« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月30日 (金)

バニーちゃんと拳王

Photo

●2/1のリボルテック発売日が近づいて参りました。今月は北斗の拳REV.の第一期ラストを飾る待望のラオウ様、そしてハルヒ文化祭スペシャル三連作の嚆矢を飾るバニーハルヒです。

●バニーハルヒの最大の目玉は、ボディのコスチュームを柔らか素材にし、内部にリボルバージョイントを仕込んで、胴体を曲げたりねじったりできる構造になっていること。こんな可動、これまで存在しなかったはず。表現力とポーズのバラエティが飛躍的にアップします。雑誌やサイトに紹介されてる写真はレジン見本のものなので、そのへんが表現されてないのが歯がゆいのですが・・・このへんはまたフォローできればと思います。

●どちらも、販売元はホビーストックさんとなりますので、商品詳細は同社サイトに情報がいっぱいです。個別直リンクは
ハルヒ・・・http://www.hobbystock.co.jp/goods/haruhi/index.html
ラオウ・・・http://www.revoken.jp/lineup/index.html?raoh

●さて、ホビーストックさんのサイトにいった人は見慣れない(ような、知っているような)商品のお知らせを目撃されたことでしょう。「劇場版ヨーコ」についての詳細は近日お知らせします。昨年10月に発売されて好評のうちに早々に品切れたものの、販売元変更のゴタゴタのため追加生産もなかったあの「ヨーコ(TV版)」のグレードアップ製品です。
さらに、この「劇場版ヨーコ」のブータつき特別仕様版が、4月末公開の【劇場版グレンラガン 螺巌編】の前売りチケットとセットで販売されることが決定。こちらについても、来週詳細を掲載予定です。

|

2009年1月29日 (木)

ミニダンボー完売!

Photo

▲手を取り喜びあうダンボー親子(?)

●クリスマスに発売されたAmazonダンボーミニが、おかげさまで、はやくも初回生産分を売り切りました。ありがとうございます!

Photo_3

●このミニダンボーは、定番AmazonグッズとしてこれからもAmazonにて発売されていきますので、ご安心ください。追加ぶんは既に発注しており(現在中国が旧正月中のため止まっていますが)、間もなく再び注文(予約)が開始されます。着荷は3/1ごろを予定。

●さて、追加生産分はちょっとだけ仕様がかわります。本体のダンボーは同じなのですが、ご存じのように昨年末からAmazonの発送箱が「横型」から「縦型」にきりかわりつつあり、それにあわせて、(パロディ版である)ミニダンボーパッケージも縦型にデザインを変更します。

●さらに、特典の「amazonロゴ入りリボコンテナ」の色が、ブラウンからグレーになります。今後の再生産はグレーで統一される予定です。

●オリジナルサイズのamazonダンボーは、年末の再生産分を継続発売中ですので、こちらもよろしくお願いいします。

|

2009年1月26日 (月)

リボプライヤーもジョイントも販売中

Photo●15日に発売された第二弾(サイバー/バロン)も好調なアッセンブルボーグ。もう遊んでいただいてますか。左の写真は、サイバーとバレルズスピーダーを組み替えて作られた作例です。
品切れあるいは品薄になっていた第一弾(バレルズスピーダー/ミスターアッセンブル)も、2月6日には再入荷。現在予約受付中です。

●アッセンブルボーグシリーズは、特設サイトからの直売(通販)のみの取り扱いなのですが、この特設サイトでは、アッセンブルボーグ以外の商品も扱っています。アッセンブルボーグのための製品というより、リボルテック全体に関わる製品なので本当はもっと先にお知らせしなければいけなかったのですが、うっかりしていました。
リボルバージョイント/リボプライヤー/リボコンテナなどのサプライ品、販売しています。

Ab_11

Ab_5

Ab_10

 

 

●これまで、イベントでの宣伝活動やホビーロビー/KMSなどでお買い物をしていただいた方へのプレゼントとして配布してきたこれらのサプライ品ですが、アッセンブルボーグの「組み替え」遊びには必須のものとなるため(特にジョイントはいくらあっても困らない)、遂に発売に踏み切ることになったのですね。リボルバージョイントには、これまで実際のリボルテックシリーズでは使われていなかったストレートジョイントなども含まれています。

●ただし、アッセンブルボーグにあわせて黒いジョイントしかないのでご注意ください。リボルバージョイントには粘りのあるナイロン素材を使うことによって強度を確保していますが、この材質は塗装ができないのが玉に瑕。成形色で色を整えねばならないのです。アッセンブルボーグでは汎用性を考え、ジョイントはすべて黒という設定になっています。

Ab_4

●さて、販売をはじめて驚いたのが、これまでさんざんイベントなどで配布してきて「もうかなりの人に行き渡ったかな」と思っていたリボプライヤーがよく売れていること。ありがとうございます。まあこれは、リボ使いならいくつも持っていても損しない、便利モノですのでスペアを購入されている方も多いのかもしれません。そんなわけで、これまでレギュラーカラーのオレンジのみの販売でしたが、特別にちょっと渋めのグレーのリボプライヤーも販売専用に用意しました。販売用のプライヤーには、どこにでも持って行けるようにチェーンがついています。二本目のプライヤーをぜひ。グレイカラーは近日発売予定です。

●これらサプライ品の販売は、アッセンブルボーグ特設通販サイトまで。

|

2009年1月22日 (木)

激動!

All

Photo_3

●「月刊アフタヌーン」の三ヶ月連続付録「ああっ女神さまっ20周年記念フラワーマグネットレリーフ」のラストを飾るスクルドが、おそらく明日ぐらいに書店にお目見えします。

●3つ揃うとカラフルかつ豪華。マグネットなので、ホワイトボードやスチール棚などの垂直の面に飾れる特殊フィギュアです。コレまでと違う楽しみをどうぞ。

●さて、本日、wiiゲーム『涼宮ハルヒの激動』が発売されました。このゲームの限定版用に作りおろされたフロイラインリボルテック「ハルヒ制服版」もやっとお目見えしました。ハルヒプロジェクトは胸像4体→激動制服ハルヒ→バニーハルヒ→長門/ミクルと続いていきますのでどうぞよろしく!

●右の写真は激動ハルヒに、胸像ハルヒの頭部や小物を組み合わせたモノ。無限のバリエーションをお楽しみください。ひざのローリングシステムやマドラージョイントなど、最新テクも満載です。

|

2009年1月20日 (火)

団員募集中

Photo

●現在ちょっちバタバタしてまして、ブログの更新が滞ってます。すいませーん。でもブログが止まっても、商品は出る。ハルヒもこの寒空にバニースタイルで「団員募集」看板もってがんばっております。団員になるには、2/1発売のハルヒ三連作を予約いたしましょう(^^) バニーハルヒ、長門は既に受注中。ミクルみくるは、バニーハルヒ発売と同時に受注開始です。

●1/22には、予定通り、wiiゲーム「涼宮ハルヒの激動」特別バージョンに“制服バージョンハルヒ”が添付されて発売されます。今週の木曜日ですよ!!胸像シリーズ、そしてこのバニーハルヒとパーツ交換が可能ですので、大いに楽しんでください。

Photo_2

|

2009年1月15日 (木)

SFOファイナル!

S

●本日、アッセンブルボーグ第一章第二弾「バロン」“サイバー」とともに、ストリートファイターオンラインのファイナルとなる二点「ガイル「レイコチュウ」が発売されました!

●9点発売されたこれらSFOシリーズ。手のひらサイズと驚くほどの可動性能はコレクションにも遊びにも最適。ぜひ一度手にしてみてください。詳しい情報はグッスマの特設ページをご覧ください。

http://www.goodsmile.info/detail/jpn/2060/REVOLTECH+STREET+FIGHTER+ONLINE.html

Sfo_2_2Sfo_3

|

2009年1月14日 (水)

明日、第二弾出撃!

4

いよいよ、アッセンブルボーグ第二弾が明日“緊急出撃”いたします。
第一弾と組み合わせると、これまでの何倍もの組み替えバリエーションを楽しめます。オフィシャルサイトの投稿BBSへぜひあなたの作品をご応募ください。
ぜひお買い求めください!アッセンブルボーグは、オフィシャルサイト通販限定の商品です。

http://www.assembleborg.com/

にアクセスして、最新情報と新カテゴリフィギュアをゲットしてください。

|

2009年1月 9日 (金)

連休明けの新製品

Ab
▲関東地方に積雪予報!交通マヒ必至!というニュースが盛り上がっていてこんな画像にしましたが・・・実際は雨だそーですね?(笑) でも、連休はえらく寒くなって雪の地域も多いようですので、ご自愛ください。

●正月ボケもおさまらぬうちに三連休です。えらく寒くなるようですので、家の中でぬくぬくとフィギュアをいじるのも悪くないですよ。ええ。連休があけたら15日。リボルテックの発売日がやってきます。

●好評オリジナル“ブロックトイ”アッセンブルボーグの第二弾がいよいよ発売。アッセンブルボーグサイバーアッセンブルボーグバロン登場。これにより、ますます組み替えバリエーションは広がっていきます。さらに、売り切れになってしまた第一弾の再生産分の発売日も決定。この週末から予約開始となります。情報も買い物もまずはアッセンブルボーグ.comをご覧ください!

Photo
▲雪の駅にたたずむSFO戦士・・・って、なんの必然性もない「ただ、雪景色画像があったからつくってみました」みたいなので、すいませーん。

●SFOシリーズのファイナルとなるガイル&レイコチュウも15日に発売となります。ずらりと揃ったSFO戦士をオンラインゲームとともに楽しんでくださいね。

●さらに、ガチャマシーンで、もやしもんのソフビマスコットの第二弾が既に全国発売中です。昨年末に上野国立科学博物館の「菌類のふしぎ」展で先行販売されて瞬く間に品切れたアイテム。ひも付きで鞄などに簡単にぶらさげられます。大盛況となった「菌類のふしぎ」展も今週で終了。まだ行ってない人はいそぎましょう。
Photo_2

Photo_3

|

2009年1月 7日 (水)

マイルがたまるANAコレ2発売開始!

Ana2

●ANAユニフォームコレクション2の発売が本日午前9時より始まりました。詳しくは全日空WEBショップ「a-style」特設ページをご覧ください。

●全日空の公式フィギュアであり、公式WEBページでの限定販売ですから、買い物をすると当然マイルがたまります。マイルで買うこともできます。ついにマイルでフィギュアを買う時代が来ました!(^_^;

Ab
●さて、発売1週間で品切れを出してご迷惑をおかけしていた、アッセンブルボーグ第一弾ですが、再生産分が2月上旬に入荷することがほぼ確実になりました。今週末あたりから、「再生産予約」が開始される予定です。詳しい情報と予約はアッセンブルボーグ.comにて間もなく発表になると思いますので、チェックしてください。

|

2009年1月 5日 (月)

2009年がはじまった!

Ana2syo
▲ANAユニフォームコレクション2は今週水曜午前9時全国空港ANA売店&ネットで販売開始!


あけましておめでとうございます。このブログもきっちりお正月休みしてたら、アクセス数みるみる超激減です。今日からがんばりますので、またよろしく!

●お正月はいかがお過ごしだったでしょうか。正月番組の特別枠で、バトルスターギャラクティカの1~2シーズン一挙放送やってましたね。特に本放送でまだやっていない第二シーズンのラスト5話が昨日一気に放映されて、これまでゆっくり進んできたのが激変する状況にびっくりさせられ、シーズン最終話の最後の10分でぶっとびました。いやー海外ドラマは先が読めませんなぁ。ついに明日から地上波(TBS)でも放映が始まるそうだし、今年もギャラクティカからは目がはなせません。

●さて、本来1/1に発売されるはずだった「北斗の拳REV.シン」は、ちょっとはやめの年末27日無事発売されています。長門有希ウイグル獄長の受注も開始されていますので、どうぞよろしく。

Ab ●また、好評をいただいているアッセンブルボーグ第一弾のバレルズスピーダー。発売直後に売り切れてご迷惑をおかけしましたが、、ホビーロビーのキャンセル分をお正月の初売りで放出したそうです(もう売り切れていますm(_ _)m)。緊急再生産分は2月頭には入荷するべく調整中ですので、もうすぐ予約が開始される予定。アッセンブルボーグサイトをこまめにチェックしてください。今、大ヒット御礼&新年特別ボーナスとして、新作壁紙プレゼントを再び実施中。期間限定なので、急いで覗いみてください
15日には第二弾となる「ABバロン」と「ABサイバー」も登場します

●1月最初の発売は(リボルテックではないですが)7日の「ANAユニフォームコレクション2」。7日の午前9時より、全国空港のANAショップ、およびa-styleネットショップにて販売されます。詳しい販売は全日空のネッツ通販専用ページをご覧ください。
2_2
●ふたつのリボルテックヤマグチスペシャル企画の締切が目前です。エンキドゥドゥは今日が締切なのでちょっと間に合わないかもしれませんが、ブラックオーバーマンXANは、ネット受付やホビーロビーでの受付も7日まで行われていますので、まだの人は急いでチェックしてください。詳しくは電撃屋ホビー館ページをご覧ください。

Amazonミニダンボーは発売後も絶好調です。初回生産分もそろそろ底が見え始めてますので、まだの方はお早めに。二回目生産からは「あの箱」も変更の予定です。

|

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »