテックイン!の各カタログページに詳細まで書かれているので、ぜひご覧ください。

レイカルのギミックは「鳥型のロボ風」が分解して、レイカルの鎧として装着できるというもの。変形!合体!装着!そう、星闘士星矢のイメージでしょうか。原作の設定が「フィギュア」であるというレイカルは、まさしくリボルテックヤマグチになる宿命だったといえるでしょう!

グル~ミ~は、作者森チャック氏が海洋堂にのりこんで「リボルテック化しろ~」と直談判したという伝説のフィギュア(笑)。いろんな意味で本当のコラボレーションといえる製作体制であります。
ちなみに森チャック氏と、あの大嶋優木は高校の同級生らしい。別にそれが縁で・・というわけじゃなくて、海洋堂にのりこんだ際にもらった本に載っている大嶋をみてびっくり・・・という話が氏のブログに書いてありました(笑)。

|

2009年7月14日 (火)

超銀河でるよ!

Photo_3

●リボルテックヤマグチの真骨頂。ドリルロボの最高峰。超銀河登場!明日15日は、リボルテックの発売日。リニューアル後はやくも4回目の発売日です。今月、純粋新製品は超銀河だけですから、何も迷う必要はありません。買いましょう。

Photo_4 ●品切れでご迷惑をおかけしていたクイーンズブレイド第一弾「レイナ」の追加生産分も同時に発売されます。セブンイレブンネット一周年記念【2Pカラーバージョン】も現在受付中。お買いのがしなく。

アッセンブルボーグ再生産は、主役たる「ミスターアッセンブル」が入荷。再入荷第一弾だったバレルズスピーダーは、一ヶ月で早くも再び品切れ間近になっています。こちらもお早めに!

●8/15発売のリボルテックの予約が明日から始まります。リボルテックヤマグチの異色作2つがデビュー。それらのご案内は明日詳しく行います。お楽しみに。

|

2009年7月13日 (月)

夏フェス情報!

Ny●いよいよ2週間後に迫ったワンフェスのリボルテックブースの情報を、かる~くお届けいたします。

●さて、今回リボルテックブースは、海洋堂(アッセンブルボーグ)、ホビーストック(北斗の拳Rev.、クイーンズブレイド)、ユニオンクリエイティブ(リボルテックヤマグチ)という、リボルテックディストリビューター三社の寄り合いで構成されています。それぞれのブースが一箇所に寄ってリボルテックブースになっているといったほうが正確かもしれません。各社ごとに違った展示や発表を行いますので、お楽しみに。

●海洋堂が担当するのは、アッセンブルボーグ。通常はネット通販とホビーロビーだけに限定されている販売を、幕張メッセに出張して行います。~アッセンブル.com幕張出張版~という感じ。

●ワンフェスならではの企画として

・第二章第三弾「ザイン先行販売」!
・第一回組み替え作品コンテスト結果発表&展示

・アッセンブルがらみのノベルティ配布

などが目玉。

ザインは、8/1発売の新製品。ちょっとだけ早い発売となります。もちろん他の現在発売中の製品も販売されますので、この機会に実際に見て、触れて、入手してください。

●現在ASSEMBLEBORG.comで作品を募っているWEBコンテストの優秀作品の発表&展示が行われます。投稿作品は今もリアルタイムで見ることができますので、ご自身でどれがワンフェスに展示されるのか、予想してみてください。WEBコンテストのページはこちら

Bn_contest

Photo_2 ●リボルテックブースとしてのノベルティ配布も、今回はアッセンブルにちなんだものが揃っています。6月発売のリボルテック商品にもついていた「リボルバージョイント体験版フィギュア~ミニエグゾ~」の無色透明版を配布。もともとリボルバージョイントを試してもらうデモンストレーションモデルとして誕生したこれ、イベント配布で本領発揮なのです。Photo_3

●さらに夏のノベルティの定番、「アッセンブルボーグうちわ」や、最新情報がいっぱいのリボルテック読本【秋号】も配布。ぜひ持っていってください。先着3000名様の予定です。

●海洋堂アッセンブルボーグブースについての詳細は、トピックページを作りましたので、そちらもご覧ください。

ホビーストックユニオンクリエイティブブースの企画については、それぞれのサイトでこれから発表されるかと思います。お楽しみに。

*******
●さて、ここからは主催者側海洋堂としてのお知らせ。

Wsc19_2●今回から、幕張に舞台を移すことになったワンダーフェスティバル。主催側だけではなく、ディーラーさんも、来場者の皆さんも、使い勝手がわからずにいろいろ迷うことがあるかもしれません。そんなときには、入場チケット兼用ガイドブックをご覧ください。ガイドブックの前売りは、いよいよ15日ごろより開始されます。ガイドブックはもちろん、ワンフェス当日に幕張でも買えますが、あらかじめ前売りを買っておけば、二度行列に並ばずに、スムースに入場できますし、前もって各ディーラーのチェックも可能です。幕張へのアクセスについても詳しく書いてありますよ。ガイドブック取り扱い店については、こちらをご覧ください

●今年10周年を迎えるワンダーショウケースについては、以前もお伝えしました。今回選ばれたWSCプレゼンテーション作品については、こちらのページを。さらに、10周年記念としてこれまでの作品を振り返りつつ、45アーティストの新たな作品も展示する、大型イベントを計画しています。それから、WSCベアブリックなんていう物欲を刺激する(笑)記念グッズ販売もありますので、お見逃しなく。これらも詳しくはガイドブックをご覧ください。

|

2009年7月10日 (金)

Photo

■カタログサイト リボルテックイン!誕生!

リンク リボルテック・イン!海洋堂公式アッセンブルボーグホビーロビーワンフェスWSC通販サイトKMSユニオンホビーストックグッドスマイルカンパニーよつばスタジオ

|

阿修羅フィギュアin九州

Photo ●今年は大型イベントでオフィシャルフィギュアをいくつか発表しています。現在横浜で行われているY150海のエジプト展では、カプセルフィギュアで様々なフィギュアを展開(詳細は海洋堂公式サイトをご覧ください)。先々週に始まった海のエジプト展フィギュアはかなりの好調と聞いています。しかし、今年・・・というより、海洋堂の歴史上、未曾有の幅と数の問い合わせをいただいたという意味で「国宝 阿修羅展」の阿修羅フィギュアに勝るものはありません。

Photo_2●スーパースター阿修羅像ということで、それなりの数を用意していましたが、瞬く間に完売。その反響のあまりのすさまじさに、主催者側もびびってしまって(笑)、予約生産も早々に終了となってしまい、海洋堂としてはとても残念だったのです(海洋堂は欲しいと言っていただけるならできるだけお渡ししたいというのが信条ですので)。

●その後もこのフィギュアへの問い合わせはひきもきらず、ついに来週7/14からはじまる九州の巡回展で、再び登場することに。ただ、今回はなんか期間をきめて数量をしぼるような販売の仕方をするそうです。誠に申し訳ないm(_ _)m。「阿修羅展」およびフィギュア販売の詳細については主催者のサイトをご参照のほどを。

*********

●本日、制服版のマリのフィギュアのついた角川書店ニュータイプ誌が発売されました。なんかすごい表紙ですね。Amazonではすでに品切れになっているようです。せっかくですので、なくならないうちに、ぜひ入手してください。

●アッセンブルボーグコンテスト、週末の組み替え&投稿よろしくお願いします。来週はいよいよ目前に迫ったワンフェス情報をお届けできるかと。それでは、よい週末を。

Bn_contest

|

2009年7月 9日 (木)

マリ制服/アッセンブルコンテスト締切間近!

Photo ●プラグスーツマリのフィギュアがついた「ヤングエース創刊号」はもう入手されましたか?今日編集部よりいただいた情報では、この創刊号は超絶好調とのことで、Amazonでも既に品切れてますね。表紙のレイが効いてます。近所の書店でまだ残っていたら、すぐにゲットしてください。来月の創刊2号にはビッグサイズの貞本版アスカが添付。こちらもお楽しみに。

●続いて、明日10日には角川書店ニュータイプ誌制服版のマリのフィギュアが添付され、発売されます。新ヒロインの最速フィギュアをなくならないうちにゲットしてください。

******

ワンフェスで展示&結果発表!アッセンブル組み替えコンテスト

●先日お伝えした、アッセンブルボーグの組み替え作品コンテスト。続々作品が集まりつつあります。優秀作品を7/26のワンダーフェスティバル海洋堂リボルテックブースで展示、発表いたします。

●締切が来週半ばと近づいてきています。今週末あたりが、組み替え時ではないかと。

●ワンフェスでの展示だけではなく、豪華賞品も用意しております。まずは、アッセンブルボーグ専用公式サイトassembleborg.comまで、おいでください。現在投稿されている様々な作品を見ているだけで、やる気がわいてきますよ!

Bn_contest

|

2009年7月 7日 (火)

7-11ネット1周年記念フィギュア

2p_2

●というわけで、セブン-イレブンネット1周年を記念して登場するリボルテックの受付が本日よりはじまりました。商品は新エヴァ【破:零号機】と人気絶頂クイーンズブレイドのレイナの2Pカラーです。

●詳細は、セブンイレブンネットの商品紹介ページを。受注は8月までですので、はやめにご注文ください。

|

2009年7月 6日 (月)

セブン-イレブンネットで買える【零号機】

Photo_2

いよいよ明日から受付開始!

●レギュラーのリボルテック発売が決まっていなかった【零号機】の発売が、セブン-イレブンネットの1周年記念企画商品として、販売されることになったことは、先日お伝えしました。いよいよ明日7月7日から受付がはじまります。

●現在、セブン-イレブンネットで紹介ページが作られていますが、今晩遅くからオープンするらしく、現在ではまだ見られません。詳しくはオープンとなる明日、またお伝えします。

●0号機とともに、セブン-イレブンネットだけの限定商品となる【クイーンズブレイド/レイナ2Pカラー】についても、明日詳細をお知らせします。

Photo_3 ●1年前、セブンイレブンネットがオープンする際に、セブン-イレブンロゴ入りダンボーとロゴ入りTシャツを着た風香ちゃんというスペシャルフィギュアを限定で発売したのですが、今回はその再来となります。この商品の受付期間は1ヶ月ですので、ぜひ早めにお申し込みください。

|

2009年7月 3日 (金)

真希波マリ初フィギュア付ヤングエース創刊!

Photo
▲制服版は10日のニュータイプ誌に添付されます

Photo_2明日4日いよいよ角川書店の新雑誌「ヤングエース」が創刊。既にあちこちでお知らせがでまわっているように、付録として真希波マリが世界最速でフィギュア化、添付されます。

Photo_5 ●こちらは、プラグスーツタイプ。「旧」プラグスーツといった方が正確でしょうか。特徴的なヘルメットをかぶったタイプの頭と、素顔タイプが両方ついていて、選ぶことができます。原型は榎木ともひでの素体に、谷明がプラグスーツを造形するというコラボレーションで作られています。

●恒例の角川×海洋堂のメディア横断キャンペーンはここにも健在・・ということで、続いて10日発売のニュータイプ誌の付録として制服版のマリが添付されます。どうせなら両方揃えてくださいね。

●ヤングエースでは、8月の創刊2号で、貞本イラストをそのまま立体化したアスカのボトルオンフィギュアも添付。このフィギュア、通常漫画誌につく付録史上おそらく最大のボリュームです。でかいぶん、完成度も究極というにふさわしいものになったかと。ヤングエース創刊号には、このアスカ、およびその次(あるんですよ)のフィギュアのことが詳しく載っているはずですので、ぜひチェックしてください。

●おまけといえば、辰巳出版のパチンコエヴァ「ミニチュアリボルテック4号機付き」は入手されましたか?続いて来月には月刊エヴァ5th特別編集 CR新世紀エヴァンゲリオン 最後のシ者 攻略文書(リーチ編) ※アスカフィギュア付が予約受付中です。こちらのアスカはリボルバージョイント入りでぐりぐり動きます。

Photo_6 ●さて、リボルテックヤマグチのエヴァシリーズ発売から2週間。おかげさまで想像を上回る大ヒットとなり(映画の公開の反響も大きいんですが)、たいへん申し訳ないことに売り切れ店舗が出ています。追加生産分は8月1日に発売予定ですので、確実に入手されたい方は、こちらもぜひ予約をお勧めします。

セブン-イレブンネット1周年記念、スペシャルフィギュア「エヴァ零号機」(と「レイナ2P」)については、いよいよ来週7日の受注開始に向け、正式情報を準備中です。来週にはセブン-イレブンより発表になると思いますので、もうしばらくお待ちください。セブン-イレブン実店舗においても数日中にチラシが配布されると聞いています。

|

2009年7月 2日 (木)

8月1日発売アイテム予約開始

090801
▲8/1は盛夏。炎天下の砂浜で肌をあらわにしているとサンバーンにやられますのでUV対策を

●昨日発売されたリボルテック四点は入手していただけましたでしょうか。毎月じゃんじゃん出ますので、出たときが買い時ですよ~。

●8月1日発売のリボルテックの予約が同時に開始されています。6月7点(+α)、7月は5点と新作ラッシュでしたが、8月も合計5点がでます(1日はそのうち3点)。15日に出るリボルテックヤマグチの2点は、これまでとはひと味違う異色作ですので、こちらもお楽しみに。

Ab_bunner_88_31アッセンブルボーグ第二章第三弾は、赤いヤツ。ザインです。毒々しい色合いが組み替え遊びに異なるスパイスを加えてくれます。アッセンブルボーグについては、専用サイトassemblebolrg.comをご覧ください。現在豪華賞品がもらえる組み替え作品コンテスト開催中です。

Qb_88x31_2

Photo ●想像以上の大ヒットで数量が足りなくなってご迷惑をかけているクイーンズブレイドからは第三弾「エキドナ」が登場。凛々しい彼女のM(負け)顔は、また一弾と悩ましさを醸してます。腰のヘビくんが着脱可能なのは、ヒミツですのでよろしく。

●昨日もお伝えしたように、クイーンズブレイド第一弾レイナと第二弾アイリは現在追加生産中。レイナは今月15日に、アイリは8/1に追加生産分発売です(ついでといってはなんですが、エヴァシリーズの追加生産分も8/1発売になります)。ホビーストックのクイーンズブレイド専用サイトにも詳しい情報が載っていますのでぜひご覧ください

Revoken_88x31_2北斗の拳Revolutionからは、6月発売の「ケンシロウ最終決戦バージョン」に対峙する「ラオウ最終決戦バージョン」が登場。北斗の拳第二期6点もこれで5点目ということでいよいよ佳境。実は第2期ラストにも違う形でラオウが再び登場しますが、このラオウは、ケンシロウとペアでぜひ揃えておいてほしいもの。こちらも詳しくはホビーストックの北斗の拳専用サイトをご覧ください。

|

2009年7月 1日 (水)

本日4点発売!ネオリボルテック第三弾!

Photo
▲今月1日の発売日も硬軟織り交ぜてドカンと出ますよ。これ全部本日発売です!

●7月1日はリボルテック発売日!アッセンブル、クイーンズブレイド、グレンラガン、北斗の拳と、美味しくもバラエティ豊かな面々が登場です。

●・・・という内容で昨日直前情報をお届けしようとしたのですが、このブログをおいている「ココログ」が昨日サーバダウンしていてアクセスできなくなっていたようで、発売日のご紹介となってしまいました。本日より、来月(8/1)の新製品の予約も開始されるのですが、それについては、明日改めて紹介させていただきます。ご了承のほどを。リボルテックイン!のカタログページは既にアップされていますので、そちらもご覧ください。

●今月のアッセンブルボーグは、ジャークノイド第二弾「イーグ」。脳みそ丸出し歯剥き出しの、一番ヤバイ感じの敵役です。まともに意志の疎通ができなさそうな禍々しさ爆発。現在assembleborg.comで開催中の組み替え作品WEBコンテストの組み替え部品要員としてもぜひ早めにゲットしてください。表現の幅がぐんと広がります。特にジャークノイドは色味が鮮やかですから、組み替え作品の印象ががらっとかわるんですよね。コンテストには早くも作品が投稿されつつあります。優秀作は、7/26開催のワンダーフェスティバル海洋堂ブースで展示予定ですよ!

リボルテックヤマグチは、グレンラガンにかえってきます。超大作アークグレンラガン登場。来月登場の超銀河とともに、リボルテックヤマグチの真髄が味わえる、まさしくスーパーロボット祭りです。

●絶好調クイーンズブレイド第二弾はアイリ。たいへん申し訳ないですが、予約期間中にあちこちのネット通販などで品切れを出してしまいました。恐縮ですが今日からショップにに並んでいる分がなくなると、メーカー在庫がありませんのでしばらく購入できなくなります。現在追加生産をかけており、こちらの入荷は8/1となります。Amazonなどで追加分の予約も開始されてますのでお早めに。第一弾レイナの追加生産分は7/15に入荷します。

北斗の拳REVは、南斗最強のサウザー。いよいよ第二シーズンも佳境です。

|

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »