« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月30日 (月)

お詫びと訂正/阿修羅展明日開幕

Photo

●大変失礼しました。前回の更新で
「ハルヒ三連弾のラストを飾る“ミクルの冒険みくる"&“北斗の拳 シュウ”は、いよいよ来週発売です。エイプリルフールですけど嘘じゃありません。リボルテックは必ず発売日をまもります!
とか書いていましたが4/1に出るのは、シュウじゃなくて白髪レイだったんですねー。シュウは5/1ですよ。完全な勘違いというか大ポカですね。申し訳ない。ごめんなさいm(__)m。ということで、トップ画像もミクル+シュウだったのを、レイに入れ替えて再掲載。、

Photo_2

●さて、話題騒然の「国宝阿修羅展」が明日3/31より東京上野国立博物館にて開催されます。東京のイベントとは思えぬほど、全国的に宣伝され、目立っているこの展覧会。前売り券も異常な売れ行きだそうな。さすがアイドル中のアイドル仏像阿修羅、という感じです。

●このイベントのオフィシャルフィギュアとして、ポリストーン製の阿修羅フィギュアを製作しているのですが、これも朝日新聞にちらりと紹介されただけで、なんだかこれまでには考えられない量(と年齢層)の問い合わせをいただいていて、ちょっとびっくりしています。阿修羅人気を鑑み、ちょっと多めには作っているのですが、一挙に入荷するわけではないため(一体一体すごく手間かけて塗られているのです)一時品切れしたり、イベント終了までに追加がまにあわないなどの可能性もあります。どうかご了承のほどを。

●イベントについては、asahi.com阿修羅展公式ページをご覧ください。「グッズ」のページには、もちろんこのフィギュアについての詳細も掲載されています。

|

2009年3月27日 (金)

桜の花の満開の下

Photo
▲闘え!ふたりの戦士!

●「ネオリボルテック」なんてずいぶん先の話をしてしまいましたが、その前に、4/1の発売日が近づいてますよ。ハルヒ三連弾のラストを飾る“ミクルの冒険みくる"&“北斗の拳 シュウ”は、いよいよ来週発売です。エイプリルフールですけど嘘じゃありません。リボルテックは必ず発売日をまもります!
商品スペックについて、詳しくは販売元ホビーストックさんのページをぜひご覧ください。

Photo_3

●リボルテックヤマグチは休止中なので、15日の発売はないのですが、『電撃ホビーマガジン』の誌上通販用に作りおろされ、電ホビ誌上最大のヒットとなった(今月号の電ホビ229p参照)黒いキングゲイナー“XAN”が、今週末いよいよ発送されます。お手元にとどくのをお楽しみに。

●ここ数日の寒の戻りで、早すぎた桜の開花もスローペースになっているようですなー。でも、電車の車窓から見える桜の枝にはもうピンクのなにかがほころびはじめていて、来週あたりにはきっと満開になっていることでしょう。
さあ、あなたも、満開の花の下でフィギュアで遊んでくださいね(そんなヤツぁいねぇ)

|

2009年3月24日 (火)

新リボルテック

Neorevo

●北斗の拳とフロイラインスペシャルを除き、現在レギュラーラインナップをお休み中のリボルテック。リボルテックエクスプレスの更新も滞っていて申し訳ないんですが、発売を休んでいるからといって、リボルテックの開発を休んでいるわけではありません。というか、実際はこの6月からの「新しいリボルテック」発売準備で、大わらわです。製品だけではなく、環境もすべて一新の大改革なので、リボルテックをはじめた三年前以上にいろんな準備があるのです。今回は、その予告編。

●そろそろホビー各誌が発売されて、上のような写真が出ていると思います。はい。これが、新リボルテックのラインナップ・・・・最初の6月だけでこれだけ出ます。実はもうひとつ、エヴァがらみで特殊な形態で出るので、合計8つ出ます。後ろの方に影になってる異形の何かがいますが、劇場版エヴァはまだまだいろいろヒミツにしなきゃいけないことがありまして。

●新リボルテックのコンセプトや新しくはじめるサービス、それぞれの商品の詳細や価格については、これからおいおい紹介していきたいと思います。とにかく、いろいろがらっとかわるので何から紹介していけばいいのか・・・という感じなのですが。

●リボルテック・リボリューションが遂に始まります。ご期待ください。

|

2009年3月16日 (月)

劇場版ヨーコ予約中!

Photo

0902revoyoko_5_2 ●ちょうど一ヶ月前、アニメイトの限定チケット版の「スペシャル劇場版ヨーコ」の紹介をしたので、なんかうっかりしていました(><)。アニメイト限定のはエクストラバージョンで、本家本元のフロイラインリボルテック/劇場版ヨーコの受注がとっくにはじまっているのに、ご案内するのを忘れていました。リボルテック一時休眠中のため、すっかり油断してましたよ。申し訳ない。

●というわけで、あらためまして・・・フロイラインリボルテックで昨年10月発売されてすぐに品切れになったグレンラガンのむちむちヒロインヨーコが「劇場版」と名打って復活!単にネーム替えや箱替えではなく、新造金型大量追加の別物バージョンになっています。

●一番でかいのが、ほどけた髪の毛(ポニーテールタイプもついてます)。イメージががらりとかわります。

●さらに、劇場版後半でのブラの変更と、それによる「よせあげ」効果でバストボリュームアップ新造形!

●ショートバレルに切り詰められたライフル(ロング版もつきます)。クナイがわりのかんざし、隠し銃など(みんな上の集合写真のヨーコが持ってます)、劇場版登場の武器もみーんな追加。

●顔の表情二種も変更。もちろんパッケージも異なります。

●こんなに追加されて、(バイザーなどほんの一部はオミットされていますが)、お値段そのまま!

●前回買った人も買えなかった人も、ぜひ手元においておきたい傑作フィギュアです。

|

2009年3月13日 (金)

Aコース金のケンシロウ締切間近!

Ph01_2●現在、第二期シリーズ第一弾ウイグル獄長発売中、第二弾白髪版のレイと第三弾シュウが予約受付中の北斗の拳レヴォリューション。これらの商品についているポイントを集めて応募すると「発売前の商品」の特別カラーバージョンがもらえる「セブンスターズキャンペーン」については先日来お知らせしている通り。

●さて、このキャンペーン「発売前の商品」がもらえるというのがミソなので、当然応募締切が設けられています。第二期4弾として6月発売が予定されている「ケンシロウ最終決戦バージョン」をゴールドカラーで塗ったものがもらえるAコースの締切がいよいよ3月15日(消印有効)に迫っています。

●この後には、ラオウ最終決戦バージョンゴールド版(Bコース)というのもありますが、もし、ケンシロウのほうがいい!という人で、ポイントが集まっている方は急いでください。

●このキャンペーンについての詳細は、ホビーストックさんの北斗の拳REV.公式サイトセブンスターズキャンペーン」ページをご覧ください

|

2009年3月10日 (火)

らき☆すたヴィネット付きコンプ発売中

Photo

●遂に!らき☆すたヴィネット第一弾付きコンプティーク4月号、現在書店で発売中。せんべいかじっている第二弾かがみヴィネットは26日発売のコンプエース5月号。お見逃しなく~

|

2009年3月 6日 (金)

足技も使えます

Photo

●5/1発売の北斗の拳レヴォリューション最新作「シュウ」の受注が開始されました。他のリボルテックは、リニューアル待ちでお休みなんですが(おかげで原型や製品がいっぱいたまってます(^_^;)、当初から発売スケジュールを発表している北斗リボは粛々と発売されております。

●詳細はホビーストックさんの北斗の拳REV.専用公式サイトをごらんください。鉄球なんかもついています。

●ポイントを集めて発売前の特別色フィギュアがもらえる「セブンスターズキャンペーン」、ケンシロウゴールドバージョンの締切が3/15と目前に近づいています。ポイントがたまっている人は、おはやめに!

|

2009年3月 2日 (月)

らき☆すた連続豪華付録

Photo

●ずいぶん前にちらりとお知らせした、らきすたヴィネット。いよいよ添付の時期が近づいてきました。
コンプティーク読者の方は何度かの告知で既にご存じのように、3月10日発売のコンプティーク4月号にチョココロネこなた、3月26日発売のコンプエース5月号にせんべいかがみが付録につきます。

●アフタヌーンやgood!アフタヌーン、角川メディア横断キャンペーンで、いくつも「新作作りおろし」フィギュアをつけたので、なんだか皆さん慣れっこになってきてるかもしれませんが、雑誌の付録に新金型を投入するなんて本来コスト的に無茶な話で、ちょっと前までは一般販売されているフィギュアの「色替えバージョン」がせいぜい・・・というのが常識でした。製造単価が飛躍的に上がってしまった昨今、さらにリスクは果てしなくなっているはずなんですけど…ヴィネットなんていう、もひとつ単価があがりそうなフィギュアに挑んだコンプティーク誌の心意気はすごいなーと思います。

●その心意気に応えられるフィギュアに仕上がっているといいのですが。らき☆すたフリークの亜野MEGA郎氏渾身のヴィネットをお楽しみください。

|

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »