« 前夜祭前日 | トップページ | ネオリボスタート!#2/リボルテックヤマグチ【グレン&ラガン】 »

2009年5月25日 (月)

ネオリボスタート!#1/アッセンブルボーグ二章【エグゾ】

090525neorevo_2
▲6/1リスタートするリボルテック第一弾はこの4点!

A土日は、秋葉原ホビーロビーで行われたおさわり前夜祭へたくさんの来場、ありがとうございました。新リボルテックのポテンシャルを感じていただけたのではないかと思います。リボルテック・イン!、特設ページを作りましたのでこちらから一度覗いてみてください。

●さて、今週は、6/1に発売されるネオリボルテック第一弾の4点について、毎日ひとつづつ紹介していきたいと思います。新しいリボルテックは、共通サイズのパッケージでイメージを統合しており、リボルテック全体の通しナンバーがつくことになります。ナンバー1は、ご存じ新たなカテゴリを切りひらくアッセンブルボーグの第二章より、悪の宇宙魔導師【エグゾ】 です。

Photo
▲エグゾのオプションパーツ。武器類のデザインがマガマガしすぎ!

Photo_2 ●第一章では、正義のヒーロー側をリリースしましたが、第二章は彼らが闘う相手・・・悪のジャークノイドがフィギュア化されます。見るからに「悪」な香りぷんぷんのデザイン。

Photo_4
▲頭の内部と胸部はメッキパーツ

●しかし、アッセンブルボーグは「パーツをばらして組み替えて遊ぶ」のがテーマの「ブロックトイ」という新分野のフィギュア。当然ながら正義のヒーローも悪のジャークノイドも分解して混ぜ混ぜで新キャラを作ることができます。有機的で明らかにデザインラインの異なる、ジャークノイドが加わることで、第一章とあわせてプレイバリューが爆発的に広がるはず。

●全身が写っているエグゾの画像、腕や足の黒いパーツは、ボーナスとしてついている「スペシャルアッセンブルパーツ」。エグゾだけではなく、様々なものに組み込むとさらに遊び方が増えます。こういったスペシャルパーツが、エグゾ以後のジャークノイドにもついていて遊べます。他に、ボーナスジョイントやカラーの解説書シークレット、いたれりつくせりの内容。

●アッセンブルボーグは、リボルテックとしては異例の、インターネット専用サイト通販限定という特別な販売形式を取っています。詳しい世界観の解説、細かな商品についての説明、販売の方法などは、専用サイト、ASSEMBLEBORG.comにおいでください。

Omake_animebn_2 ●何度かお知らせしたように、6月発売の全リボルテックには、このエグゾのミニフィギュアがもれなくついています。実際のエグゾはパープルですが、オマケ版はレッドとブルーグリーンも加わって三色。これは、後に発売される「イーグ」「ザイン」のカラーをイメージしたもの。実はこのミニエグゾも、アッセンブルさせるパーツとして使うことが可能なので、いくら持っていても損しません。がんがん集めてください。

●また、品切れとなっていた第一章のキャラクターたちを、第二章の進行にあわせて再版していきます。第二章のキャラクターが毎月1日に、第一章の再生産キャラクターが毎月15日にひとつづつ発売されると覚えてください。第一弾は人気のバレルズスピーダー。これは6月15日に登場。ネオリボルテック仕様(ダンボール製のシェルパッケージ入り)で発売されます。

●23~24日の「おさわり前夜祭」では、アッセンブルボーグ第二章全商品をいじって、ばらして、組み立てていただきました。さらに、今月発売される「フィギュア王」で発表される、「金色のバレルズスピーダー」の初公開も行いました。

●金のバレルズスピーダーについては、フィギュア王誌、およびASSEMBLEBORG.comに発表されますのでお楽しみに!

|

« 前夜祭前日 | トップページ | ネオリボスタート!#2/リボルテックヤマグチ【グレン&ラガン】 »

*お知らせ」カテゴリの記事

アッセンブルボーグ」カテゴリの記事