« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月29日 (木)

もやしクレーン到着

Moyashi●もやしもんストラップ第一弾、ついに登場。本日より、秋葉原の海洋堂ホビーロビーにミニクレーンゲームマシンが設置され、既に稼働しています。

●ただし、導入時期についてはゲームセンターによって異なるので、ご了承ください。

●左は、本日稼働しはじめたゲームマシンと、さっそく遊んでいる人々(昼間からいいんですか!?)の様子を、ホビーロビースタッフに写メしてもらったもの。
早速の来店、ありがたいことです。

●とるのはなかなか難しいみたいです。機械の設定だけじゃなくて商品のすべり具合などで、難易度は変化するらしいです。ホビーロビーはゲーセンじゃないので、投入した金額に見合う数は獲れるよう、甘めに調整していきたいとは思うのですが・・・。でもアキバに来る人は、上手そうだしなぁ。
まあ、とりあえずがんばってととってください!

●造形は同じでも、マグネットとは、色合いも使い方もひと味違うストラップ。ゲットする手段もガチャガチャとクレーンゲームで、どちらももどかしいですけれど、それもまた楽しんでいただけると幸いです。

|

2008年5月28日 (水)

ユニット!

Imas0527

●というわけで、天海×真美のネコゴシックプリンセスユニットを組ませてみました。アクセサリは、後の製品につくものがついてたりしますが。

●25日ごろ発売の電撃大王には、先日の風香通販の予告が、また少年エースには、ゲーム特典のハルヒ胸像の続報と画像が掲載されています。そちらもチェックお願いいたします。

|

2008年5月26日 (月)

アイマス第二弾週末登場!

Futami0526_2

●次のフロイラインリボルテックの発売日6/1は日曜日。おそらくはやいところでは土曜日よりショップにならぶはず。天海春香に続き、双海姉妹の最初のひとりが、いよいよデビュー!最初のユニットを組めるようになります!

●アクセサリー類ふくめ、シリーズを揃えるほどプレイバリューが相乗的に増えていくのがこのシリーズの特徴です。7月の亜美、9月の美希ともに、ぜひ様々なステージを。

●通常版ゴシックプリンセス、フレンドショップ限定スノーストロベリーが発売。今回ホビージャパン限定のノエルアンジェリークカラーはありません。かわりに今月号では「赤いバルキリー」が誌上販売されてますよ(笑)。

---
●もやしもんストラップの入ったゲーム機は、今週木曜ぐらいから入る予定らしいです。お店によって異なるのでご了承ください。

|

2008年5月23日 (金)

Tシャツ風香ちゃんは、誌上販売

Fuka05221 ●今月発売の電撃大王で発表されているように、同誌は次号で大リニューアル。
それを記念してさまざまな企画が登場していますが、ワンフェスでお見せした風香ちゃんの私服バージョンは、このキャンペーンの一環として、誌上通販となります。

●私服バージョンは、一般販売はありませんのでご注意ください。とはいっても、風香ちゃんの私服といえば、へんてこTシャツというおいしいバリエーションがありますから、今回だけで消えていくのももったいないので、Tシャツの色やプリントをかえて、たとえばイベント限定版とか特別な販売方法でまた登場するかも。イベント要員風香ちゃんというわけですね。

Yotuba05221 ●とはいっても現在決定しているのは、電撃大王の誌上通販のみ。Tシャツの柄は2種がとりかえられるようにオプションパーツがついています。今月号の電撃大王に写真が掲載された「ラブパワー」Tシャツが劇中にでてきたもの。今回の企画のメインとなる「アスキーメディアワークス」ロゴバージョンは、リニューアルされた次号に、誌上販売のお知らせとともに発表されるのでご注目のほどを。

●今月号には、よつばとリボルテックDX夏休みセットの発表も掲載。いよいよ、よつば第二の夏がやってきます。詳細はおいおい登場。お楽しみに。

 

|

2008年5月21日 (水)

ゲーセンをかもす!モネラストラップ

Moyashi0521

●ここのところ手塚治虫文化賞や講談社漫画賞などを軒並み受賞して、さらなる注目を浴びているもやしもん。おかげさまで、ガチャのモネラマグネット第二集も絶好調発売中です。もう全部揃いましたか?

●さて、あっという間になくなってしまったモネラマグネット第一集のフォローをかねて企画した(原型は同じで一部色違いとなっています)、モネラストラップのゲーセン登場が来週となりました。ゲーセンのプライズって本格的に関わるのははじめてなので、値段とか導入日のしくみがどうなってるのかよくわからないんですが(スイマセン)、お近くのゲームセンターのチェックをお願いします。タイトーさんの商品ですから、タイトー系ゲームセンターが主な流通場所となりますが、そうじゃないところにも導入されることもあるそうです。これまで、もやしもんぬいぐるみなんかがプライズで導入されたところは要チェックです。

●モネラマグネットガチャの稼働率がすごい、海洋堂のお店ホビーロビーにも、実は期間限定でゲームマシンを置くことが決定!リボルテック購入のついでに、モネラストラップをとっていってください~。

|

2008年5月19日 (月)

クラウザーさん受注は666

Dmc080519_2
▲カミュにはドラムセットはさすがにつけられませんでしたが、DMC文字やらヘビスティック(?)やらへんなオプションがいっぱいつきます

●おかげさまで、グレンラガンめちゃくちゃ絶好調!3年目のリボルテックヤマグチもガンガンいきます。来月のラゼンガンもどうぞよろしくお願いします!

●さて、通常は、20日ごろに次々回(今月なら7月15日ぶん)の新製品受注が開始されるのですが、「デトロイトメタルシティ」の三人組については、もう少しお待ちいただくことになります。というのも、DMCにおいて6月6日6時がなんらかの動きがある日時なんですね。オーメンで有名な、666にちなんでいるわけです。というわけで、このフィギュアの受注もこの日からということになります。

●DMCフィギュア注文については、他にもAmazon方面なんかで動きがありますので、問題の666の日にご注目ください。

|

2008年5月15日 (木)

3年目がはじまる!Go to DMC!

Dmc0805152
▲あの松山ケンイチの扮装でも話題、デトロイトメタルシティの三人組は、7月、映画公開に先んじて発売決定!

●5月15日はリボルテックヤマグチの誕生日です。ということは、リボルテック自体の誕生日です。ついに3年目がはじまります。

●そして同時に、リボルテックヤマグチ50作目(グレンラガン)の発売日でもあります。ここまで来られたのも、リボルテックを応援していただいた多くのユーザーの皆さんのおかげです。ありがとうございます!

●三年目のリボルテックはファミリーを拡大しつつ、ハイクオリティの商品作りはもちろん、販売体制なども抜本的に見直し、より多くのユーザーに見てもらえる状況を生み出していきたいと思っています。どうぞこれからも、リボルテックをご注目ください!

Ry080515_2

|

2008年5月14日 (水)

マクロスも出撃目前!

Mac080514

●明日発売のリボルテックヤマグチは、グレンラガンだけではありません。#51となるリガード、そしてリガード発売にあわせてバルキリーマックスカラー機が登場(マックス機はフレンドショップ限定)。

●マックスとコンビのミリアカラー機も25日発売のホビージャパンで誌上通販開始されます。

●続いて6月には、マクロスプラスのYF-19YF-21が控えています。こちらは既に受注中です

|

2008年5月13日 (火)

発売秒読み!グレンラガン

G080513

●いよいよ、リボルテック3年目が幕開けする5月15日がやってきます。あと2日。この日から開始されるグレンラガンシリーズが三年目を貫く背骨になります。ご期待ください。

●上の写真で背負っているグレンラガンのウイングは、今回発売の商品にはついていません。ボリュームがありすぎて、コストがどうしてもあわなかったのですね。そこで、6月発売のラゼンガンに、ウイングパーツの一部がオマケに入っています。これも当初全部入れたかったのですが、コスト的にあわず。残りのパーツは、以後のシリーズのどこか(たぶんエンキ)で入る予定です。

●グレンラガンシリーズは6月のラゼンガンの次は8月の「フルドリライズグレンラガン」となります。7月は映画公開に先がけ、クラウザーさんを筆頭とするDMCの三人が一挙発売予定となるため、いったんお休みなのです。8月からは4ヶ月連続グレンラガンシリーズが登場しますので、よろしく!

|

2008年5月 9日 (金)

メディア横断キャンペーン再び

Haruhi0509●ニュータイプ誌やコンプティーク誌、あるいはファミ通誌で、wii版ゲームとともにフロイラインリボルテック・ハルヒがいきなり発表されてびっくりの方も多いと思います。こんなプロジェクトが密かに進んでおりました。

●これはFate/staynightのプレステ2版ゲームが角川より発売された際に、ゲーム初回特典としてセイバー胸像を添付するとともに、角川各雑誌で凜やライダーなどの胸像を付録としてシリーズ展開した、あの「角川メディア横断キャンペーン」の第2弾ともいうべき企画なのです。

●今回メインとなるのは、wii版のハルヒダンスゲームの「フィギュア付き特別版」(フィギュアがついてない通常版もあり)。これに、この企画のために作りおろされたフロイラインリボルテック・制服ハルヒがつきます。

●さらに、角川各誌にハルヒ胸像の付録が、メディアの壁を越えて次々と展開されていくという仕組みは、前回のキャンペーンと同じです。

Moyashi0509_2●違っているのは、メインとなるゲーム特典が、胸像ではなく、可動フィギュアまるまる一体だということ。そして、付録胸像が単なる胸像ではないということ。ここが今回のプロジェクトのミソ。

●この胸像、胸像自体として楽しめるだけではなく、特典フィギュアのオプションパーツの集合体でもあるのです。顔表情、夏服の腕、髪形、拳、小道具、などすべてが完全互換。胸像を集めれば無数のハルヒバリエーションを楽しむことができるのです(胸像同志のパーツ交換も可能)。

●何種類の胸像が、どんな仕様で、どんな雑誌に、いつつくのか・・・は、来月あたりから、また角川系各雑誌に次々と発表される予定です。

●ハルヒゲームに可動ハルヒフィギュア付き特別版・・・というのは、バンプレスト+フィグマとまったく同じ図式ですが(このお話をいただいたとき、ホントにそれでいいの!?とさすがに聞き直してしまった(^_^ ;)、後追いであるからには、ひと味違うものにしたいと思います。ご期待あれ。

●ハルヒを撮っていたら、横に急ピッチで制作進行中のデカモネラ軍団が。
マグネットガチャも好調のもやしもん関係も、これまでまったくお知らせしてないヒミツのプロジェクトがいろいろ進行しています。

|

2008年5月 7日 (水)

連休終わり!

Guren05072_2

●連休も終わり、いよいよ三年目に突入するリボルテックヤマグチの発売日が、来週に近づいています。ちゃんとお小遣いを残しておいていただけましたか?50作記念となるグレンラガンが満を持して登場。絶対お買いのがしなく。
新作アニメが注目されているマクロスのオリジンより、リガード&マックス機も登場します。

●先日お知らせした、ストリートファイターオンラインのベータテスト3弾の募集が本日午後5時までです。興味のある人は下のバナーをクリックしてください。

234_60_3

|

2008年5月 1日 (木)

天海春香デビュー!/SFOテスト募集3

Mov_120_6000501_2

▲今後登場のキャラたちに付属するアクセサリをしこたまつけてます。

●今日はなんだか電車が空いてました。ゴールデンウィーク中とはいっても、昨日はいっぱいだったのになぁ。メイデイってお休みのところ多いのかな。

Pkg ●春香本日より発売開始です。まずは手にとって自分のステージを作り上げてください。パッケージは左写真みたいな感じですよ。

●さて、既にはじまっているのですが、ストリートファイターオンラインのクローズドβテストの第3弾募集が行われています。

会員募集期間  :2008年4月24日(木) 13時~5月 7日(水) 17時
テスト実施期間 :2008年5月13日(火) 13時~5月19日(月)

とのこと。詳しくは、SFOのオフィシャルサイトまで。右側のバナーをクリックするといけます。
いよいよ正式稼働を前に、かなり調整が進んでいるはず。

|

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »