« QB専用サイト開設/グレン背景ペーパークラフト | トップページ | 新エヴァ発売直前!#2【2号機】 »

2009年6月 8日 (月)

新エヴァ発売直前!#1【初号機】

Photo
▲ネオリボ創刊2号!いよいよあと一週間で新しいエヴァが一挙に登場!

はい。あと一週間・・・というか、早いところでは今週末に新エヴァが登場します。リボルテックに限らず、【破】バージョンのエヴァのフィギュアがホビーの世界で発売されるのは世界最速。そしてこの夏、ほぼ唯一といっていいでしょう。デザイン一新の2号機、新登場の仮設5号機など、リボルテックでしか楽しめません!

Photo_3 ●というわけで、今週も発売直前の商品をひとつひとつおさらいしていきたいと思います。ここと、リボルテックイン!初号機ページをあわせて、新エヴァの魅力を知ってください。

特徴1●完全新作のボディ
初号機をリボルテック化するのは三度目ですが、毎回新たに作り直しています。今回は、プロポーションもディテールも可動も全部ゼロから練り直し。新たなエヴァ標準モデルになりました。

特徴2●メタリックカラー
今回のシリーズ、【序】版のエヴァシリーズとさらに差別化するために、塗装のイメージも変えています。初号機のパープルも、2号機のレッドもメタリック系の色合いになっているんですね。とはいっても、パチンコホール限定版のようなギラギラした色ではありません。このあたりは、実物を見てお確かめください。

Photo_4 特徴3●アゴもつま先も可動
上のクラウチングスタートをしている写真で、かなり今回の初号機のポテンシャルをしっていただけるのではないかと思います。背中を丸め、こんな体勢がとれるフィギュアはちょっと見あたらないはず。つま先も曲げることができ、メカというよりまさに「人造人間」という言葉が似合うものになっているかと思います。これまで頭部差し替えで表現していた暴走状態も、アゴの可動で口が開閉でき、差し替えなしで再現できます。

特徴4●豊富なオプションパーツ

数々の表情を演出する拳パーツ、映画に出ないものも含め「標準初号機」たるべく、パレットガンやマゴロクなど基本的な武器を網羅。飾り台の延長パーツもついています。下の写真のパーツに加え、飾り台、リボコンテナなどが付属。

S

S_2 特徴5●2号機用のボーナスパーツ付き
上の写真の右下の肩とナイフ。これは、同時発売の2号機用のオプションパーツです。今回の映画で、新劇場版初登場となる2号機は、新設定のオプションがどっさり。2号機からあふれてしまったパーツを初号機にボーナスとして添付しました。新たな肩のナイフ収納システムです。2号機に装着すると右写真のようになります。

特徴6●もちろんリボチップもおまけエグゾもついている
はい。新リボですから、リボチップつき。6月発売商品ですので、おまけミニエグゾももれなくついています。オマケエグゾがつくのはエヴァまでですから、早めにどうぞ!

●なにより、山口エヴァ最新作が満を持して登場!ということが特徴なのかもしれません。お見逃しなく。明日は2号機についておさらいします。

Neo_omakeexo_bn

|

« QB専用サイト開設/グレン背景ペーパークラフト | トップページ | 新エヴァ発売直前!#2【2号機】 »

リボルテックヤマグチ」カテゴリの記事