« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月30日 (月)

アイドル!妹!水着少女!

Photo_2●アクセス数を増やそうという下心みえみえの扇情的タイトルで恐縮でーす。明日のフロイラインリボルテック第7弾発売と同時に受注が始まる9月1日発売分のフィギュア。今回もよつばシリーズが加わり、賑やかになるので、一日前倒しでご紹介します。(ホントはさらにこの日にリボルテックの新シリーズが加わったりしますが、それについては近々お知らせします)。

フロイラインリボルテック第9弾は、アイマスシリーズのトリとなる、星井美希。あなたの手で彼女を覚醒させてください。もちろん、フレンドショップ限定スノーストロベリーカラーバージョンも同時発売。詳細はいつものように下の方に受注書抜粋を掲載しておきますので、クリックで拡大して見てください。

●よつば第二期第二弾として、風香水着バージョンと、恵那私服&水着バージョンの綾瀬姉妹フィギュアが夏のイメージで登場します。
「私服&水着バージョンって何!?」まあまあ、そうあわてないで。

●風香ちゃん、実は昨年の制服版の前に水着版を作ってました。まず水着を作って、Tシャツを着せて、最後に制服を作る・・・という制作過程を経ていたんですね。でも、制服バージョン作ったら水着バージョンとえらい背の高さがかわってしまったので(中学生時代の風香みたいになっちゃった)、結局作り直してたりします。効率的な作戦だったはずなのになー。そんなわけで、満を持しての登場ということになります。

●さて、今年加わった綾瀬姉妹の末っ子、恵那。これまでよつばシリーズは榎木ともひでが作ってきましたが、なにしろ毎月フロイラインリボルテックを作っているので、さすがに無理がある・・・ということで、彼の相棒、あの大嶋優木が参戦。リカヴィネ、週刊わたおにで名を馳せた大嶋優木、当然幼女キャラは得意中の得意技。そしていつものあのギミックも・・・。はい。そうです。恵那は私服の下に水着を着ているのです。

●私服状態も、水着状態も楽しめるお得な2WAYフィギュアになっています。水着風香ちゃんといっしょに、夏空のもと、海水浴を楽しむ様子を再現してください。こちらも詳しくは下に受注書抜粋のサムネールをクリックして、ご覧ください。
Photo_6 Fra009fsPhoto_7
Photo_8

|

2008年6月27日 (金)

夏だ!Tシャツ風香ちゃん

Photo
▲よつば北海道大雪山へおでかけ!旭山動物園のお仕事で行ったときの写真使用。ちなみに前回使ったのは旭山動物園ペンギン館。キングペンギンのでかいヒナと。

Amw Photo●コミック電撃大王が今月号から、フルリニューアル。それを記念しての様々な企画の中に、このアスキーメディアワークスロゴ版のTシャツ風香ちゃん、誌上通販が登場します。

●アスキー+メディアワークスの新ロゴを胸につけた風香ちゃん。まあ、彼女にしては普通っぽいTシャツかも(?)。ユニクロの企業コラボTにありそうな感じです。Amazonダンボーに続く企業ロゴシリーズですね。

Photo_3 ●よつばと!本編登場の「ラブパワー」Tシャツとのコンパチ仕様(ラブパワーのほうは先月の記事をごらんください)。自由にどちらを着せることも可能です。

●「Tシャツ風香ちゃん」は、通常ショップでの一般販売はありません。でも違うタイプのTシャツを着て、今回のような「企画モノ」に登場する可能性はあります。

●申込み方法や価格などについての詳細はそろそろ発売されるコミック電撃大王をご覧ください。

●風香ちゃんバリエーションとしては、9月には水着風香ちゃんも待ってます。8月の制服風香ちゃん再生産も受注中。どうぞよろしく!

|

2008年6月25日 (水)

スター誕生

Photo

●来週早々、フロイラインリボルテック第7弾、双子姉妹のもうひとり、双海亜美がいよいよ登場します。
●同時に、9月1日発売の第9弾、アイドルマスターシリーズのトリとなる星井美希の受注が開始されます。もちろん覚醒後ヘッドつき。猫アクセサリシリーズも完成します!
●もちろんどちらも、スノーストロベリー版(フレンドショップ限定)が同時発売、また美希はホビージャパン誌上販売版のノエルアンジェリークが登場予定。HJ版も三人でユニットが組めるようになります。

|

2008年6月23日 (月)

過剰装備

Photo

先日お知らせした、レーバテイン。通常版とフル装備状態。胸部ロボットアームも装備&可動。このほか、ショットキャノン、単分子カッターや対戦車ダガー、手榴弾まで装備できます。

●過剰装備といえば、もうひとつのほうも、過剰すぎますねー。ドリル↓

G0623

|

2008年6月20日 (金)

フルメタル!ドリル!パニック!

Photo_3

本日より、8月15日発売のリボルテックヤマグチの新製品の受注がはじまります。7月のデトロイトメタルシティ3連発+1に続き、大物登場ですが、ついてきてくださいね。

●昨年暮れの「リボルテックエキスポ07」で発表以来お待たせしていた「フルメタルパニック!/レーバテイン」がいよいよ登場です。基本体のボリュームは他のリボルテックと同じに見えるのですが、とにかく大量の細かいパーツで構成されている上に、増加装甲や大型火器などのオプションパーツがハンパじゃない大きさ&多さで、、とてもじゃないけどこれまでと同じパッケージ&価格じゃ出せない・・・というので、出し方に苦慮してました(笑)。ここは、素直にすべてのパーツを大型パッケージにつめて“リボルテックヤマグチDX”としてリリースすることになりました。そんなわけで、レーバテインは大型パッケージで価格は2590円というスペシャル仕様となっています。それでも、十分な低価格だと自負しているのですが・・・いかがでしょう?(^_^;

0808gld

0808lv

●もうひとつは、こちらも見た目からして過剰な一品。フルドリライズグレンラガン。とにかく、見たまんまの最強ドリルだらけグレンラガンです。全部で37個のドリルはやしてます。基本体は第一弾のグレンラガンと同じですが、ここまでドリルはやしてれば、まったく違うキャラとして成立しているのではないでしょうか。

●製品詳細については、いつものように、受注書抜粋をのせておきますので、クリックしてください(拡大別窓が開きます)

Photo_5

|

2008年6月18日 (水)

熾天使の夏

Photo

●作品名としてキャラの固有名詞に「**版」とかつけるのはあまりに安直でイヤでしょうがないわけですが、商品名としては、流通やライトユーザーへの伝わりやすさを考えると、結局そうせざるを得ない部分があります。新しい綾波レイも「いくらなんでも[包帯版]はないだろ」と、スタッフ一同いろいろ頭をひねったんですが、商品名を耳で聞いたり文字で見たりするだけで、直感的にわかってもらえる短い言葉となると、結局これに落ちついちゃうんですね。ううむ。

●なんて裏事情はおくとして、フロイラインリボルテック#8 綾波レイ[包帯版]、よつばDXと同じく8/1発売です。プラグスーツの色味、ロンギヌスの槍の色、ベースの色も#1綾波とは変えました。

●さて、8/1といえば夏のワンフェス2日前。今回ワンフェス用特別リボルテック商品はあるのでしょうか?昨年の劇場版エヴァ先行販売、冬のグレンラガン大先行発売と、ガイナブースでの特別販売が続いてますが、今回は果たして・・・・。
答え:あります。
でも詳細はまだヒミツなので、もうちょいお待ちください。

|

2008年6月16日 (月)

よつばと夏の予定

0616

●週末は、リボルテックヤマグチをお求めいただいたでしょうか!?グレンラガンと戦わせるのにぴったりのラゼンガンは特に大好評のようで、ありがとうございます。
●さて、レギュラー発売のフロイライン(包帯綾波)に加え、7/1にはよつばDXが登場します。基本体自体も全面的に金型を新規作り直し、改良されています。たとえばひざの関節は、よりへたりのない新機構になっています。
●この夏のよつば第二期の予定は・・・
・6月27日 電撃大王誌上通販 綾瀬風香/Tシャツ版(AMWロゴ編)受付開始
・7月下旬 風香&ダンボー特別版受注開始予定(詳細は後日)
・8月1日 よつばとリボルテックDX 夏休みセット
・8月1日 綾瀬風香/制服版 再生産
・9月1日 綾瀬風香/水着版
・9月1日 綾瀬恵那 (詳細は後日)

という感じです。
●風香Tシャツ版[AMWロゴ編]は、リニューアルされる電撃大王のキャンペーンで登場します。詳細は6/27発売の電撃大王の発表をご覧ください
7月下旬のものは、詳細はその時期に発表となります。もったいぶっていてすいません。
バリエーションが多くて、完全に目新しい新作は恵那だけとなりますが(余談ですが、実は恵那にはこれまでの展示では隠されているヒミツがあります)、今回は地固めということで。ほんとは、とーちゃんを出したくて原型を作ったのですが、製品化には納得がいかず、次回まわしとなってしまいました。すいません。よつばに関しては、まだまだいろいろなものを展開したいなぁと考え中です。リボルテックやそれにあわせたサイズのPVCフィギュア以外のものも作る予定。ご期待ください。

|

2008年6月14日 (土)

ラゼンガン&マクロス+テイクオフ!

Yama0613_2
●いよいよこの週末より、今月のリボルテックヤマグチが発進!今月は三つの製品が同時発売。マクロスプラスの主役機が二機。そして大好評グレンラガンシリーズの第二弾、ラゼンガンです。
●どちらも山口可動がびしばし決まる題材。週末、思い切り遊び倒してください。
●リボルテックヤマグチシリーズは、現在7月発売のデトロイトメタルシティも怒濤の注文受付中。昨日受注開始されたAmazon限定、サタニックエンペラーバージョンのクラウザーさんも、ぜひゲットしてください。

|

2008年6月13日 (金)

夏の黙示録

13friday

●13日の金曜日。本日より、Amazon限定リボルテックヤマグチ クラウザー二世サタニックエンペラーバージョンがいよいよ受注開始です。

●AmazonではDMCプロジェクトページも開設中。8/23のロードショー公開にむけ、DMCはさらに燃え上がっていく・・・・。

|

2008年6月12日 (木)

涼宮ハルヒのダンス

Haruhi0612
▲Fig.1 ゲーム特典フロイラインリボルテック「ハルヒ」に胸像のパーツをつけかえたもの

●一昨日よりwiiのゲーム「涼宮ハルヒの激動DXパック」の受注がはじまったそうで、「Amazonではメタルギアソリッドに続き2位に浮上。半年先のゲームの初速としてはドラクエ並み!」という角川さんから嬉しい連絡をいただきました。既にニュータイプ誌やコンプティーク誌など、「涼宮ハルヒの胸像」シリーズがオマケでつく雑誌に詳報が掲載されたので、ちょっと補足をしていきます。

●今回は初めてゲームのために作りおろされたフロイラインリボルテック「涼宮ハルヒ 制服バージョン」を中心にして、そのオプションパーツを4つの胸像で展開角川メディア各誌のオマケにしてしまうという企画。それぞれ一つだけでも楽しめるし、複数集めれば交換遊びで楽しみが広がり、全部集めるとものすごいバリエーションが楽しめるという仕掛けです。

Haruhikyozo0612
▲Fig.2 角川各誌につく、胸像4体。左から超監督ver.(ザ・スニーカー12月号付録)、超命令ver.(ニュータイプ1月号付録)、ポニーテールver.(コンプティーク12月号付録)、あかんべVer.(少年エース1月号付録)

●胸像4つは、大きくふたつの傾向にグループわけできます。fig.2の左ふたつ(「超監督バージョン」と「超命令バージョン」)は、特殊な造形の右腕がついています。劇中の雰囲気を伝えるため、こちらに向かってサイズが大きく作ってあります。つまりパースのついた腕なんですね。超命令バージョンの手なんかめちゃでかいです。こういう思い切った表現は胸像だからこそできたといえるでしょう。fig.1左端のハルヒは、超命令バージョンの右腕と顔パーツにつけかえたもの。

●もうひとつのグループは、夏服の腕がついた胸像。fig.2の右ふたつです。ゲーム付属のハルヒは長袖服ですが、胸像の腕(ポニーテールバージョンから左腕、あかんべバージョンから右腕)にすげかえることで、半袖服になるのです。fig.1の右端の座っているハルヒは半袖になっていますね。抱いているねこマンぬいぐるみ(?)は、超命令バージョン付属のもの。

●胸像は髪、顔、腕、手、腕章、その他小道具などがほとんどすげ替え可能なので、ありとあらゆるバリエーションを試せます。

●あと、フィギュア王の特集でちょろっと出ていた新開発ギミック「5ミリリボルバージョイント」「マドラージョイント」「太股のローリングシステム」などが軒並み実装される予定です。最高スペックのフロイラインリボルテックをお楽しみに。

|

2008年6月10日 (火)

週末はラゼンガン&マクロスプラス

Yamaguchi080610

●DMC祭りがはじまってますが、今月のリボルテックヤマグチの発売が間近に迫っています!今月は15日が日曜ですので、多くのお店では14日には発売開始されることになるかと。

●連続グレンラガンシリーズ第二弾ラゼンガンと、マクロスプラスよりYF-19YF-21の三点が同時発売!7月もDMCの三点同時発売ですので、お財布は大変ですが、楽しみはぐっと増してます。週末はお近くのホビーショップへどうぞ。

|

2008年6月 9日 (月)

Amazon限定サタニックエンペラー!

Amazon
●金曜日から予約がはじまったDMCシリーズ。この日よりアニメ版第一話もAmazonにて無料公開されています。同時に予告が開始されたAmazon限定となる「リボルテックヤマグチ クラウザーサタニックエンペラーバージョンは確認していただけたでしょうか。まずは、AmazonのDMCプロジェクトを覗いてみてください。

サタニックエンペラーバージョンのAmazon受付は来週末からになる予定。確実ゲットのためにお知らせEメールも登録しておきましょう。

Dmca1_2Dmca21_3

 

|

2008年6月 6日 (金)

悪魔の降誕祭 666

666

●いよいよ本日6月6日6時より、7月のリボルテックヤマグチの新製品「デトロイトメタルシティ」の受注が開始されます。刮目し、買うべし!

●さらに、今日、Amazon.co.jpにて、DMC関連のサービスがはじまるはず。そして、それにあわせ、Amazon限定版クラウザーさんまで降臨します。なんだそれ!?という人は、Amazonを注目。

●いつものように受注書抜粋を張っておきます。詳細はこちらを。
Dmc01Dmc02_2

|

2008年6月 4日 (水)

よつばの夏、日本の夏

Dxb5_2
●よつばのPOPです。よつばDXは顔や付属品が増えただけではありません。関節部なども改良を加え、よりパワーアップしています。

●頭部も帽子をかぶせるために上のぼんぼりが脱着できるようになっています。表情も顔をお面のようにすげかえる形に変更。

●POPの写真だと台座がノーマル版と同じになってますが、今回は青空模様仕様となっています。アイスもかじった後がありません(笑

●8月1日はよつばDX風香ちゃん制服の復活、9月には水着風香ちゃんと水着恵那ちゃんと続くのですが、その前に電撃大王での誌上通販、私服風香(アスキーメディアワークスロゴとラブパワーのコンパチTシャツバージョン)の募集が今月末から始まります。こちらもおみのがしなく。アスキーメディアワークスロゴ版画像は6月27日発売の電撃大王で発表されます(ラブパワーは既に発表済み)。

|

2008年6月 2日 (月)

よつばDX&包帯綾波受注開始

0602ayanami1●紹介が遅れましたが、双海真美発売と同時に、8月発売のフロイライン、そしてよつば第二シーズンの注文がはじまってます。いずれも、8月1日発売です。

●8月のフロイラインリボルテックは綾波レイ[包帯バージョン]。ご存じ、フロイラインの第一弾のバリエーションということになります。

●ノーマル版と腕と頭をとりかえただけ・・ではありません。プラグスーツの肩って露出多めのノースリーブのようになっているので、ボディパーツも異なっているのです。プラグスーツのカラーもパールを強めたひと味違う感じに。

0602ayanami2_2 ●頭部は、目を閉じた顔と目が開いた憂い顔の2パターン。右腕のギブスはひじのところで可動します。

●詳しくはいつものように、受注書の抜粋を掲載しますのでクリックしてみてください。これを機会に、長らく品切れしていたノーマル版綾波も再生産しましたので、あわせてよろしくお願いします。

●今年も、よつばの季節がやってきます。まずは、顔の表情も、オプションパーツも、装備品(?)もぐーんと増えお出かけ仕様になった「よつばとリボルテック!DX 夏休みセット」。実は本体の仕様も大幅に変更されています。

●さらに、昨年大人気のうちに完売してしまった風香ちゃんの制服バージョンを、これにあわせて再生産!ポーズ固定の美少女フィギュアの再生産はなかなか難しいので、ぜひこの機会に入手してください。

●よつば第二シリーズの情報はまた後日に詳しく。今回は、受注書(再販分含む)を載せておきますので、クリック拡大でごらんになってください。
0602yotuba1_2 0602yotuba20602yotuba3

|

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »