« トロ・ステーション出演決定!? | トップページ | トロステ配信日直前! »

2008年4月 9日 (水)

続々開発!もやしもん

Moyashi0206

Moyashi080409_2 ●もやしもん情報です。おかげさまで、もやしもんネタは、ガチャカプセル(システムサービス)、ゲームセンター(タイトー)を通じてガンガン新製品が登場します。リボルテックがらみの製品化も進行中。その一部をご紹介します。

もやしもんモネラマグネット第二集
いよいよ4月下旬より発売のガチャ第二弾。各二個入り全8種。1回300円。発売システムサービス。
「強力磁石でくっついてかもす!」ほぼ生産も完了して(今回のブリスター台紙は緑色)あとは発売を待つばかりです。以前お知らせしたように、第一弾と違ってかなりの初回生産数となっています。アニメイトやヴィレッジバンガードをはじめとして、第一集を販売したお店では扱っていただけるはず。今回はもう少しのんびりとガチャガチャできるのではないかと思います。

●もやしもんモネラストラップ1
Moyashist_25月下旬、ゲームセンターのゲームプライズで登場。全10種。発売タイトー。
「ゲーセンもかもす!」。モネラマグネット第一集の菌たちを、ゲームセンター用プライズとして、ストラップにしました。
もちろん、新金型。一部の菌はアニメカラーに変更したり、酵母の額に文字が入ったりします。
ゲーム筐体は、お菓子をクレーンでつまんで落とすタイプのものになると思われます。
タイトー系ゲームセンターがメインですが、それ以外にも入る可能性があります。腕を磨いておいてください。

●もやしもんモネラマグネットVer.1.5
Moyashi157月下旬、ガチャカプセル発売予定。各二個入り(大玉は一個)。全12種。1回300円。発売システムサービス。
あっという間になくなったモネラマグネット一集のフォローとして、ゲーセン版ストラップを作ったのですが、「マグネット版も集めたいので第一集の再販を!」という声に押されて登場。ただ、そのまんまでは申し訳ないし面白くないので、全面的に変更を加えた「バージョン1.5」としてリリースします。その違いとは・・・
1.すべてポーズを変更。すべて新金型。
2.新モネラ三種(ソーエ、マツタケ、グロポーサム)を追加
3.カラーを変更。アニメ風になっています。
4.大玉オリゼー追加。これは通常の1カプセル2個入りではなく、ひとつだけとなります。
大玉オリゼーは、幻のもやしもん単行本四巻特装版についていた大きなオリゼーと同じサイズでポーズ違いです。ロッテの「小梅」キャンディーに入っている大玉にならった(?)企画。「合体オリゼー」と考えてください。

●リボルテックオリゼー
Moyashirev1Moyashirev2 リボルテックブログらしい製品がやっと出ました。こちらは、まだ商品内容や販売時期は未定ですが、製品化は着々と進んでいます。既に金型からぬいた、トライモデルができてきています(左写真)。
ただ、音声ギミック入り(かもすぞ~)にしようと思っていて、これがなかなかやっかいなんですね。なにしろ小さいわりに、リボルバージョイントが6つ以上差し込まれているので、音声ギミックを入れる場所がない!それでもなんとか形になりつつあります。
写真は背面からみたところ。音声が出る穴があいてます。


Moyashidai ●これら以外にもいっぱい進行中。以前お見せしたでっかいソフビ菌フィギュアが7月にはリリース開始しますし(右写真。詳細近日発表)・・・あれやこれや。
菌だけだと思ったら大間違い。もやしもんワールドにご期待ください。リボルテックもどんどんかもされていきます。

|

« トロ・ステーション出演決定!? | トップページ | トロステ配信日直前! »

もやしもん」カテゴリの記事