« ETV特集で海洋堂制作室が | トップページ | »

2008年12月 1日 (月)

ハルヒ文化祭スペシャル登場!

Photo_5
▲タイトルがハルヒなのにいきなりおっさんの写真かよ!とか言うなかれ。北斗の拳レヴォリューション「トキ」本日12/1発売開始!アミバにもなる!詳細はホビーストックサイトまで

Photo_6 ●はい。本日北斗の拳Rev.#5トキ発売とともに、来年2月開始のフロイラインリボルテックスペシャル三連作第一弾「ハルヒ バニーVer.」受注開始されました。商品のアウトラインはいつものように受注書抜粋のサムネールを置いておきますので、クリック拡大してご覧ください。

●また、このシリーズを機会に、ホビーストックさんのサイトも変更。もともと通販サイトとして有名なホビーストックさんですが、ディストリビューターとして、北斗の拳とこのハルヒシリーズを扱うことになってそちらの情報をまとめたサイトができたのですね。というわけで、北拳もハルヒもまとめてこちらのサイトにたっぷり情報が載っていますので、ぜひご覧ください。

Photo_7 ●この三連作のコンセプトはご覧の通り、文化祭のときのハルヒたちの特殊コスチュームでリボルテックを作ること。もちろん、wii版ゲーム「涼宮ハルヒの激動」特別版用に作りおろしたハルヒが制服というスタンダードなバージョンだったので、それの続編として差別化したという面もあります。もちろん、『激動制服バージョン』や角川メディアキャンペーン付録の4体の胸像とパーツ交換が可能。これにより、ハルヒの顔の表情は他にないほどのバリエーションが存在することになります。パースのついた手をつけると、かなりのど迫力になるんじゃないかなー。というわけで、来週早々に発売される月刊ニュータイプ誌の付録「ハルヒ超命令バージョン」は絶対ゲットしてくださいませ。

●フロイラインリボルテックはどんどんギミックが進化していて、太股のローリングや肘のマドラージョイントなどは当然バニーハルヒにも組み込まれているのですが、今回より、前屈やひねりを入れられるように腹部に関節が仕込まれています。腹部衣装に軟質PVCを使ってカヴァーしてあるのですが・・・このへんは写真ではわかりにくい(というか写真は試作のレジン版なので、実は曲がらない(;。;))ですが、見本ではかなりの効果をあげています。美少女可動の極限に挑むフロイラインリボルテックは、毎月発売のレギュラーからはずれたといいつつ、実は月イチより多く出ちゃうスケジュールで新作も継続中。かなりとんでもないアイテムもあるので、そのへんはおいおい情報を出していきます。

Photo_8

▲文化祭スペシャルは、2月より毎月1日に一体ずつ発売。3月は長門です。

|

« ETV特集で海洋堂制作室が | トップページ | »

フロイラインリボルテック」カテゴリの記事

北斗の拳Rev」カテゴリの記事