« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月26日 (木)

ゆきげしき

Photo
▲長門分身の術。フロイライン最大充実のオプションパーツ群でいろいろ楽しめます。

●北斗の拳ウイグル獄長とともに、フロイラインリボルテックハルヒスペシャルの二弾、長門有希登場。3月1日です。1日は日曜なので、はやいところでは明日土曜には店頭にならぶと思いますので、どうぞよろしく!

●ウイグル、長門ともに、詳細はこちらも、ホビーストックさんのページもあわせてごらんください。

|

2009年2月24日 (火)

春きたりなば

Photo

●2月も最後の週!来週からは3月。春です。雪景色の写真が使えるのもあとわずかということで、裸オヤジに立っていただきました。同時発売が長門“有希”だしね・・・・・・・・・・すいません。ごめんなさい(涙)。

●えーと、3/1に北斗の拳レボリューション第二期第一弾『ウイグル獄長』が発売されます。このボリューム、無駄にあふれかえる迫力を堪能いただきたいと思います。北斗のキャラに対抗するには、これぐらいの濃さが必要です。

●先日お知らせしましたように、北斗の拳シリーズパッケージについている「北斗ポイント」で、通常販売よりもはやくケンシロウとラオウの特別塗装バージョンがもらえる「セブンスターズキャンペーン」実施中。もちろん、ウイグルにもポイントはついています。詳しくはホビーストックさんの北斗の拳REV.公式サイトセブンスターズキャンペーン」ページをご覧ください。
--------

Photo_3 ●こちらも3/1発送が予告されていた、amazonダンボーミニの第二回生産分(パッケージを新型に変更)の出荷が今週末から行われる予定とか。ご注文まだの方はぜひ。amazonロゴ入りリボコンテナのカラーもクリアグレイに変更されています。

|

2009年2月20日 (金)

Abhatubaicyu_2

リンク●海洋堂公式アッセンブルボーグホビーロビーWFKMSホビーストックグッドスマイルカンパニーSFO公式よつばスタジオ

|

国宝 阿修羅展公式の“仏像フィギュア”

Photo ●朝日新聞で記事になり、あちこちのネットメディアにもとりあげられたので既にご存じの方も多いと思います。今年3月に行われる大型イベント「国宝 阿修羅展」の公式フィギュアとして阿修羅フィギュアを制作しています。

●残念ながら(?)リボルテックじゃありません!この腕、可動させたらさぞかし壮観だとは思うんですけどね。コールドキャスト(ポリストーン)製の彫像です。

●なんといっても国宝であり、仏像界(?)のアイドルともいえる阿修羅像ですから、いろいろとハードルは高かったのですが、なんとか形になりそうです。「仏像のフィギュア」ってなんだか言葉として違和感がありますが、あえてフィギュアと名乗っています。

asahi.com阿修羅展公式ページにも、新聞記事と同様のフィギュアについての記事がトピックとして掲載されていますので、ごらんください。阿修羅展の詳細などもこちらをご覧ください。

http://www.asahi.com/ashura/topics/TKY200902180119.html

|

2009年2月16日 (月)

劇場版で限定版で先行発売版のヨーコ

Photo_3 ●先日ちらりとお知らせしたように、昨年発売されてすぐに品切れになっていたグレンラガン「ヨーコ」が、「劇場版ヨーコ」として復活します。

●単に名前が変わっただけじゃなく、劇場版「紅蓮編」での新作カットをふまえて、TV版からかなり大胆な金型追加&変更を行い、まったく違う製品になりました。ガイナックスさんのご協力により、武器関係の追加資料もいただき、よりバージョンアップしています。 

●具体的には・・・

*映画後半の「ブラの変更」に伴い、胸部作り直し。よせてあげて、ボリュームアップ!

*ほどけた後ろ髪で全体のシルエットががらりとかわりました。ポニーテール髪も入っていて取り替え可能

*ショートバレルのマシンガン(ロングライフルも付属)、隠し銃、かんざしなどの劇場版新規武器を追加。

*顔面パーツ2種を違う表情に。TV版を持っている人はよりバリエーションが楽しめます。

*ただし劇場版にはバイザーがついてないのでご了承のほどを

●さて、この劇場版ヨーコの発売は5月ということで、まだ受注ははじまっていないのですが、実はそれに先行して既に予約が始まっている「スペシャル版」が存在します。それが今春4/25公開の映画第二弾『劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇』のアニメイト限定前売りチケットの付属バージョンです。

●フィギュア付属前売り券って結構あると思うのですが、今回のフィギュアは、通常版発売より約1ヶ月前に入手できる「先行発売版」
しかも、ブータが胸にとりつけられる「特別限定版」です。ブータがついているのは、この前売りチケット付属版のみです。既に2月上旬より、予約受付がはじまっています

●この商品についての詳細は、劇場版グレンラガンの公式サイト前売り情報ページをご覧ください。

●レギュラー販売の「劇場版ヨーコ」については、また改めてご紹介します。

|

2009年2月13日 (金)

セブンスターズキャンペーン

Photo●今月発売の北斗の拳REV.「ラオウ」をお買い上げの方は、帯などにご案内があったのでご存じかと思います。このシリーズの箱の折り返しについていた「北斗ポイント」の使い道が決定しました。

未発売の新製品の特別塗装版を、発売に先駆けてプレゼントするというのが、キモ。先行プレゼントという性格上、締切があるのですが、ひと味違うポイントプレゼントでしょ?プレゼントされるのは、6月1日発売予定の「最終決戦版ケンシロウ」と8月1日発売予定の「最終決戦版ラオウ」のゴールドバージョン。7ポイント集めて応募するともれなくもらえます。それぞれ3/15と5/15が締切です。既にかなりの応募数になっているとか。おはやめにどうぞ!

●他にもリボルテックTシャツやリボグッズがもらえるコースもあります。左のサムネールをクリックすると概要がわかりますが、詳しくはホビーストックさんの北斗の拳REV.公式サイトセブンスターズキャンペーン」をごらんください。

**************

●さて、本日、amazonダンボーミニの第二回生産版のパッケージ見本が到着しました。予告通り、新型の縦型パッケージになって発売されます。既に予約がはじまっていますので、まだ手にしていない方はぜひ。わずか1000円で目がかっと光るダンボーが卓上に!

Photo_2

|

2009年2月12日 (木)

ワンホビ9のバレンタインデイ

Photo_2
▲このカップル(?)に明後日あえます

今週末2/14の聖バレンタインデイに向かって、チョコレートメーカーをはじめ各業界の商戦がまっただ中ですが、フィギュアだのホビーなどにはあんまり関係ないよなぁ・・・と思ってたら、この日、秋葉原で「ワンホビ9」というイベントが行われるとのこと。

●マックスファクトリー&グッドスマイルカンパニーさんが主催されるこのイベントの一画に、リボルテックの販売をお願いしているホビーストックさんのブースが出展。リボルテックの最新作の展示も行われます。

●現在、春からの「新リボルテック」展開にむけてレギュラーシリーズを少しおやすみしていますが(とかいいつつ、スペシャルだの誌上通販だのがポコポコでてますが)、次世代新製品の一部をお披露目できるかもしれません。

●販売は「リボルテック福袋」男の子用と女の子用というのが用意されます。3月1日に発売されるウイグル(男の子)&長門(女の子)の先行版が必ず入っている福袋です。

●イベントおよび、福袋についての詳細は、ワンホビ9公式サイトをご覧ください。

|

2009年2月 6日 (金)

バレルズ再起動

Photo

●発売後、間もなく完売となっていた、アッセンブルボーグ/バレルズスピーダーがついに再入荷。本日より発売がはじまりました!

●組み替え遊びのメインとなるパーツが満載のこの商品。ないと思い通りに遊べないということで、ご迷惑をおかけしました。第一期4点が揃いましたので、思うさま遊び倒してください。

●また、先日お知らせした、通販専用の新カラーリボプライヤー【グレイ】も、本日より販売。アッセンブルボーグは、専用サイトの通販でしか購入できません。まずは、
assembleborg.com
までおいでください!

|

2009年2月 5日 (木)

シルバーヘアの水鳥

Photo
▲毎度おなじみ使い回しの世紀末風景ですよーだ

Photo_2“白髪”と書いてなんと読むでしょう?「しらが」と読むか「はくはつ」と読むかでえらいイメージの違いがあると思います。ここからは「しらが」のことは忘れてください。「白髪(はくはつ)レイ」発売のお知らせです。

●明日から、4/1発売の北斗の拳レヴォリューション第二期第二弾「白髪レイ」の受注が開始されます。これはぶっちゃけ第一期のレイの色替えバージョンなのですが、レイの場合、白髪版は単なる色違い以上のヴァリューを誇ります。違うキャラクターと認識されているんじゃないか・・・とさえ思うぐらいの人気なんですね。

●基本はリペイントなので、スライスギミックつきの牙一族ももちろん付属します。詳細は受注書抜粋(サムネールクリックで拡大窓)をごらんください。ホビーストックさんのサイトにはさらに詳しい情報と写真が満載されています。

|

2009年2月 3日 (火)

ミクルの冒険

Photo
▲ハルヒ文化祭三連作のラストを飾るミクルは4/1発売!長門も受注中!

Photo_2 ●はい、2/1のハルヒ発売とともに、受注が開始されました。みくるちゃんのミクルです。
発売は3/1の長門に続き、4/1。エイプリルフールにみくると覚えてください。

●長門ほどのオプションの嵐じゃないですが、かなりの数の遊べるパーツがついています。スカートパーツはやわらか素材。“劇中”のアクションを再現できます(笑

●詳しくはいつものようにサムネールを置いておきますのでクリックしてください。またホビーストックさんのサイトでもスペックや写真が満載です。

|

2009年2月 2日 (月)

ミニダンボー第二版予約中

Photo_2 ●先日もお知らせしましたが、amazonダンボーミニの初回生産版が完売し、第二回生産版の予約が開始されました

●今回から、パッケージが最新版のamazonボックスタイプに変更、そして添付のamazonロゴ入りリボコンテナがグレイになりました。右の画像を参照ください。

●第二版の発売日は3/1予定です。

●昨日より、北斗の拳REV.ラオウと、フロイラインリボルテックハルヒスペシャル/バニーハルヒの発売が開始されています。こちらもどうぞよろしくお願いいたします。
ハルヒ・・・http://www.hobbystock.co.jp/goods/haruhi/index.html
ラオウ・・・http://www.revoken.jp/lineup/index.html?raoh

|

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »