« 黒いオーバーマンXAN | トップページ | ETV特集で海洋堂制作室が »

2008年11月26日 (水)

リボ史上最多の可動!

Photo
▲4本腕に長剣を握れば、まるで巨大な昆虫か甲殻類のごとき異形が誕生する。エンキドゥも後ろに特別出演。

●昨日のブラックオーバーマンXANに続き、今月の雑誌の誌上通販リボルテックのご紹介です。おなじみグレンラガンシリーズ内のエンキシリーズ(?)の締めとくればこのエンキドゥドゥしかありますまい。XANと同じくこちらもリボルテックヤマグチスペシャル。先日レギュラーシリーズがひと休みに入ったリボルテックヤマグチですが、スペシャル版が今月もふたつです。こちらは、フィギュア王の誌上通販限定ですので、まずは発売中のフィギュア王(No.130)12Pおよび137Pをごらんください。

●エンキやエンキドゥと共通パーツがあるとはいえ、見た目のシルエットがこんだけ違うということは、新作部分がハンパじゃありません。可動箇所もおそらく リボルテック史上最多。ジョイントの数もすごい。この腕をシンドバッド映画に出てくるカーリーのようにうねうね動かしてポーズをとらせるとかなりのド大迫 力です。

●XANもエンキドゥドゥも巨大な日本刀風の剣で武装している部分が共通していますね。戦わせると似合いそう・・・。電撃ホビーとフィギュア王どちらも入手してスペシャルリボルテックを手に入れてください。

Photo_2Photo_4

▲クリックで拡大画像がひらきます。かっちょいいよ。

****************

●昨日発売されたふたつの漫画誌についている付録フィギュアは手に入れましたか?パターンの違う「胸像」ふたつ。どちらも連作です。少年エースの表紙は、今回も付録とのリレーションばっちり。ハルヒのあかんべイラストです。
Photo_6 Photo_7

|

« 黒いオーバーマンXAN | トップページ | ETV特集で海洋堂制作室が »

リボルテックヤマグチ」カテゴリの記事

限定版情報」カテゴリの記事

食玩・フロク・ノベルティ」カテゴリの記事