« ネオリボスタート!#2/リボルテックヤマグチ【グレン&ラガン】 | トップページ | ネオリボスタート!#4/北斗の拳【ケンシロウ最終決戦】 »

2009年5月27日 (水)

ネオリボスタート!#3/クイーンズブレイド【レイナ】

Photo

▲「どうっという重量感を伴った音とともに、レイナは石畳の冷たい床の上に倒れた。固く握っていたはずの剣は、知らぬ間に手を離れ、傍らに転がっている。苦痛でのたうちまわる身体の下のぬるぬるした液体が、先に闘った誰かのものなのか、自らが流したものなのか、もはや区別がつかなかった。」

ラノベのカラー口絵風に始めて見ましたが、いかがでしょうか、だめでしょうか。これから発売しようというピカピカの新製品なのに、いきなり「負けモード」の画像はいかがなものかって感じですが、まあ、このシリーズに限りOKなんじゃないかと。「負けモード」こそこの商品の重要コンセプトですから。

●というわけで、本日のネオリボ紹介は、新たに加わるファミリー「リボルテック クイーンズブレイド」第一弾レイナです。商品のスペックや画像は、カタログサイト「リボルテック・イン!」のこのページもご参照ください。

Photo_2
▲負けモードの顔や鎧をふくむ、オプション。これにディスプレイ台、リボコンテナ、リボチップがつく

●ご存じのように、このシリーズのキャッチフレーズは「S&M」。S(攻め)モードとM(負け)モードのダブルモードを選択できるのが特徴。これは、原作であるビジュアルゲームムックのイラストにあわせて考えられているのですね。戦闘ゲームであるこの本には、剣をふるう姿と、敵にやられてアーマーやら衣装が切り裂かれて肌もあらわ・・・という両方のイラストが収録されています。どちらも再現できる!というのがウリです。あの大嶋優木の趣味性の部分が大きいという話もありますが(笑

Sm

●レイナの場合、やられ顔とともに、割れ裂かれたボディアーマーが「Mモード」パーツとなります。鎧のとりかえができるということは、その下は・・・というのが気になると思いますが、それについては想像通りです・・と言うにとどめておきたいと思います。

●やられ顔の交換ですが、前髪がヒンジで開くようになっていて、前髪をいったん取るものではありません。これは、「おもちゃは差し替えは邪道。はずさず変形するのが美しい」というトランスフォーマーキチの大嶋優木のポリシーによるもの。北斗の拳REVの「爆裂ジード団」に見られる驚異の人体変形ギミックも、彼のそのこだわりによるものなのです。

Photo_3
▲レイナは既にSモードで大ヒット進撃中なのだ

●さて、おかげさまでレイナは注文が殺到。パワーショップのAmazonさんでもあみあみさんでも早い段階で品切れになってしまいました。発売日に全国のホビーショップに十分に並び、すぐには売り切れない・・・というのをテーマにしているリボルテックですが、この製品は発売日に売り切れてしまうショップもありそうです。既にディストリビューターにも在庫がない状態ですので、すぐには追加注文もできない状態です。ご了承ください。でも、ショップによってはたくさん仕入れているところもあるはず。リボルテックイン!に、パワーショップのページを作りましたのでお近くの店をチェックしてください。(パワーショップのページへは、リボルテック・イン!のメニューバー「パワーショップ」から入れます)

追加生産が決定しました7月15日には、追加分が入荷します。仕様は基本的にかわりませんが、初回生産品ではないということで、「リボルバージョイント体験版ミニエグゾフィギュア」はつきませんので、ご了承くださいm(__)m

Neo_omakeexo_bn

|

« ネオリボスタート!#2/リボルテックヤマグチ【グレン&ラガン】 | トップページ | ネオリボスタート!#4/北斗の拳【ケンシロウ最終決戦】 »

クイーンズブレイド」カテゴリの記事