« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月31日 (木)

ヨーコとガイナックス祭り

Photo
▲8/1発売の綾波レイ包帯版 8/3WF限定発売のメタリックグレンラガン、9/15発売のエンキ、そして10/1発売のヨーコ。ガイナキャラが続々登場!

●明日8/1は、フロイラインリボルテック第8弾綾波レイ[包帯版]&よつばとリボルテックのよつばDX夏休みセットの発売日。そして、10/1のフロイラインリボルテック第10弾ヨーコの受注開始日です。
Photo_2
●ヨーコはライフル伏せ撃ちができる首と頭まわりの可動範囲の自由度、そしてボディラインを崩さず可動機構を組み込むフロイラインリボルテックの特徴が発揮される肌もあらわなコスチューム、天才谷明原型の大型ライフルと見所いっぱい。

●ひじに新設計ジョイントなども折り込み、よりストレスなく遊びやすくなりました。

●サングラス着脱可能。表情違いのフェイスが二種。

●詳細スペックはいつものように受注書のサムネールを置いておきますので、クリックして拡大し、ご覧ください。

Photo_3

|

2008年7月29日 (火)

セブン-イレブン印のダンボー&風香ちゃん

Photo_3 ●よこの7月よりはじまった、「セブン-イレブンネット」。これまでのセブンアンドワイの通販とは異なるネット新サービスです。本日から開始された、ホビー/おもちゃカテゴリの取り扱いを記念して、オープン記念限定の商品を作りました。

●せっかくセブン-イレブン限定商品を作るんだったら、当然おなじみのあのセブン-イレブンマークが入ってなきゃ、いいキブンになれない!
となると、お化粧直しで各社キャンペーンを繰り広げている(?)、Tシャツ版風香ちゃんと、ダンボーの出番です。左の写真をご覧のように、すっかりセブン-イレブン色に染まって登場です。よつばがまぎれこんでますが、この子は限定版ではありませんw

Photo_2

●特に風香ちゃんなんか、完全にアルバイト店員の風情(いや、実際はこんな制服じゃないですけど)。スカートや靴もソレ系で揃えたりして。背中には、「セブン-イレブンネット」のカタカナロゴがはいっていたりして、なかなか風香ちゃんぽいセンスが決まってます。今回は、原作登場の「ゴーヤー」Tシャツがオプションでついてます。

●ダンボーもAmazon版以来の、夏休みの工作っぽい雰囲気が出てるかと思うのですがいかがでしょう。もちろん、目の発光ギミックなど、もとのスペックはそのまま継承されています。

●約1ヶ月(9/7まで)の受付期間を経て生産される、受注生産フィギュアです。忘れないうちにご注文ください。セブン-イレブンネットの注文方法について詳しくは、該当サイトでご確認ください。近所にセブン-イレブンのある人にはとても便利なサービスです。商品についての細かなスペック、写真なども掲載されています。トップページより、カテゴリ「おもちゃ・ホビー」のページへ。いまならトップのお薦めに掲載されています。

●よつばシリーズは、もうすぐ(8/1)よつばDX」が発売開始。再生産の風香ちゃん制服版も同時発売です。さらに、電撃大王誌上通販のアスキーメディアワークスロゴ入りTシャツ風香ちゃんの締め切りが目前に近づいています(7/31消印有効)。先月号の電撃大王をお持ちの方で申し込んでない人は、すぐに送ってくださいねん。

●夏になってエンジンがかかりはじめた(笑)よつばスタジオサイトもチェック!

|

2008年7月28日 (月)

でかモネラ、ゲーセンをかもし中

2
▲たまやぁ~(もういい?)。盛大に内臓をまきちらして北斗の拳REVO.予約受付中!詳細は専用サイトを!

Photo ●でかソフビもやしもん第一弾が今週ぐらいから全国のゲームセンター(タイトー発売なので、タイトー系のゲーセンが強いかも)で遂に開始されます。

●第一弾は左の4点。陶器のようなつやつやてかてか塗装でかわいーです。ソフビ怪獣についているような、ナイロン製のひもフックがついているので、いろんなとこにひっかけてぶらさげておけます。
Photo_3
●ガチャカプセルのほうも、今週あたりからモネラマグネットのバージョン1.5が出回るはずです。もやしもんに関しては、秋にむけていろいろとお祭り企画を考えていますのでそちらもお楽しみに。

|

2008年7月25日 (金)

血と暴力の荒野に革命勃発!

Photo
▲たまや~っ!砂塵と死の灰が降り積む都市の骸に咲く、血煙の花。世紀末救世主、三度アクションフィギュア界に降臨す!ロケ地:ニューヨーク(雪景色w)

リボルテックのニューファミリー「北斗の拳Rev.」の発売が9月1日に決定!
お待たせしました。いよいよ、本日より受注開始です。


●毎月一点、1日発売。第一弾は二点同時発売。『ケンシロウ』はもちろん、フィギュア史上最大の問題作『爆裂ジード団』がいきなり登場します。

Bana184x80_2 ●商品の詳細は、下にいつものような注文POPのサムネールも置いておきますが、まずは左のバナーをクリックしてください。新ディストリビューター「ホビーストック」の、詳しい北斗の拳REVサイトに飛べます。フィギュア通販サイトとしてならしたホビーストックだけに、充実したカタログ情報、月々の新製品プレゼント、メルマガの配信など、見逃せないサービスがいっぱいです。

●ジード団は、ネタじゃなくて、ホントにすごいギミックです。トランスフォーマーの鬼、大嶋優木が手がけているだけに、差し替えなしで人体爆裂状態に「変形」してしまうのは、もはや快感。

●9/1はフロイラインもあるし、よつばもあるしで大変ですが、この新たなシリーズの実力をぜひ体験してください。
Kenshiro_s Zeed_s

 

|

2008年7月24日 (木)

エンキ対グレン

Photo_2

●昨日に続き、9月発売のリボヤマグチ情報。上の写真のエンキ、遠近感だそうと画像上でめちゃくちゃ変形しているので、あまり参考にしないでください。なんか、ウルトラファイトを怪獣カードにしたような構図だなぁ。いや、この写真のロケ地桜島らしいので、ライダーカードか?
正しい(?)エンキのプロポーションは以下の写真をご覧ください(クリックで拡大)。
Enki
●リボルテックエンキの詳細は、昨日のブログに掲載した受注書抜粋をごらんください。上の写真のように内臓(変換ミスに非ず)ミサイルをどばっと放り出した様子も再現できます。

●グレンウイングの残りパーツもついてますよ。

●今月発売の雑誌に出てるんで言っちゃいますが、グレンラガンシリーズはロボにとどまりません。10/1にはヨーコがフロイラインリボルテックに登場。榎木ともひで自身が「フロイライン最高傑作」と語る快心の出来。新ジョイントの搭載、天才谷明制作のスナイパーライフルを伏せ撃ちできる可動性能。お楽しみに。

●ワンフェスまで10日。ガイナックスブース(劇場版グレンラガン紅蓮編ブース)で発売されるメタリックカラー版グレンラガンもよろしく。ブースでは、劇場版を秋にひかえ、いろいろグッズや情報もでてくるかも。

|

2008年7月23日 (水)

甦る地獄の番犬たち

Protectgear1s_2
▲地獄から這い出てきた犬どもが帝都の闇の底に蠢く・・・。とかいって、ホントのロケ地は会社の近所にある牛角の前でーす(大阪府門真市)。

●既に9月のリボルテックヤマグチの受注がはじまっています。ワンフェス前のあわただしさに更新が遅れてしまいました。嘘です。単にうっかりしてました。9月はリボルテックヤマグチ初の実写映画を題材にした「プロテクトギア(紅い眼鏡版)」と、絶好調グレンラガンシリーズより強力ライヴァル「エンキ」がリリースされます。

0908pg●海洋堂とプロテクトギアのつきあいはもう20年以上。「紅い眼鏡」を押井守監督が撮ったころからで、ある人から依頼されて小道具を作ったりしてエンドロールに名前がでたりしています(実際は全然使われなかったみたいw)。そんな縁もあり、レジンキット化もし、その後のケルベロスサーガに登場するプロテクトギアもほとんど立体化していたりします。実際のスーツを着て渋谷の街でお店のプロモーションしたり、まあ、いろいろありました。

●今回のプロテクトギアは田熊勝夫がかつて製作したフィギュアをダウンサイジング、山口勝久が可動モデルとして徹底的に手を入れて完成したもの。あえて犬狼伝説版ではなく、紅い眼鏡版のディテールを施してしてリリース。リアルな実写題材の固定フィギュアを、そのプロポーションやディテールをほとんど壊すことなく、フル可動モデルに昇華しています。アニメロボと変わらないぐらい動きまくりますよ。このあたりのアレンジの見事さは山口ならではといえるでしょう。

0908en_2●連続リリースのグレンラガンからはエンキ登場。こっちは、もう山口マジックを体現するために生まれてきたようなロボたちですから、好きなだけ動かしてください。胸部ががばっと開いて内臓(内蔵じゃないらしい)ミサイルがあふれ出している状態のパーツも、頭部の角が折れた状態のパーツもついています。なにより、ラゼンガンでおあずけになっていた、グレンラガン用のグレンウイングの残り(ウイング部)がついてます。お待たせしましたm(__)m

●商品スペックは、いつものように受注書のサムネールをおいておきますので、クリックしてご覧ください。
 

**********************

Wf08summer_3_2 ●さて、本日ハリーポッターの最終巻の発売が始まったことがラジオニュースまで流れていますが、実は今日からワンフェスガイドブックの発売も(早いお店では)はじまっています
ワンフェスのチケットも兼ねているガイドブック、スムースに入場するためにも、お目当てのディーラーの場所をチェックするためにも、ぜひ事前の購入をお勧めします。

●ワンフェスガイドブック販売店など、ワンフェス情報はこちらから→http://www.kaiyodo.net/wf/08sum/index.htm

|

2008年7月21日 (月)

夏休み

Yotsuba0719

●三連休だと喜んでいたら、学生さんはもう夏休みに入ってますか。大変うらやましい。時期的によつばシリーズの画像をつい入れたくなっちゃいますね。
●しかし連日異常な暑さが続いています。ときどきスコールが来て。日本はもう熱帯性気候になりつつあるんでしょうか。ご自愛ください。

|

2008年7月17日 (木)

集え!有明に!

Wf

Wf08summer_3 ●ふと気がついたら、ワンフェスまで2週間。皆さん準備はOKですか?

●イベンター海洋堂からのワンフェスのお知らせページが、kaiyodo.net上でオープンされました。このブログはメーカー海洋堂のリボルテック情報ページですから、公的なワンフェス情報を語るのは、立場上どうかとも思うので、さらりとまいりましょう。詳細はこちらのサイトまで・・・http://www.kaiyodo.net/wf/08sum/index.htm

●今回、ワンダーショウケースは三人のアーティストを選出。商品は4つ+α。三人なのになんで4+αなんやねん、と思った人は、上記サイトをチェック。

●WF参加の人の必須アイテム、チケット兼用ガイドブックの発売は7/25ごろ。右のワンダちゃんリセットちゃんの絵が目印。取扱店情報も上記サイトから。

●メーカー海洋堂からはワンフェス限定メタリックカラーグレンラガンをせっせと宣伝いたします。これは、前回と同様ガイナックス(グレンラガンブース)からの発売となりますので、海洋堂ブースでの販売はありません。ご注意ください。

●今回、スペース不足のため、申し訳ないのですが各企業ブースの卓数制限をさせていただいてます。海洋堂リボルテックブースもかなり縮小。最新作の発表展示はあまり行えないと思われます(話題のwiiゲーム版添付ハルヒと、角川メディア横断キャンペーン胸像4点は、お見せできるかと)。そのかわりに、10月にリボルテックエキスポを今年も行い、新作発表会とします。詳しくはワンフェスでチラシを配りますので、チェックしてください(もちろんこのブログでも追ってお知らせします!)

●ワンフェス限定グレンには「赤いリボプライヤー」がつきますが、海洋堂ブースでは、デフォルトのオレンジリボプライヤーを今回もサンプリングいたします。大変便利なので、ぜひ持っていってください。実は今回のプライヤー、新バージョンになってますよ。

●さらに、年末のアッセンブルボーグ発売に向け、内藤泰弘氏を筆頭にトイトライブの面々直々にこの新フィギュアの詳しい解説を行うコーナー設置のウワサも・・・・(詳細はまた)

●暑い夏に、熱い造形野郎が日本中から集まるワンフェス!世界最大の造形の祭典を見逃すな!

|

2008年7月15日 (火)

地獄の業火が列島を焼く

Dmc
そうか!だから、こんなに暑いのだ!クラウザーさんは梅雨空まで、干上がらせてしまったぜ!
本日、7月15日、デトロイト・メタルシティ降臨!

Amazon限定サタニックエンペラーバージョンクラウザーさん、同時発売!

GO TO DMC!  GO TO DMC!  GO TO DMC!  GO TO DMC!Dmc_2

|

2008年7月14日 (月)

暑いですね

Photo

●近畿は梅雨も明けてないはずなのに、毎日かんかん照りで、ものすごい猛暑が続いています。どうぞ体調崩さないよう、ご自愛ください。

●明日15日は、リボルテックヤマグチの発売日。いよいよデトロイト・メタルシティの三人が一挙降臨。7月下旬には、ゲームセンターでもやしもん大型ソフビ、ガチャでもやしもんマグネット1.5が開始。8月1日は、よつばDX夏休みセット、そしてフロイラインリボルテックの包帯版綾波。8月3日のワンフェスで限定メタリックバージョンのグレンラガン・・・と、怒濤の勢いで注目商品がリリースされます。暑さにまけず、ついてきてくださいませm(__)m

●そうそう。先日お知らせした「リボ拳」サイト。ときどきチェックしてください。そろそろ・・・

|

2008年7月11日 (金)

DMCへ行け!

Dmc0711

・・・と、ニセクラウザーさんも叫んでいます。
リボルテックヤマグチ28弾として、デトロイトメタルシティの三人が、いよいよ来週早々登場。
同時にAmazon限定サタニックエンペラーバージョンも降臨。まだ注文してない人は、すぐにAmazonへ
ちなみに、ニセクラウザーさんの顔は、Amazon限定版のオプションです。

|

2008年7月10日 (木)

SFO正式稼働開始!

Sfo_topics_06●オンライン格闘ゲームの革命、ストリートファイターオンラインが、昨日の晩よりいよいよ正式稼働開始しました。リボルバージョイントが組み込まれたフィギュア戦士たちを、オンラインで戦わせてください。

●本物の「フィギュア」版、リボルテックSFOも、今秋発売を目指して開発順調。このシリーズのディストリビューターであるグッドスマイルカンパニーによる、リボルテックSFO情報サイトもオープン。

●さて、新シリーズといえば、既に予告していたアレがそろそろ発表になります。予告としてちらっとお見せすると・・・・http://www.revoken.jp/

|

2008年7月 9日 (水)

綾瀬姉妹と海へ

Summer_2 ●既にご存じのように、先日受注を開始した、9/1発売の水着バージョンの綾瀬姉妹が、注文殺到であちこちで予約品切れしているようです。ありがとうございます&申し訳ありません。

●なんとか発売日までに充分な数を確保すべく、追加生産をかけました。ですから店舗によっては追加の受注が開始されると思います。あきらめずチェックしてくださいね。

●先んじて8/1に発売される、よつばDX、風香制服版(再販)もよろしくお願いします。さらに、現在電撃大王で誌上限定発売受付中の風香Tシャツ版「AMWロゴ編」もおみのがしなく。

Moyashi0709_3 ●今月は新たなもやしもんフィギュアが追加されます。以前よりお知らせしていた大型ソフビの菌が完成。月末には全国のゲームセンターの景品として並びます。第一弾は写真の4種です。
ガチャのほうもVer.1.5が同じ頃登場予定。お楽しみに。

|

2008年7月 7日 (月)

降臨の日は近い

Dmc07072

●七夕です。大阪じゃ梅雨があけたような晴天が続いているので、今晩は天の川のふたりを見ることができるかもしれません。

●なんて根岸君なら喜びそうな話も、こいつらにかかれば土足で蹂躙されるでしょう。デトロイトメタルシティの三人の降臨の日が来週に迫ってます。三人揃えて並べないとはじまらない!フィギュアを揃えて、映画公開を待て!

●三人だけじゃなく、サタニックエンペラーバージョンのクラウザーさんもAmazon限定で予約受付中。

|

2008年7月 4日 (金)

真っ赤なプライヤー

Wfs

Photo_2 ●ワンフェス限定のメタリックカラーバージョンのグレンラガン。今回はこれにおまけでつく「グレンラガンイメージの真っ赤なリボプライヤーのご紹介。

●では、リボプライヤーについて、おさらいしましょう。
一度パーツをはずし、リボ球を微妙に調整してからパーツを付け直す・・・これ、リボルテックでカッコイイポーズをとらせるための基礎知識。「パッケージ裏の写真のようなポーズは、実際の製品では無理」なんて言う人もいますが、とんでもない。パッケージの写真は、PVCになる前のレジンぬきのものを使っているため、むしろポーズをつけにくいのです。特に軟質素材を使ってる場合はポーズがほとんどつけられなくなるほど(衣服が軟質前提のフロイラインはほんとにポーズが限定される)。もちろん自由度が高いぶん、ポーズづけにはセンスが必要になってくるため、欲しいポーズを生み出すにはそれなりの試行錯誤が必要なんですが。
おっと・・話をもどして。
そこで、リボルバージョイントをぬいたり、回したりするための専用工具として制作したのがリボプライヤー。100円ショップのラジオペンチでもいいんですが、こっちのほうがずっと使いやすいので、一度手にすると手放せなくなります。

●リボプライヤーにはいろんな色がありますが、今回は、ワンフェス限定版のために、グレンラガンをイメージした真っ赤なプライヤーを作ったわけです。ファンはぜひ持っておいてください。写真はハサミジャガー状態になったメタリックグレン。

●実は、今回のリボプライヤーは「新バージョン」になっています。ほんのちょっと変わっただけなんですが・・・よーく写真を見ればわかるかも。

|

2008年7月 3日 (木)

速報!WF限定版グレンラガン

Photo

●ワンダーフェスティバルまで1ヶ月。各ディーラー追い込みに忙しさが増す頃だと思います。前回グレンラガンを大展開したガイナックスブースでは、今回もWF限定商品を用意される様子。前回「大先行発売」を行い、瞬間的に売り切れたリボルテックからは、これです。
【 ワンフェス限定 メタリックカラー版グレンラガン まるごとウイング付き 】

単なるリペイントか~とか言うなかれ。これはグレンにめちゃめちゃ似合ってかっちょいい色ですよ。しかも、ボリュームの関係でバラして他の製品のボーナスパーツになってしまったウイングをまるごとつけて、お値段ほとんどかわらず(5円だけ高いですw)税込み2000円ぽっきり!ウイングもメタリックカラーですけど、通常版につけてもばっちり。

●さらに、グレンラガンをイメージした赤いリボプライヤーをオマケ。前回のワンフェスでは、商品をガイナ謹製グレン団エコバッグにつめて販売されてましたが、今回もそういうのがあるかも?ガイナネットグレンラガンブログもチェックしておきましょう。

|

2008年7月 1日 (火)

第七のデビュー

Photo●本日、フロイラインリボルテック第7弾、アイマスシリーズ3弾、双海亜美発売開始です。

先日の写真では、ノーマルのゴシックプリンセスで紹介したので、今回は、フレンドショップ限定発売のスノーストロベリーカラーでご機嫌をうかがいます。

●そして9月発売のアイマス第4弾星井美希もスノーストロベリーで紹介。こちらもちゃんと(?)覚醒後バージョンとのコンパチです。

昨日お伝えした通り、美希も本日より受注開始されています。亜美を受け取りにいったら、美希と、水着の綾瀬姉妹の予約もお忘れなく。

●美希および、水着綾瀬姉妹の詳細は、昨日掲載した受注書をごらんください。

●美希は、ホビージャパンのノエルアンジェリークバージョンも登場予定です。

●さて、ワンフェス1ヶ月前となる明後日には、ワンフェス限定バージョンのグレンラガン関係商品についてお知らせ予定す。お楽しみに。

|

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »