« キング降臨/来週の動向 | トップページ | なんだこいつは!? »

2008年11月10日 (月)

コンプ発売!ポニーテールハルヒ&らき☆すた情報

Photo

▲リボルテックヤマグチ第2世代ファイナルを飾るエンキドゥとピエールは今週末11/15発売。レギュラーシリーズは来年5月までひと休み・・・といいつつ、来月はスペシャル誌上限定フィギュア「ブラックオーバーマン(電撃ホビー)」「エンキドゥドゥ(フィギュア王)」の受注が開始されますよ。

Photo_2 ●本日、角川メディア横断キャンペーン「涼宮ハルヒの胸像」第二弾となる、コンプティークが無事発売されたことと思います。表紙はこのポニーテールハルヒと同じポーズ(コスプレ?)をしているらき☆すたのこなたで、リレーションもばっちり(笑)。ハルヒ胸像、楽しんでください。たとえwii版のゲーム特典の制服ハルヒを買わなくても、胸像どうしでパーツ交換が楽しめますからね。次の胸像は今月25日の「少年エース」添付のあかんべバージョンです。お見逃しなく。

●さて、そのコンプティークに次の「メディア横断オマケ企画」が初発表されています。コンプ25周年ということで、大盤振る舞いですよ。ロードス島戦記のころから、コンプさんとのおつきあいもずいぶん長くなりました。
以前ちょろっとにおわせていた隠し球がこれ。らき☆すた「チョココロネこなた」ヴィネットです。写真の発表はもうちょっと後かなと思ってたら、今号にどか~んとカラーで出てますね。付録の添付は来年ですので、詳しい情報はもう少しお待ちください。今月末発売の「コンプエース」でも続きの発表があるはず。

●先週末についに出た「good!アフタヌーン」。もう入手されましたか?編集チーフブログによると売れ行き上々、評判も上々とのことですが、まあ、全然ダメって書くわけないもんなぁ。本当でありますように!

●雑誌のフィギュア付録って、ホントはものすごくコストパフォーマンス悪いわけです。数百円の雑誌にタダでついているんですよ。本来なら足が出るに決まってます。色替えバージョンでさえ大変なのに、その雑誌のための作りおろしだったりすると、もう原型代やら金型代やら開発費で大赤字になりかねない。だから付録をつける以上、それは飛躍的にその号の部数を伸ばすツールとしての義務を背負っているわけですね・・・・。評判よくても、ぶわっと売れてくれないと、海洋堂の立つ瀬がないわけです(^_^;。そわそわびくびく。
good!アフタヌーンもコンプティークも、ぜひぜひひとり5冊ほどお買い上げいただけますよう、どーぞよろしくお願いいたします(無茶?)

Figure_petit_img1

●今日の昼休みにローソンを覗いてみたのですが、まだANAユニフォームコレクション【プチ】は見あたらず。正式には明日からはじまる、久々の大型ドリンクキャンペーン企画。以前と違ってフィギュア丸見えですので、人気の女の子が先に奪われてしまわないうちに、早めのゲットを!

|

« キング降臨/来週の動向 | トップページ | なんだこいつは!? »

リボルテックヤマグチ」カテゴリの記事

食玩・フロク・ノベルティ」カテゴリの記事