« 新エヴァ発売直前!#1【初号機】 | トップページ | 新エヴァ発売直前!#3 【3号機とフロクフィギュアたち】 »

2009年6月 9日 (火)

新エヴァ発売直前!#2【2号機】

S
▲昨日紹介した初号機についてるオプションをつけた状態の2号機。肩ラックから抜刀

●さて、本日は、新劇場版【破】で遂に登場する2号機リボルテックイン!のカタログページもご覧ください。弐号機じゃなくて、2号機です。搭乗者の名前まで変わっちゃうぐらいぐらいだから、他にもいろいろかわってますよ。

●新標準ボディ

もちろん、以前に発売した弐号機(こっちは弐)とは違い、昨日紹介した初号機と同じ「新標準ボディ」で製作されています。つま先可動します。カラーもメタリックが混じったレッドです。

●頭部デザインが違う
S_2 エヴァシリーズって基本的にボディデザインは共通で、頭部と色が違うんですよね。で、その肝心の頭部がえらく違っているのが2号機の特徴。額がカブトムシの角というか、宇宙戦艦ヤマトの先っぽみたいな感じになっているんですね。もちろん、これも忠実再現。ボディカラーも、腕が白くなったりいろいろ変更されています。比べてみてください。

S_3

●オプションパーツが違う
新登場ということで、背中にしょっている「S型装備」とかボウガンみたいな武器とか、これまでみたことのない装備がいろいろついています。それらが何であるかは、公開前の映画ということであまり詳しく話せませんが、商品を買っていただくとその一端がわかります。もちろん、テレビで登場したパレットガンやアックスなどの基本装備もついています。

Photo
●もちろん、上の写真のパーツ以外にも、リボコンテナ、リボチップが標準でついています。そして、6月発売のリボ初回生産分にもれなくついている体験版ミニエグゾも入っていますよ。

Neo_omakeexo_bn


|

« 新エヴァ発売直前!#1【初号機】 | トップページ | 新エヴァ発売直前!#3 【3号機とフロクフィギュアたち】 »

リボルテックヤマグチ」カテゴリの記事