« 緊急乱入! | トップページ | PARCOボーメ展名古屋へ »

2008年11月18日 (火)

連休前後のラッシュ

Moyasi●こっち側の事情で恐縮なんですが、共有のデータサーバがクラッシュして、画像が簡単に取り出せなくなりまして、そうでなくてもしょぼいこのブログの画像が、しばらくはさらにしょぼくなりそうです。申し訳ない。

●それはそれとして、リボルテックヤマグチ&フロイラインリボルテックという、リボルテックのメインシリーズが一端お休みに入ったにもかかわらず、今週末の連休から連休明けの25日あたりにはいろいろな製品の動きが集中しそうです。我がことながら頭が混乱しそうなので、ちょっとここでまとめておきたいと思います。

もやしもんモネラマグネットの第三弾が納品されました。ガチャは各ショップへの出荷にばらつきがあるようですが、連休か明けには各ショップのマシンに入りはじめるんじゃないかと思います。上野の国立科学博物館で行われているもやしもんイベント・・・じゃなくて『菌類のふしぎ』展の購買コーナーでめちゃ売れているモネラマグネットなので、ここには数日早めに入るかもしれません。今回のモネラマグネットはご覧のように、“黄色いジュゴンちゃん”やら、黄色い防疫隊やら、黄色いシュールストレミングの缶なんていうのまで入ってます。これらは2個セットではないのですが、かわりにミニミニモネラがついてます。

リボルテックSFOの1月発売新製品が20日より受注開始。先日緊急乱入したケンがあるのでややこしいんですが、既に発表している「ザンギエフ」「バイチョウフ」「ケン」は、12月15日発売、そして20日に受注開始されるのは1月15日発売の「ガイル」「レイコチュウ」です。これらの画像や受注書は明日か明後日に掲載予定です。

Photo ●連休明けの25日。各種雑誌が発売されることもあって、いろいろ重なります。まずは、“涼宮ハルヒの胸像”四部作の三作目「あかんべver.」が月刊少年エースの付録に登場。思ったより短いスパンでガンガン出ているイメージですが、ついてきてくださいね~。月末発売予定だったwiiゲーム“涼宮ハルヒの激動”付属のフロイラインリボルテック制服版ハルヒは来年1月に延期になりましたが、胸像連作のラストを飾るニュータイプ誌の付録が12/8に控えていますから。

●同じく25日、電撃ホビーマガジン誌で、リボルテックヤマグチスペシャルとして、完全作りおろし(レギュラー製品以外の作りおろしはリボルテックヤマグチでは初!)新製品が、誌上通販開始となります。先月のリボルテックエキスポで発表された、キングゲイナーのスピンオフ“黒いオーバーマン”(仮名。正式名称は電撃ホビーマガジンで)です。これは同誌でも連載されていた、あきまん氏によるキングゲイナーのオリジンタイプという設定の機体。キングゲイナーとは似ているようで全然違う形状。リボルテックキングゲイナーと共に、ぜひコレクションに加えて欲しい一品。フィギュアの詳細情報及び購入については、25日発売の電撃ホビーマガジンをご一読ください。

●もうひとつ、リボヤマグチスペシャル!こちらもリボエキスポで展示した、“エンキドゥドゥ”今月号のフィギュア王の誌上通販になります。エンキ、エンキドゥがレギュラー発売され、当然登場が待たれていたこのアイテム。4本腕のど迫力で、可動箇所過去最高数を誇る、すごい状態になってます。こちらもフィギュア王に詳しい情報が出ますのでぜひご覧ください。フィギュア王は本来24日発売ですから、その日が祝日の今月はもしかすると土曜には書店にならぶかも?

●そして、年末最大の目玉、アッセンブルボーグの第二弾(第一章では二弾までしか出ません)、アッセンブルボーグサイバーとアッセンブルボーグバロンの受注が25日より開始されます!アッセンブルボーグサイトおよびクリエイターズブログでは、連日この新しいカテゴリの「ブロック・アクショントイ」について情報更新が行われています。ぜひ一度覗いてみてください。

Bn_yoyaku1125

|

« 緊急乱入! | トップページ | PARCOボーメ展名古屋へ »

SFO」カテゴリの記事

もやしもん」カテゴリの記事

アッセンブルボーグ」カテゴリの記事

カプセルトイ」カテゴリの記事

リボルテックヤマグチ」カテゴリの記事

発売スケジュール」カテゴリの記事

限定版情報」カテゴリの記事

食玩・フロク・ノベルティ」カテゴリの記事