« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月30日 (火)

ヨーコ&レイいよいよ登場!

Photo_2

Photo_3 ●常春の国大阪にも週末から突然秋がやってきて、えらく寒いです。皆様ご自愛ください。明日から10月ですもんね。・・・というわけで明日10月1日は、いよいよフロイラインリボルテック#10ヨーコと、北斗の拳REV.第二弾南斗水鳥拳のレイが発売されます。ヨーコ&レイで女の子コンビみたいですが、肌もあらわな女子と、女装趣味の男(違)です。

●ヨーコは写真のような伏せ撃ちができる可動が自慢。アクションが似合う女の子は、可動フィギュアが似合うのです。

●右の写真のレイの足下の牙一族、左がスライス前、右がスライス後。可動でどっちも再現できます(商品に入っているのはひとつだけです。血もでません)。こいつらに持たせる武器も写真のものと剣がついていますので、他のフィギュア(第一弾の爆裂モヒカンとか)にも流用して遊んでください。11月に出るジャギとかにもお似合いですな。北斗の拳特設サイトはこちら

●再生産フィギュア(綾瀬風香制服版/フロイライン#1綾波レイ/トロ/クロ)も今週末あたりからショップに並びそうということです。今回切れるとしばらくない可能性が高いので、お早めの入手をおすすめします。

●今週あたりから、ゲームセンターでは、でかソフビモネラ第二弾が、カプセルフィギュアでは、マスコットソフビモネラ第一弾(フィギュア王のフロクにもなったアレ)が発売されているころです。こちらも遊んでゲットしてください。

|

2008年9月29日 (月)

華麗なるレイ、登場間近!

Photo

●レイといっても綾波のほうじゃないですよ。男です。初登場時女装してた男です。人間スライス製造機、南斗水鳥拳のレイです。北斗の拳レボリューション第二弾、いよいよ今週10/1発売です。

Photo_2 ●先週お知らせしたように、同じく10/1発売のヨーコが急遽ホビーストックさんに販売元を変更したんですが、こっちのレイは当初からホビーストックさんが販売元です。ホビーストックさんの北斗の拳REV.特設ページには、フィギュアについての詳細や、これからのラインナップが掲載されていますので、ぜひごらんください。

●ちなみにヨーコなんですが、オーガニックの注文数がもともと少なかったせいもあって、あらためて受注したらちょっと品数が足りないようです。スイマセン。追加分が10月中には届くかと思います。10~11月の製品は、少なめ生産の傾向が強いので、少しばかりご迷惑おかけするかもしれませんm(_ _)m。予約および早めの購入をおすすめします。販売元がかわってしまうので、これまでのように再生産がなかなかできない可能性もありますので。

●綾波のほうのレイも、10月上旬の再生産発売に入っています(綾瀬風香制服版/フロイライン#1綾波レイ/トロ/クロ)。こちらの再生産ぶんでは、制服風香の人気が相変わらずすごくて、すぐになくなっちゃいそうです。ごめんなさい。ピエールに追加パーツが入るクロも、今回の再生産で入手しておいてください。

------

Photo_3 ●月刊アフタヌーンのおまけ、もう見て、入手していただけましたか?
はい。これがベールに包まれていたフロクフィギュアの正体です。ベルダンディの守護天使ホーリーベルがなぜかカラスヤサトシ氏にとりついている・・・いや、守護しているフィギュアであります。
雑誌フロクだからこそできる、無理のある(?)コラボ企画といえるでしょう。

●なんでカラスヤ氏かというと、当然カラスヤガチャフィギュアコレクションにくわえていただいて、プロレスで怪人たちと戦わせてもらおうということです。意味のわかんない人は、漫画「カラスヤサトシ」を読んでください。
女神三連作(レリーフマグネット)も、good!アフタヌーンのマリアのフィギュアも、折り返しにカラーで大発表されてますので、今月のアフタヌーンはとりあえず買いです。

|

2008年9月26日 (金)

ファイナルリボルテック!?

Photo

●はい。少しばかりお待たせしていました、11月発売ぶんのリボルテックヤマグチの受注が本日よりはじまりますm(__)m今月は、グレンラガンシリーズ最新作エンキドゥと、どこいつ最後の一人(匹?)ピエールです。いつものように受注書のサムネールをおいておきますので、商品詳細はクリックしてご覧ください。(いつもと受注書の雰囲気が違う・・・と思った人は鋭い。理由は後ででてきますよ)。

Photo_12 Photo_11

●さて、実はこのことは10/25日に開催するリボルテックエキスポ08で発表しようと考えていたのですが、今回ご案内が遅れたことの「事情」と微妙に関連していてややこしいので、先にお伝えしてすっきりさせておきたいと思います。
リボルテックは、来年さらなる飛躍を目指して、リニューアルします

●リボルテック2年目に「リボルテックセカンドジェネレーション」を旗印に、シリーズのバージョンアップを図りましたが、今回は、さらに大規模なリニューアルとなる予定です。これまで【リボルテックヤマグチ】【フロイラインリボルテック】【よつばと!リボルテック】などを扱ってきた販売元オーガニックを他の販売元に移行、これまでのリボルテックフレンドショップをいったん解体し、新しいファミリーやタイトルをくわえ、内容もよりグレードアップする予定で計画を進めていました。

●その準備のため、これまで毎月かかさず発売してきた【リボルテックヤマグチ】【フロイラインリボルテック】を11月発売分でいったん休止。これまでの販売元であるオーガニックさんから、新ディストリビューターへ移行、来年春の「バージョン3」を目指して、数ヶ月のインターバルをおく・・・という予定でした(今月の雑誌のリボルテックコーナーで、12月ぶんの予告が載ってなかったのに気がついた人もいるんじゃないですか!?)。

●ところが先週突然、販売元の都合で、販売元変更を前倒しせねばならなくなりました。そこで、現在「北斗の拳Rev.」の販売をお願いしているホビーストックさんに、11月ぶんまでのリボルテックの販売元を急遽お願いすることになりました。10月1日発売のフロイラインリボルテック「ヨーコ」から、販売元がホビーストックさんに変更となります。商品の問い合わせ先が変わりますのでご注意ください。

●まあ、流通の事情をユーザーの皆さんにお伝えするのはどうかと思うのですが、なにしろここ数日で急遽バタバタと決まったことで、各ショップへの対応が万全のものとはいえず、売り場での混乱が多少あるかもしれませんので、お知らせさせていただいた次第です。m(_ _)m

●とはいえ、発売日などは変更なく、これまで通りショップに並ぶ予定ですので、ご安心ください。発売目前のヨーコなんかは、ちゃんと出せるのか冷や汗をかきましたけれど。

●予定通り、今回ご案内する「エンキドゥ」「ピエール」が、「リボルテックヤマグチ第二世代のファイナル」ということになります。フロイラインリボルテックでは11/1の長谷川さんですね。来春第三世代として帰ってきますので乞うご期待。
とはいえ、お休みの間も、フロイラインは#12ともいえる「wiiゲーム同梱・涼宮ハルヒ制服版」がすぐに登場しますし、ヤマグチも特別企画が12月に発表される予定です。雑誌での誌上通販など、その他にもいろいろありますので、なかなかフィギュアファンをお休みさせません。覚悟してください(笑)

●この秋販売が開始された新ファミリー北斗の拳Rev.「リボルテックSFO」については、引き続き毎月発売されていきますので、こちらもよろしくお願いします。

↓ホビーストック取り扱いの11月までのリボルテック製品のまとめ

続きを読む "ファイナルリボルテック!?"

|

2008年9月24日 (水)

ポケピせいぞろい

Photo_3
▲画像はコラージュなので、各フィギュアのサイズは参考になりません。ご了承を。真ん中に池があるとパコと魔法の絵本みたいでしょ?(違)

●10/15のリッキー、11/15のピエールで、ついにどこいつ戦隊ポケピ5(+1)が勢揃いです。思い起こせば、スズキとジュンが出たときに、どこいつ.comの「まいにちいっしょ」で、ピエールとリッキー本人に「リボルテックにせえ」と言われて以来の悲願がついに成就というわけで、たいへん目出度いですな。

●ピエールにはご要望の多かったクロの追加オプションパーツ(パーツを持てる手やネクタイなど)がついてます。揃えれば遊びの幅が大いに広がります。画像作ってて思ったのは、やっぱりどこいつは5人(+1)揃ってこそ楽しいなということですね。

●さて、今月のフィギュア王が届きました。ほんとにモネラだらけ。石川先生のインタビューも必見。純潔のマリアフィギュアの裏ネタも乗ってるので、今度いろいろバラしますね。初公開のモネラマグネット第三弾には、ジュゴンちゃんなどひと味違うキャラも入ってます。まあ、内容のつっこみは後日に。まずはじっくり特集をご覧ください。

●ピエールとエンキドゥなど11月発売の製品の受注は9月中にはじまりますのでもうちょっとお待ちください。実はディストリビューターの変更が急に決まって、ちょっと遅れてます。発売日はいつもと同じですので、ご安心のほどを。そのへんの詳細もまた後日(実は担当者風邪で頭がガンガンするためw。朝晩冷え込むようになりましたので、皆様ご自愛ください)

|

2008年9月22日 (月)

ツンデレ女子にもてるフィギュア

Photo 【女子にもてる(のか?)】

●またまた、新創刊good!アフタヌーン編集チーフブログで、純潔のマリアフィギュアの話題が。9/22づけのブログです。なんでも、このフィギュアがあると、女子がよってきて、たいへんもてるそうです。さすが妖しの魔女のフィギュアです。霊験あらたかです。しかもツンデレ女子までよってくるらしいです。こりゃ買わないとまずいでしょう?

●キャストオフの写真も載ってますよ。キャストオフといっても、残念ながら裸に剥けるわけではありません。すいません。コートの脱着が可能なのですね。

【光るモネラつきフィギュア王】

●雑誌フロクネタを続けましょう。24日発売・・・だけど、23日が祝日なので、早い書店では、もしかすると今日からでてるかもしれません。「光るモネラセット」つきフィギュア王
Photo_2 これはまじで品数が足りなかったそうなので(まあ、書店からのひきあいがすごかった・・・ということなので、読者の皆さんが同じように反応していただけるかどうかは別なのですが)、見つけたらとりあえずゲットしておいてください。

 【女神さまフィギュア降臨】
この25日には、アフタヌーン誌にも、オマケつきます。女神さま三連作に先立つ「特殊女神さま」フィギュア。その正体は未だベールにつつまれていますが、25日には明らかになります。見て笑ってください。「女子にもてる」という意味では、このフィギュアのほうが霊験あらたかだったりして・・・。

|

2008年9月18日 (木)

ピエールとエンキドゥとクロ

Photo

●11月ぶんのリボルテックヤマグチ、予告編。

●世界観を無視しきった上の写真をごらんになっていただけばおわかりのように、今月は、グレンラガンシリーズよりエンキドゥ、どこでもいっしょからはピエールが登場します。クロがいるのは単なるゲストではありません。以前、ジュンにトロ用の追加パーツ(寿司やお茶、それを持つ手)がついたように、ピエールには、クロ用のはちまきやネクタイ、ハリセン、それを持つ手が追加されるのです。武器があれば、エンキドゥとも戦えるってものですね(違)。

●ジュン&スズキを作ったときにちょっと模様替え生産したトロクロですが、すぐに売り切れてしまってました。来月、再生産分が出る予定ですから、もってない方はお求めいただき、ピエール付属のクロオプションをお待ちください。来月はリッキーも出ますので、こちらもよろしく。

●通常リボルテックヤマグチの新製品の受注は前々月の20日ごろからなのですが、今月は諸事情でちょっと遅れそうなので、まずは顔見せだけ。もうすぐちゃんと受注開始しますので、よろしくお願いしまーす。

先日の雑誌フロクネタの記事で、新創刊の「good!アフタヌーン」のことを「good!モーニング」と書いてましたよ(もう直してます)。大変失礼しました。はずかしー(*‥*)
やや!今見たら、今日(9/18)の編集チーフブログ に、次のフィギュア王(もやしもん特集)の話がでてます。ぜひのぞきにいってください。good!アフタヌーントップページには、純潔のマリアのキャストオフ状態の写真も公開中。
フィギュア王にもマリアフィギュアのことがばっちり出てます。

|

2008年9月16日 (火)

連休明けて・・

Photo

●休みの間に発売されたエンキとともに、これから発売されるヨーコ(10/1)、天元突破グレンラガン(10/15)などのグレンラガン関連商品をコラージュしてみました。劇場版「紅蓮編」も大ヒット上映中だし、グレンはまだまだ熱い(パンフにリボルテックの広告のってますよ)!後ろに別のヤツもいますが、これについては今週末に詳細を。

●連休の間にグレンラガンのDVDを見直してたんですが、ダイガンザンに引き裂かれそうになってるグレンラガンの股関節、あれ、リボルバージョイントっぽいですよね~?

●もうひとつ、連休中に発売されたプロテクトギア、実は胸ディテールが違う「犬狼伝説」版というのもできていたりしますが、発売は未定。下の画像の後ろにいる二体は実はそれなのです。

●先日も書きましたが、等身大のリボルテックヤマグチは少ないので、ギアはこれからもいろいろ遊ぶためのネタとして美味しいです。特に年末より登場する、等身大ヒーローアッセンブルボーグの組み替えパーツとして流用したりすると、リアルな味わいが加わったりして。

Photo_2

|

2008年9月12日 (金)

連休はエンキとギアで

Photo
●というわけで、今月のリボルテックヤマグチ発売です。今月は15日が祝日なので、明日ぐらいから入荷するショップが多いかと。連休は大いに遊び倒してください。
●オプションパーツも充実しています。
●さて、来週には11月ぶんの受注がはじまります。10月には、どこいつのリッキーが出るので、当然11月には・・・。お楽しみに。

Photo_2Photo_3

|

2008年9月11日 (木)

フロクのブログ

●オヤジっぽいだじゃれタイトルで恐縮でぃす。ちょこちょこお伝えしていますが、今年後半から来年にかけて、雑誌のフロクにフィギュアをいっぱい提供していくので(その多くがフロクのための作りおろしという太っ腹な雑誌が多い)、それをまとめてみようかと。

Photo ●雑誌が出る直前になってやればいいや・・・と思っていたのですが、Amazonやセブンドリームなんかで雑誌の予約ってもう始まっているらしく、結構はやめに売り切れたりするらしいんですね。先日言った次号9/24売りの「フィギュア王」(もやしもん特集で、光るモネラフィギュアつめあわせがつく)も、Amazonで予約はじまったらすぐに売り切れちゃったみたいですし。もやしもんは書店での注目度高く、この号はひっぱりだこで、数がたりなくなったそうですので、近所の本屋さんで可能なら予約しといてくださいませ。本の表紙も中身も、もやしもんの菌だらけ。国立科学博物館のイベントの紹介や限定品の情報もあるはず。

Photo_2 ●同じく今月末9/25発売の「月刊アフタヌーン」誌には、ゴーカな作りおろしのフロクがつきます。「ああっ女神さまっ20周年記念号ですから、女神さま関係フィギュアです。「幸せぎゅっとフィギュア」と題されてます。今発売の10月号の折り込みではシルエットになってますね。もう少しばらしてしまいましょう。右の各おまけフィギュアのサイズ比較画像のいちばん上、モザイクがかかってるのがそれ。「なーんや思ったとおりや」と思ったあなたは、甘い。「ぎゅっとされているもの」こそ、このフィギュアのキモです。今月末は、フィギュア王と月刊アフタヌーンをゲットしてください。
実はこのフィギュアは、1種のプロローグで、本編ともいうべき女神さまフィギュア企画が3連作で、11月より来年にかけて登場します。アフタヌーン誌太っ腹です。こちらもお楽しみに。

Photo_5 ●10月末~12月頭に集中して、角川メディア横断キャンペーン「4つのハルヒリボルテック胸像」が4つの雑誌のフロクになります。こちらも、既にAmazonなどで予約開始されているようです。
左画像のfig.1~fig.4が順番に
10/30「スニーカー」誌 .
11/10「月刊コンプティーク」誌 
11/26「少年エース」誌
12/10「月刊ニュータイプ」誌

につきます。雑誌によって発行部数が違いますから、フィギュアの生産数量も(かなり)違ってますのでご注意ください。ニュータイプにつく前の11/27には、wii版のゲーム「涼宮ハルヒの激動」が発売され、そのスペシャル版の同梱が「ハルヒ制服バージョン」のフロイラインリボルテック。もちろん作りおろしの非売品です。この企画のコアとなるフィギュアですね。このフィギュアと胸像の各パーツは互換で、表情や小道具の組み合わせは無限大(は大げさですが)。サイズ比較写真を見ていただければおわかりのように、なにしろフロイラインリボルテックサイズの胸像ですから、かなりのボリュームです。ゴーカです。可動もするし、付属パーツまでついてます。

Photo_4●実は年明けにも角川系で・・・超ゴーカな・・・アレを2連発やるんですけど、まだ言えません

●さて、11/7「good!アフタヌーン」誌創刊号につく「純潔のマリア」フィギュアについて、編集チーフのブログでまたまたネタになってますよ。9/8の日記です。写真を見ると、結構大きく(1/8ぐらい?)見えるかもしれませんが、上のサイズ比較画像(テスト抜きの青一色のものなので見えにくいですが)を見ていただくとおわかりのように、ミニフィギュアです。アップに耐え、大きさを錯覚してしまうぐらいに出来がいいってことで理解してください。小さくてもパーツ数といい、ディテールといい、使用色数といい、キャストオフといい、明らかにフロクにしてはオーバースペックのゴーカさ。そうなる理由として、このフィギュアには前代未聞の成立過程があるんですけど、まあ、それはいずれ明らかにされるんじゃないかと思います。編集チーフのブログにあったように、漫画雑誌の増刊号にフロクがつくこと自体、業界初らしいですよ。っていうか、連載始まる前からフィギュアにして、しかもフロクにつけちゃうって、それだけでも前代未聞もはなはだしいですな。この雑誌、ひと味違いそうです。

【まとめ】
09/24 ● フィギュア王 /もやしもん蓄光版3点セット
09/25 ● 月刊アフタヌーン/ああっ女神さまっ「幸せぎゅっとフィギュア」
10/30 ● スニーカー/涼宮ハルヒの胸像「超監督ver.」
11/07 ● good!アフタヌーン/純潔のマリアフィギュア
11/10 ● 月刊コンプティーク/涼宮ハルヒの胸像「ポニーテールver.」 
11/25 ● 月刊アフタヌーン/ああっ女神さまっ三連作1
11/26 ● 月刊少年エース/涼宮ハルヒの胸像「あかんべver.」
11/27 ● wii/フロイラインリボルテック涼宮ハルヒ制服ver
12/10 ● 月刊ニュータイプ/涼宮ハルヒの胸像「超命令ver.」
12/25 ● 月刊アフタヌーン/ああっ女神さまっ三連作2
01/25 ● 月刊アフタヌーン/ああっ女神さまっ三連作3


●ココログインタビューの後編がアップされました。お暇ならごらんくださいねん。

|

2008年9月 9日 (火)

来週は地獄の番犬+ライヴァルガンメン

22
▲リアルな人間サイズのフィギュアは、リボルテックヤマグチでは珍しいので、ひと味違った遊び方ができます。旧ドイツ軍の兵装もリアル。他のロボットに持たせても楽しい。

●15日は休日なので、今月のリボルテックヤマグチはちょっと早めに入るショップが多くなるかもしれません。連休はトイショップでリボルテックを買って遊びましょう。

●今月は、『スカイクロラ』も好調の押井守監督初の実写映画『紅い眼鏡』より・・・というより、『ケルベロスサーガ』の象徴的アイコンともいうべき【プロテクトギア】。そして、こちらも劇場版『天空突破グレンラガン紅蓮編』が公開されたばかりのグレンシリーズよりライヴァル機【エンキ】のカップリングです。商品紹介はこちら

Photo
▲エンキの独特の体型を完全に再現。内臓武器が胸からがばっとでてる状態換装パーツもついてます。

|

2008年9月 5日 (金)

「オレの名前を言ってみろ!」+美少女付録

Photo
▲ただ血飛沫で華をそえるために、無理矢理出演させられた牙一族。レイ付属のこのオマケフィギュアは、通常状態をスライド可動させてスライスされちゃうギミックになってます。血は吹きませんけど。

Photo_6 ●昨日のSFOファミリー第一弾受注開始に続き、本日より、11/1発売の北斗の拳第3弾の受注がはじまります。今回発売されるのは、もうひとりの「胸に七つの傷を持つ男」ジャギ。北斗4兄弟最低の人格と、最高の悪役キャラを演じる彼なくして、北斗フィギュアコレクションは成立いたしません。

●ヘルメットの着脱可能。ヘルメットをぬぐと、あの顔が(右の画像参照)。白兵戦主体の北斗ワールドにおいて、彼がもつショットガンの存在感はでかいので、もちろんこれも付属。写真のように、胸を開いて七つの傷を誇示するポーズもとれます。

●くわしいスペックなどは、ホビーストックさんの北斗の拳特設サイトをぜひご覧ください。以後のラインナップもでています。また、いつものように受注書抜粋画像へのサムネールをおいておきますのでクリックして拡大し、ご覧ください。前回載せそびれた10/1発売のレイの受注書もいっしょにおいておきますのであわせてどうぞ。

Photo_4Rei_t_3

**************

Hasegawa ●11月7日に創刊される講談社「good!アフタヌーン」誌にフィギュアおまけがつく話以前に書きましたが、昨日編集チーフのブログに、ついに初お披露目されてます。そう、石川雅之先生の新連載漫画『純潔のマリア』のヒロインのフィギュアなんですね。ちなみに左の画像は、11月発売の長谷川さんですのでご注意。マリアの写真は、編集チーフブログを。
オマケサイズなのにキャストオフまでできちゃう、金と手間がかかった超大作でっせ。小さいけど。小さな巨人というやつ?8センチぐらいです。石川先生といえば、造形するのはもちろん榎木ともひでです。フロイラインやらモネラやら作りつつこんな仕事もやってる働き者です。くだんのブログでは、もやしもん担当のM下氏のたいへん詳しい(ちょっと意味不明な部分もある)フィギュア解説(と、もやしもんフィギュア裏話などいろいろ)が書かれているので、ぜひご覧ください。9/4の日記です。

●年末の発売に向け、アッセンブルボーグがじりじりと進行しはじめました。トイトライブによるクリエイターズブログともども、お楽しみに。

●このブログをおいている「ココログ」さんのインタビューをうけました。前編が昨日アップされていますので、週末お暇ならごらんください→こちら

|

2008年9月 4日 (木)

波動が飛び、美少女の爪が襲う!SFO登場

Photo

●長らくお待たせしました。リボルテック・ストリートファイターオンライン(SFO)の受注が本日より開始されます。第一弾は、おなじみのリュウ、そして中国の武侠小説よりこのゲーム用にデザインされた女性ファイターテイランです。
発売は、10月15日。毎月15日に、新製品が登場します。

●他のリボルテックシリーズより二回り小さいコレクションサイズ。価格は1680円という低価格です。

Photo_4
▲波動拳発射ポーズも、自在。エフェクトパーツもついています

●もちろん、リボルバージョイントを各関節に仕込み、ゲーム内のポーズをかなりダイナミックにとらせることが可能。山口勝久が素体の基本コンセプト&可動監修を担当しています。

●SFOは、フィギュアどうしが戦うという設定の格闘ゲーム。ゲームを体験された方はご存じのように、ゲーム内に登場するフィギュアにはリボルバージョイントが仕込まれています。つまり、1/1の模型でもあるんですね。ゲームの中ではキャラクターの四肢をつけかえて戦わせることが可能。もちろん、リアルなフィギュアも組み替え遊びが自由にできます。ゲームの中の設定と、フィギュアの特性が完全に連動しているのです。まずは、無料で遊べるSFOを一度遊んでみてください→SFO公式サイト

●詳細は、新ディストリビューターである(おなじみ)グッドスマイルカンパニーサイトに専用ページがオープン中。ぜひご覧ください。また、いつものように受注書のサムネールを置いておきますので、クリックして拡大窓でごらんください。

Sfo00 Sfo00_2

|

2008年9月 1日 (月)

ボンデージの女王参上!

Photo_2●はい。夏休みも終わり、今日から秋です。先週うるさく言っていた本日発売のフィギュア群、もう手にとっていただけましたか!?商品が発売されたら、次の受注も開始されます。北斗の拳Rev.の11月分受注は数日後となりますので、北斗サイトを注目。10月ぶんのレイはもうはじまってますからね。

●11月ぶんのフロイラインの新製品は、こちら、遂に出ました。もやしもんの正ヒロイン!?長谷川さんです。これまでモネラばっかりでていたもやしもんに、ついにホモサピエンスの♀が加わります!

Fra011

●詳しくは、↑サムネールクリックで、いつものように受注書の拡大窓が開きます。

●長谷川さんは表情が三種。お酒のんでにゃはは状態になったのが、個人的にはおすすめ。シャーレとオリゼーとか、ロマネコンティの瓶、グラスにセレビシエ、マグネットサイズの白癬菌なんかもついてます。

●トップ写真のバックに写っているモネラたちは、9月下旬にガチャカプセルで登場する、ソフビマスコット第一弾。これにひもがついていて、ぶら下げることができます。次号のフィギュア王の付録につくのは、これのオリゼーとセレビシエの蓄光版ということになります。

Photo_3 ●ここだけの話ですが、次号のフィギュア王、書店からの注文が殺到していて足りないみたいです。もし、可能ならば書店予約などしておくことをおすすめします。(光るモネラ画像はフィギュア王提供)。

●10月から開催される国立科学博物館の「菌類のふしぎ展」の「金銀モネラ付きペア前売り券」も、販売開始したとたんに1日で売り切れてしまったみたいです。ありがとうございました。会場販売限定カラーのでかモネラソフビ3種も、はやめにゲットしてくださいね。

|

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »