« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月28日 (金)

ETV特集で海洋堂制作室が

Photo------------------------------
ETV特集
「新しい文化“フィギュア”の出現~プラモデルから美少女へ~」

11月30日(日)
午後10時00分~11時30分

NHK教育テレビ
------------------------------

●右図のお知らせはがきは、11/30日曜日に放送される、NHK教育テレビのドキュメンタリー番組ETV特集のものです(その後ろに写っているのは今日届いたバトルスターギャラクティカシーズン2のDVDボックス)。今回「美少女フィギュア」を題材にとりあげ、岡田斗司夫氏を案内役に各界の識者のフィギュアへの言及を紹介するとともに、ボーメの制作現場にカメラが密着、その制作経過を伝えていきます。

●いや、ほんとに文字通りの密着取材なんですわ。これまで無数のテレビ取材を受けましたが、こんなに長い期間、長い時間カメラを回したのは前代未聞。夏前から何ヶ月も、ずうっと、一体何を撮ってるのかと思うぐらいボーメにくっついてました。こういうのボーメは苦手なのに、おかげでテレビカメラ慣れしたというウワサもあります(笑)。テレビ取材ってたいてい1,2日で取材が終わってしまうものなのですが、これはケタが違います。まあ、フィギュアの制作って何ヶ月も盛ったり削ったり似たようなことを延々繰り返すものなので、こうなってしまったのかもしれませんが。

●そんなわけで、これまでのフィギュアやオタクをとりあげた番組とはひと味違う内容になっているかもしれません。お暇な方は日曜の夜、教育テレビにチャンネルをあわせてみてください。

Photo_3

●さて、来週明け12月1日には、復活のフロイラインリボルテック登場。
Photo_42月からはじまるハルヒ三連弾の嚆矢として「バニーハルヒ」の受注がはじまります!もちろん、現在展開中の角川メディア横断キャンペーン胸像とのパーツ交換可能!詳細は来週。お楽しみに。

セブンイレブンネット版のダンボー&風香ちゃん、お店での受け取りが今週からはじまっているようです。
いよいよ来月クリスマスに発売が迫ったAmazonボックス版ミニダンボーもまだまだ受注中ですよ!

|

2008年11月26日 (水)

リボ史上最多の可動!

Photo
▲4本腕に長剣を握れば、まるで巨大な昆虫か甲殻類のごとき異形が誕生する。エンキドゥも後ろに特別出演。

●昨日のブラックオーバーマンXANに続き、今月の雑誌の誌上通販リボルテックのご紹介です。おなじみグレンラガンシリーズ内のエンキシリーズ(?)の締めとくればこのエンキドゥドゥしかありますまい。XANと同じくこちらもリボルテックヤマグチスペシャル。先日レギュラーシリーズがひと休みに入ったリボルテックヤマグチですが、スペシャル版が今月もふたつです。こちらは、フィギュア王の誌上通販限定ですので、まずは発売中のフィギュア王(No.130)12Pおよび137Pをごらんください。

●エンキやエンキドゥと共通パーツがあるとはいえ、見た目のシルエットがこんだけ違うということは、新作部分がハンパじゃありません。可動箇所もおそらく リボルテック史上最多。ジョイントの数もすごい。この腕をシンドバッド映画に出てくるカーリーのようにうねうね動かしてポーズをとらせるとかなりのド大迫 力です。

●XANもエンキドゥドゥも巨大な日本刀風の剣で武装している部分が共通していますね。戦わせると似合いそう・・・。電撃ホビーとフィギュア王どちらも入手してスペシャルリボルテックを手に入れてください。

Photo_2Photo_4

▲クリックで拡大画像がひらきます。かっちょいいよ。

****************

●昨日発売されたふたつの漫画誌についている付録フィギュアは手に入れましたか?パターンの違う「胸像」ふたつ。どちらも連作です。少年エースの表紙は、今回も付録とのリレーションばっちり。ハルヒのあかんべイラストです。
Photo_6 Photo_7

|

2008年11月25日 (火)

黒いオーバーマンXAN

Photo

▲リボルテックヤマグチ初の誌上販売用完全作りおろし新作登場。それが、この“黒いオーバーマン”こと『XAN-斬-(後のキングゲイナー)』だ!

●電撃ホビーにて07年より連載されたあきまん氏のキングゲイナーのルーツを探る連載「BLACK OVERMAN's OVER」でデザインが固められていった黒いオーバーマン。デザイン決定時から密かにリボルテック化が進められてきたこの機体が、遂にベールを脱ぎました。本日発売の電撃ホビー誌にて、その正式名称『XAN-斬-(後のキングゲイナー)』が発表され、同時に通販受付も開始されています。

●色やディテールではなく、シルエットがキングゲイナーとは根本的に違うため、完全新作原型・完全新作金型で製作。アニメのくびきから解放されたデザインは、色、武器の形が相まってニンジャを思わせる香りを漂わせ、とにかくカッコいい。キングゲイナーで大好評だった可動もさらに深化して組み込まれています。

●販売は電撃ホビー通販の他に、協力店舗として、秋葉原の海洋堂ホビーロビーとスーパーモデラーズで受付を行います。これらの店舗では実際の商品見本を展示しています。詳細は、現在発売中の電撃ホビー134ページをご覧ください。

**************

Bn_yoyaku1125

●そして本日、アッセンブルボーグ第一章・第二弾「アッセンブルボーグ・バロン」「アッセンブルボーグ・サイバー」の受注が開始されました!知ってる人も知らない人も、まずは全ての情報発信基地assembleborg.comに1度アクセスしてみてください!

|

2008年11月21日 (金)

花と女神さま

Photo
▲ロケ地:サンディエゴに浮かぶ空母ミッドウェイの甲板。本物。博物館になってて見学できるのです。そういえば、バトルスターギャラクティカも博物館になる直前の退役艦ていう設定やったっけ。ガイルは海軍ちゃうとかいうつっこみは勘弁。商品について詳細はは昨日のブログをご覧ください。

Photo_2 ●連休明け25日発売の雑誌がらみの企画について、こないだまとめたんですが、大事なものを忘れてました(><)。やはりサーバがいかれた傷は深い。

●good!アフタヌーンの純潔のマリアに続き、本家月刊アフタヌーンでも、豪華作りおろし付録がつきます。「ああっ女神さまっ」20周年を記念した付録三連作(先々月のカラスヤサトシ×ホーリーベルを入れると4作)としてフラワーマグネットレリーフと題された立体マグネットを制作。今月号につく第一弾は、もちろんベルダンディ。スチール棚や冷蔵庫にはって楽しめます。来月はウルド、再来月はスクルドと続きます。

●レリーフといっても頭部なんかは完全立体で、むしろ胸像に近い感じかと思います。同時期に発売される少年エースのハルヒ胸像のほうは「可動する胸像」、こちらは「垂直の壁にくっつける胸像」と、同じ美少女系造形でも、ひと味違う試みを楽しんでください。

●フィギュア王誌上通販の「エンキドゥドゥ」そして電撃ホビーマガジンの「黒いオーバーマン」については、来週くわしくご案内します。

●常春の大阪にも、一昨日あたりから突然冬がやってきました。風邪などひかれませんように。それでは、よい連休を。

|

2008年11月20日 (木)

本日解禁!

Ana2
▲3年半ぶりに帰ってきたANAコレは、CAの制服だけじゃありません

●本日11/20、ついにボジョレーヌーヴォーの解禁日がきました!というベタな話ではなく、「ANAユニフォームコレクション2」の商品詳細がANAの公式サイトで発表になりました。今すぐhttp://www.astyle-figure.jpにどうぞ!

●歴代CAの制服をフィギュア化した1(現在ローソンでボトルキャップ版キャンペーン中)に対し、CAはもちろん、飛行機の運航に携わるANAスタッフの制服全般を作ったのが今回のコレクション。「CAやグランドスタッフはいざしらず、パイロットや整備士まで女の子なのは無理矢理やろ!」と言うアナタは古い。今や女性パイロットや整備士は当然のように存在する時代なのです。

●現在ヒットしている映画「ハッピーフライト」が、空港で働くスタッフの裏側までマニアックに語る映画なので、それにあわせた企画だと思ってるでしょ?裏話をすると、実はもともとは関係ないのです。この企画、本来は、新型機ボーイング787の就航を記念し、そのキャンペーンの一翼を担うべく全日空商事さんと進めていたもの。前回が「CAの制服が久しぶりにモデルチェンジすることを記念し、その認知度をあげるため」たてられた企画だったのと同じですね。ところが春に就航するはずだった787の納入が大延期になり(ニュースでもかなり大きく扱われました)、こっちも延期になっていたのした(^_^;。そこに、ハッピーフライトというこのフィギュアのコンセプトにぴったりの(そしてANAが全面協力している)映画が登場し、これをきっかけにドリンクキャンペーンと第二弾発売が決定したというわけです。

●原型製作スタッフはもちろん、企画スタッフ、デザインスタッフもすべて前回と同じ。海洋堂にとってもひさしぶりの食玩企画です。09年新春、ぜひこの特別なフィギュアシリーズを手に入れてください。

●前回と同じく、全国空港のANAショップと、ANAの通販サイトのみで買える、特殊食玩です。詳しくは上記のastyleサイトをご覧ください。マイルでフィギュアを買う時代が来ます!

******

Sfo_2

Sfo_3

●先日お知らせしたように、リボルテックSFOの1月の新製品ガイルとレイコチュウの受注がはじまりました。今日はまず、受注書抜粋を掲載します。いつものようにサムネールをクリックして拡大し、チェックしてください。

*******

●通販専用で商品内容がわかりにくい・・・そんなアッセンブルボーグですが、商品内容を詳しく解説したページができました。これを読んでいただければ、「ブロック玩具」の面白さの一端がおわかりになるはず。ぜひご覧ください。
第二弾「アッセンブルボーグ・バロン」「アッセンブルボーグ・サイバー」の受注は、来週連休明けより!

Bn_yoyaku1125

|

2008年11月19日 (水)

PARCOボーメ展名古屋へ

Bomeoni●サーバーがいかれた騒ぎとかで、すっかりお知らせを忘れてしていて申し訳ありません。渋谷パルコで行われていた「ボーメ~アーティストデビュー10周年記念展」が、名古屋パルコに場所を移して、先週末より開催されています。以下コピペ。

------------------------
ボーメ 
~アーティストデビュー10周年記念展~

【会場】
パルコギャラリー(名古屋パルコ西館8F)

【期間】
2008年11月14日(金)-2008年12月1日(月)
※会期中無休 10:00am - 9:00pm
※入場は閉場の30分前まで ※最終日は6:00pmにて終了

【入場料】
一般300円・学生200円・小学生以下無料

【お問い合わせ】

052-264-8370(パルコギャラリー)
  ※10/1~10/15は052-264-8111(名古屋パルコ代表)

----------------------
詳しくは、名古屋パルコのサイトhttp://www.parco-nagoya.com/web/08bome/まで

渋谷同様、このイベントが先行販売となる超大型PVC完成品フィギュア「鬼娘」(写真)の販売も行われます。渋谷同様の豪華特典あり。商品についての詳細も上記サイトより。
Moyasi
**************

●昨日お伝えした、もやしもんモネラマグネット第三弾ですが、本日より科博の『菌類のふしぎ』展のおみやげショップのガチャマシンに入ったようです。ホビーロビーなどはやいところでは明後日ごろには入る予定。連休はもやしガチャをまわしてください。

|

2008年11月18日 (火)

連休前後のラッシュ

Moyasi●こっち側の事情で恐縮なんですが、共有のデータサーバがクラッシュして、画像が簡単に取り出せなくなりまして、そうでなくてもしょぼいこのブログの画像が、しばらくはさらにしょぼくなりそうです。申し訳ない。

●それはそれとして、リボルテックヤマグチ&フロイラインリボルテックという、リボルテックのメインシリーズが一端お休みに入ったにもかかわらず、今週末の連休から連休明けの25日あたりにはいろいろな製品の動きが集中しそうです。我がことながら頭が混乱しそうなので、ちょっとここでまとめておきたいと思います。

もやしもんモネラマグネットの第三弾が納品されました。ガチャは各ショップへの出荷にばらつきがあるようですが、連休か明けには各ショップのマシンに入りはじめるんじゃないかと思います。上野の国立科学博物館で行われているもやしもんイベント・・・じゃなくて『菌類のふしぎ』展の購買コーナーでめちゃ売れているモネラマグネットなので、ここには数日早めに入るかもしれません。今回のモネラマグネットはご覧のように、“黄色いジュゴンちゃん”やら、黄色い防疫隊やら、黄色いシュールストレミングの缶なんていうのまで入ってます。これらは2個セットではないのですが、かわりにミニミニモネラがついてます。

リボルテックSFOの1月発売新製品が20日より受注開始。先日緊急乱入したケンがあるのでややこしいんですが、既に発表している「ザンギエフ」「バイチョウフ」「ケン」は、12月15日発売、そして20日に受注開始されるのは1月15日発売の「ガイル」「レイコチュウ」です。これらの画像や受注書は明日か明後日に掲載予定です。

Photo ●連休明けの25日。各種雑誌が発売されることもあって、いろいろ重なります。まずは、“涼宮ハルヒの胸像”四部作の三作目「あかんべver.」が月刊少年エースの付録に登場。思ったより短いスパンでガンガン出ているイメージですが、ついてきてくださいね~。月末発売予定だったwiiゲーム“涼宮ハルヒの激動”付属のフロイラインリボルテック制服版ハルヒは来年1月に延期になりましたが、胸像連作のラストを飾るニュータイプ誌の付録が12/8に控えていますから。

●同じく25日、電撃ホビーマガジン誌で、リボルテックヤマグチスペシャルとして、完全作りおろし(レギュラー製品以外の作りおろしはリボルテックヤマグチでは初!)新製品が、誌上通販開始となります。先月のリボルテックエキスポで発表された、キングゲイナーのスピンオフ“黒いオーバーマン”(仮名。正式名称は電撃ホビーマガジンで)です。これは同誌でも連載されていた、あきまん氏によるキングゲイナーのオリジンタイプという設定の機体。キングゲイナーとは似ているようで全然違う形状。リボルテックキングゲイナーと共に、ぜひコレクションに加えて欲しい一品。フィギュアの詳細情報及び購入については、25日発売の電撃ホビーマガジンをご一読ください。

●もうひとつ、リボヤマグチスペシャル!こちらもリボエキスポで展示した、“エンキドゥドゥ”今月号のフィギュア王の誌上通販になります。エンキ、エンキドゥがレギュラー発売され、当然登場が待たれていたこのアイテム。4本腕のど迫力で、可動箇所過去最高数を誇る、すごい状態になってます。こちらもフィギュア王に詳しい情報が出ますのでぜひご覧ください。フィギュア王は本来24日発売ですから、その日が祝日の今月はもしかすると土曜には書店にならぶかも?

●そして、年末最大の目玉、アッセンブルボーグの第二弾(第一章では二弾までしか出ません)、アッセンブルボーグサイバーとアッセンブルボーグバロンの受注が25日より開始されます!アッセンブルボーグサイトおよびクリエイターズブログでは、連日この新しいカテゴリの「ブロック・アクショントイ」について情報更新が行われています。ぜひ一度覗いてみてください。

Bn_yoyaku1125

|

2008年11月14日 (金)

緊急乱入!

Photo_2
▲ケン乱入!既に受注開始しているザンギエフとバイチョウフと同時(12/15)に発売!

Sfo先日お知らせした赤いヤツ「ケン」ですが、実は本日より緊急受注開始です。既に受注を開始しているザンギエフバイチョウフとともに12/15に発売されます。つまり12月には三つのSFOファイターが登場するのですね。
詳しくは、いつものように受注書の抜粋をおいておきますので、ごらんください。

●明日11/15は同じくリボルテックSFOの春麗とヒコが発売されます。続々登場するSFO戦士を集めて、画面の中と同じように戦わせてください。

●さらに、明日11/15は、リボルテックヤマグチ第二世代ファイナルとなるピエールエンキドゥも発売されます。来年5月までレギュラーシリーズはお休み。とはいっても、山口自身はガンガン新作を作っているので、半年近くあいてしまうと、原型がたまりすぎて困るのですが(笑)。だからというわけじゃありませんが、レギュラー以外のスペシャルものがそれまでにいくつか用意されていますので、よろしくお願いいたします。

Photo_11

Photo_12_2

Photo_8

Sfo_5


|

2008年11月12日 (水)

猫もまっしぐら!ANAコレ[プチ]

N1

N2_2

N3 ▲バカ猫をも、ひきつける、スッチーフィギュアの魅力!

ANAユニフォームコレクション[プチ]をやっている代理店からの報告によると、首都圏などではもうちらほらなくなっているところがあるようです。ローソンにおけるドリンクキャンペーンフィギュアの、消化率というか販売スピードのこれまでの記録を更新しそうな勢いで出て行ってるとのこと。ありがたいことです。まあ、昨日はじまったばかりで、ちゃんとした統計とったわけじゃないですから、印象論にすぎないようですが。とにかくドリンクキャンペーンにしちゃ、数が少ないので、お早めに近所のローソンに。全9種です。詳しくはANAの通販サイトまで。本家である食玩版「ANAユニフォームコレクション」第二弾の情報ももうすぐ公開になりますよ。

●今日の昼休みに、近所のローソンにいきました。海洋堂の一番近所のローソンなんですが・・・置いてない。聞いてもレジのおばちゃんは全然知らない模様。きぃっ。プンプン怒りながらもう一軒のちょい離れたところにいったら、こちらにはありました。ドリンクコーナーだけではなく、レジ前の棚にも並べてました。そこで買ってきた商品で撮ったのが上の画像。むろん猫は、スッチー(CAって呼ばないと怒られるらしい)にもフィギュアにも興味などありません。餌でつって撮ったインチキ写真ですよ。ええ。

Photo

------------
Photo_3 ●さてアマゾンダンボーのオリジナルサイズ。再生産分が、数日前に発送され、注文された方のもとに到着したころだと思います。
先日もお伝えしましたとおり、オリジナルサイズ(大サイズ)アマゾンダンボーは好評のため、再生産分が売り切れ。現在12月下旬入荷を目指して、さらに再生産中です。一時品切れ状態になっていましたが、現在、再生産分の受注の受け付けがはじまっています
同じ頃到着するアマゾンダンボー・ミニといっしょに、お求めください。

--------------
Photo_4 ●純潔のマリアフィギュアが付属する「good!アフタヌーン」誌が、なんと重版されるそうです。編集チーフブログをご覧ください。漫画雑誌が重版なんてそうあることじゃないと思うのですが、ホントに売れてるんですね-。すげー。・・・って、フィギュアどうするんだろう!? 本誌内に組み立て説明まで入っているので、ぬきってわけにはいかないよなぁ。たぶん、販促用(各書店に展示されてますよね)とかノベルティ用とかに余分に用意していたものを急遽まわすんじゃないかと思います。なんか雑誌も付録も各方面から評判がいいというお話なので、ほっとしてますよ。まだ入手していない人は、増刷のチャンスにぜひ1冊!

|

2008年11月11日 (火)

なんだこいつは!?

Photo

●毎月15日はリボルテックヤマグチとリボルテックSFOの日!というわけで、ストリートファイターオンラインシリーズ第二弾として、今週末には春麗ヒコが発売!上の画像をごらんください・・・ってなんか赤い道着の兄ちゃんが乱入してきてるんですけど・・・これが何か?については明日以降にお知らせします。いや、キャラが誰かはご存じでしょうが。

●本日よりANAユニフォームコレクション【プチ】がローソンドリンクコーナーで開始されています(今日はまだローソン行っていないので確認はしてませんが)。こちらもよろしく。

Sfo Photo_8

|

2008年11月10日 (月)

コンプ発売!ポニーテールハルヒ&らき☆すた情報

Photo

▲リボルテックヤマグチ第2世代ファイナルを飾るエンキドゥとピエールは今週末11/15発売。レギュラーシリーズは来年5月までひと休み・・・といいつつ、来月はスペシャル誌上限定フィギュア「ブラックオーバーマン(電撃ホビー)」「エンキドゥドゥ(フィギュア王)」の受注が開始されますよ。

Photo_2 ●本日、角川メディア横断キャンペーン「涼宮ハルヒの胸像」第二弾となる、コンプティークが無事発売されたことと思います。表紙はこのポニーテールハルヒと同じポーズ(コスプレ?)をしているらき☆すたのこなたで、リレーションもばっちり(笑)。ハルヒ胸像、楽しんでください。たとえwii版のゲーム特典の制服ハルヒを買わなくても、胸像どうしでパーツ交換が楽しめますからね。次の胸像は今月25日の「少年エース」添付のあかんべバージョンです。お見逃しなく。

●さて、そのコンプティークに次の「メディア横断オマケ企画」が初発表されています。コンプ25周年ということで、大盤振る舞いですよ。ロードス島戦記のころから、コンプさんとのおつきあいもずいぶん長くなりました。
以前ちょろっとにおわせていた隠し球がこれ。らき☆すた「チョココロネこなた」ヴィネットです。写真の発表はもうちょっと後かなと思ってたら、今号にどか~んとカラーで出てますね。付録の添付は来年ですので、詳しい情報はもう少しお待ちください。今月末発売の「コンプエース」でも続きの発表があるはず。

●先週末についに出た「good!アフタヌーン」。もう入手されましたか?編集チーフブログによると売れ行き上々、評判も上々とのことですが、まあ、全然ダメって書くわけないもんなぁ。本当でありますように!

●雑誌のフィギュア付録って、ホントはものすごくコストパフォーマンス悪いわけです。数百円の雑誌にタダでついているんですよ。本来なら足が出るに決まってます。色替えバージョンでさえ大変なのに、その雑誌のための作りおろしだったりすると、もう原型代やら金型代やら開発費で大赤字になりかねない。だから付録をつける以上、それは飛躍的にその号の部数を伸ばすツールとしての義務を背負っているわけですね・・・・。評判よくても、ぶわっと売れてくれないと、海洋堂の立つ瀬がないわけです(^_^;。そわそわびくびく。
good!アフタヌーンもコンプティークも、ぜひぜひひとり5冊ほどお買い上げいただけますよう、どーぞよろしくお願いいたします(無茶?)

Figure_petit_img1

●今日の昼休みにローソンを覗いてみたのですが、まだANAユニフォームコレクション【プチ】は見あたらず。正式には明日からはじまる、久々の大型ドリンクキャンペーン企画。以前と違ってフィギュア丸見えですので、人気の女の子が先に奪われてしまわないうちに、早めのゲットを!

|

2008年11月 7日 (金)

キング降臨/来週の動向

S
▲南斗聖拳は、相手がまるで豆腐であるかのように、すべてをぶち破り、貫く。役にたたない部下は、キングの手が頭蓋内部までかきまわし、制裁を加えるのだ。。

Photo●好評北斗の拳レボリューション、来年1月1日発売の第5弾は、北斗序盤のラスボス、「キング様」こと南斗弧鷲拳のシンです。本日より受注開始。ユリアを奪い、ケンシロウの胸に七つの傷をつけた男。ジャギとともに、ケンシロウの相手になくてはならない敵役です。シンの次には第一期のトリを飾って遂にラオウ様が降臨。

●今回の人体破壊オプションパーツは、南斗聖拳で貫かれて穴のあいたモヒカン野郎の頭。ジード団だけではなく、他の適当なフィギュアの頭部をこれにつけかえれば、シンに手をつっこまれて奥歯ガタガタいわされてるヤツが一丁上がり。切り刻んだり、ぶち抜いたり、南斗聖拳ってザンギャクで可笑しいですね。

●他にもシンが持つというより、外道悪役キャラに持たせることができるオマケオプションとして、斧や鎌が付属。世紀末バイオレンスの香りがプンプンします。こんなフィギュアが元日早々出るんですから、来年もおめでたいこと間違いなし。

●いつものように受注書抜粋のサムネールを置いておきますので、クリックして詳細をご覧ください。

*********************************

Photo_4 さて、来週はいろいろ出ます。レギュラーシリーズが来春までしばらくお休みになるリボルテックヤマグチの第2世代ファイナルとなる「エンキドゥ」「ピエール」は週末15日に登場。
オマケ系では、11日よりANAユニフォームコレクション【プチ】が、ローソンのドリンクコーナーにお目見え。ドリンクキャンペーンとしてはほんとに数が少なめなので、お早めに。ANAの特設サイトで既に発表されているように、これに続いて、ついにANAユニフォームコレクション第二弾の発売も来年1月に決定しています。こちらもお楽しみに。
週明け月曜にはコンプティーク誌の付録として「涼宮ハルヒの胸像」第二弾、ポニーテールハルヒが登場。
今日、発売されているはずの「good!アフタヌーン」付録のマリアフィギュアもお買いのがしなく。

***********************************

Photo_5 ●絶好調のアマゾンダンボーミニにつられて(?)オリジナルサイズのアマゾンダンボーの再生産分も、あっという間に品切れになりそうだとのこと。再生産分のオリジナルサイズアマゾンダンボーも来週中頃あたりに入荷する予定です。

●好評につき、さらに追加が決定しました。今、アマゾンでは品切れになったり、キャンセル分が出て復活したりという状況ですが、来週の入荷と前後して、また予約受付状態になるかと思われます。再生産分の入荷は12月末頃・・・アマゾンダンボーミニの入荷とほぼ同時期かと。ぜひミニダンボーとともに飾ってやってください。

|

2008年11月 4日 (火)

雑誌に美少女

Photo
▲魔女マリア、中世の森を行く。・・・いや、大阪の長居公園なんですけどね。

Photo_3 ●いつの間にやら11月に突入ですよ!雑誌の付録フィギュアも、ザ・スニーカーのハルヒ胸像第一弾が出て、次は新創刊のgood!アフタヌーン誌が11/7に登場。はやいところじゃ明後日には出るはず。科博の「菌のふしぎ展」ミュージアムショップにも立派なチラシがいっぱいおいてあったりして、すごい力のいれよう。編集チーフのブログもヒートアップしていますね。そして、新創刊のこの雑誌につくのが、『純潔のマリア』フィギュア。創刊雑誌に新連載される、まったく未知数の漫画のキャラをフィギュアにして付録にするなんて空前絶後でしょうから、こういう祭りにはとりあえず参加するのが吉。フィギュア王のインタビューにもありましたが、このフィギュア、最初の発注主はなんと石川先生自身で、新雑誌の付録にできるかどうかなんて判らない状態で、まずは作ってしまったという豪気なものだったのです。だからこそ、こういうアクロバットが成立したんですね(でなければ、創刊号に間に合わせるなんて無理ですからね)。
 
ハルヒ胸像第二弾もはやくも来週早々(10日)に登場。次はコンプティーク誌です。ポニーテールバージョンは、髪形がダイナミックに変化しているし、夏服半袖の左腕(右腕は25日の少年エースからとりましょう)ついてるし、顔の表情もツン系で視線が左によってるものだし、小道具もケイタイやら団長三角錐やらがついていて、制服版ハルヒの「オプションパーツ集」としてかなりお得感あり。お見逃しなく。

|

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »