« ぶわっと出る! | トップページ | 単行本が出る!水着も出る! »

2008年8月26日 (火)

アイドルと光るモネラ

Photo_3

▲アイドルマスターシリーズファイナルは、星井美希。三人ユニットでステージを!

●9月のフロイラインリボルテックは、アイドルマスターシリーズのトリ、星井美希が満を持して登場。覚醒後バージョンのヘッド、猫セット完結となるねこみみなどオプションパーツも見逃せません。

●フレンドショップ限定のスノーストロベリーバージョンも同時発売。また、ホビージャパン誌上限定のノエルアンジェリークも予約がはじまります。デスクの上にステージを作り上げてください!

●さて、昨日もちょっと触れた、次号フィギュア王の付録。編集部フロクの女王様より、ちょっち宣伝してねとのメールが入ったので(笑)、さらに詳報を。今回の付録は、「光るモネラ詰め合わせ」。9月に発売予定のカプセルソフビマスコット(ゲーセンのソフビよりはぐっと小さいけど、モネラマグネットよりはぐっと大きい。ちょうどいいマスコットサイズ)より、オリゼーとセレビシエ、そしてゲーセンで登場するモネラストラップ2弾よりヨグルティをチョイスして、詰め合わせにしました。今回の売りは、蓄光素材で抜いているので、暗闇で光る!ということ。これは、売っているものでは味わえない雰囲気をかもし出しますよ。どんな感じで光るのかは、現在発売されているフィギュア王に写真がのってるので、ご覧ください(写メでは無理)。発光細菌は本当に存在するし(オリゼーやヨグルティは光らないでしょうが)、ちょっといい感じではないでしょーか。

●発光細菌についてさらに知りたくなったら、10月11日より東京上野国立科学博物館で開催される「菌類のふしぎ展へ。もやしもんがフィーチャーされてますからね。会場限定カラーのでかソフビモネラ(オリゼー、セレビシエ、クリソゲヌム)もあります。これについても、今月のフィギュア王に写真でてますよん。

|

« ぶわっと出る! | トップページ | 単行本が出る!水着も出る! »

もやしもん」カテゴリの記事

フロイラインリボルテック」カテゴリの記事