« 新エヴァ発売直前!#2【2号機】 | トップページ | 新エヴァ発売直前!#4 【5号機】 »

2009年6月10日 (水)

新エヴァ発売直前!#3 【3号機とフロクフィギュアたち】

Photo●今日は、リボルテックエヴァシリーズをいったんひと休み。15日に同時発売されるリボルテック本リボルテック大全』の付録となるエヴァ3号機のおさらいです。

Photo_2

●いよいよ発売間近になった初のリボルテックムック『リボルテック大全』。表紙の写真がこれです。これまでのリボカタログはもちろん、これからの新製品の初だし情報も含まれています。

●そしてこの本の最大の特徴が、製品版新エヴァ3号機がまるごと付録になっていること。しかも3号機はこの付録でしか入手できず、さらには価格が2500円と製品とほとんどかわらない、しかも発売日も他のエヴァと同時・・・。こんなべらぼうな企画はもちろん前代未聞でしょう。かなり無理しましたよ~(笑)

●おかげさまで書店からの注文がすさまじく、既に出版社に在庫が残っておらず(見本ぶんもなくて困ってるらしい)、未だに問い合わせの電話がばんばんなりまくっているとか。ネット通販などでも軒並み品切れになっているため、ご近所の書店でのご予約をお勧めしています。

3goki●さて、昨日フィギュア王の取材で、担当のM山さん(フロクの女王)と話をしまして、そこで得たウラ情報をいくつか。

*なんだか発売日までにすべての本の行き先が決まっているように思っている人がいるが、かなりの数を出荷しているので、とりあえず発売日には各書店に積まれているはず(各書店で予約完売しているわけではないと思われる・・・たぶん)。でも「買えない」という話題がヘンに先行しているので、早めに入手したほうがいいかもしれない。

  • *Amazonで予約が行われなかったが、商品を卸してないわけではないので、発売日には売り出されるかも?
  • *セブンイレブンルートにも流れているので、書店になかった場合、意外とねらいどころかも?

3号機のカタログページには本体しか写っていないので、オプションパーツがないと思ってらっしゃる方もいるかと思いますが、ちゃんといろいろついてます。ただ、これは、映画公開前にみせちゃダメということで(映画に出るかどうかも不明)載せていません。商品ゲットの上お確かめください。リボコンテナ、10ポイントリボチップ、オマケエグゾはついていませんが、かわりに(?)3号機をイメージした特製カラー(ブラック)のリボプライヤーと2ポイントリボチップがついています。

●初号機、2号機、3号機、そして仮設5号機が出たら、「新エヴァ仕様の零号機は出ないのか!?」というご意見もあるでしょう。映画でも登場するはずですしね。
実はもうできてます!ただ、昨日まではどう出すか決まってなかったのですが(ホントですよ)、ついに固まりました。意外と早くお目見えすると思いますので、このブログの情報をチェックしていてくださいね。

Photo_3では4号機は?新劇場版で4号機がどうなるのか実はよく知らない(ホントに判らない)のですが、パチンコ版で主役となっている銀の4号機は、別の形で今月末登場。既にAmazonなどで予約が行われている、パチンコエヴァの特別ムックフロク用に「ミニチュアリボルテック」になっているのです。この月刊エヴァ5th特別編集 CR新世紀エヴァンゲリオン 最後のシ者 攻略文書は三ヶ月連続でミニチュアリボがつき、2号目はアスカ、3号目は綾波のミニチュアリボルテックがついています。こちらもぜひ、ご予約を。

●雑誌フロクといえば、こちらも既にあちこちで情報が流れている、おなじみ『角川メディア横断キャンペーン』のフィギュアたち。
新創刊の『ヤングエース』(7/4創刊)と『ニュータイプ』(7/10発売号)に、連続で新ヒロイン『マリ』のプラグスーツ版と制服版が添付。もちろん作りおろしで、世界最速フィギュア化。さらにヤングエースの創刊2号には貞本イラスト版のアスカ(フロクにしちゃでかすぎる!)作りおろしモデルが添付。

●角川フロクや、パチンコ本フロクについては、来週改めてご紹介しますので、ご注目を。

****

●さて、フロクはフィギュアだけではありません。明日発売される電撃ホビーマガジン別冊『フィギュアマニアックス乙女組33』には、別冊フロクとして「リボルテック本」がついてきます。これがかなりのページ数とつっこんだ内容で、ぜひ観ていただきたい内容になってます。新製品情報もばっちり。こちらもお買いのがしなく!

****

Photo_5

追記●本日、10日めにして、どうやらAmazonさんでアイリの初回生産の予約分が品切れたようです。申し訳ありませんm(_ _)m。もちろんキャンセル分などで一時復活する可能性もあるとは思いますが。他のパワーショップではまだ大丈夫っぽいので、初回分ゲットされたい方は予約をお勧めします。

|

« 新エヴァ発売直前!#2【2号機】 | トップページ | 新エヴァ発売直前!#4 【5号機】 »

リボルテックヤマグチ」カテゴリの記事

食玩・フロク・ノベルティ」カテゴリの記事