« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月30日 (水)

春香発売・亜美受注開始/もやし好調!

Ami1_5Ami2_5

●さて、いよいよアイマスシリーズの幕開けとなる天海春香の発売が明日に迫りました。同時にフレンドショップ限定版「スノーストロベリー」カラーの春香も発売されます。

●さらに、フロイライン7弾でありアイマスの3弾となる双海亜美の受注も、明日から開始されます。既に受注受付中の真美とともに、幻の双子ユニットを実現してください。

●真美とは顔だけではなく、アクセサリも一新。猫足・鶏手はかなり遊びがいありです。

●詳しくはいつもどおり、受注書抜粋をおいておきますので、ご覧ください。クリックで拡大別窓が開きます。

Ami4

 Ami5

Yoguru_3 ●さて、先週末より全国のガチャマシーンをかもしはじめた「もやしもんモネラマグネット第二集」。おかげさまで大好評のようです。アキバのホビーロビーでは、この4日間だけで、第1弾の販売数とほぼ同じ数を売り上げました。ゴールデンウィーク後半も張り切っていきます。

●今回は、第一集の大好評をうけて、生産数三倍で臨んでいますので、そう簡単にはなくならないと思います。あわてず、ガチャガチャしてください。ホビーロビーでは、連休中はもちろん、5月いっぱいは品切れさせないように万全の体制らしいです。もちろん、他のお店のガチャマシンもかもしまくってます。

●5月は下旬にゲームセンターも「モネラストラップ」でかもしまくる所存。これからももやしもんシリーズをよろしくお願いいたします。

 

|

2008年4月28日 (月)

ノエルアンジェリーク春香

Haruka1
今回の写真提供はホビージャパン誌より

●ホビージャパン誌で誌上限定版カラーの春香の募集がはじまってます。既に通常版(ゴシックアンティーク)とフレンドショップ限定版(ピンク)があるのですが、三つ目のカラーバリエーションということになります。

●この色については、記事にあるとおり、ホビージャパン誌側で決めてもらいました。ピンクと赤でかぶるかな?と思って確認したのですが、この色がキャッチーと判断したとのことで強く推されての登場です。

●このホビージャパン版は、今月の春香に続き、6月(8月号)の双海亜美(真美はありません)が登場する予定です。好評なら美希も続けて、三人でノエルアンジェリークのユニットが組めるという趣向にしたいと考えています。

●詳細は、現在発売中のホビージャパン誌をごらんください。購入には、同誌についている申込み券が必要になります。

●ここで訂正。ホビージャパン誌では申込み締め切りが5月23日となっていますが、実際は5月30日までとなります。

Haruka2_2
Haruka3

Haruka4

|

2008年4月25日 (金)

連休はリボ三昧

Macplus0425
▲6月のリボヤマグチ、マクロスプラス二点も受注開始!

●はい。大型連休前半がはじまります。通販もいいけど、たまにはホビーショップに出かけて、気がつかなかった製品にふれてみてはいかがでしょう。
今月のホビー誌も出そろい、リボルテックの新情報も更新されてます。
今月のフィギュア王誌は、久々のリボルテック大特集。ワンフェスにも出してなかった新製品スクープまでのってて、ちょっとやりすぎやも。
ホビージャパン誌のアイマス限定版カラー「ノエルアンジェリーク」もお見逃しなく。

●今日か明日あたりから(ショップによって異なります)、ついにもやしもんモネラマグネット第二集が、発売開始されます。お近くのカプセルベンダーのチェックはされてますか?前回置いていただいたお店(アニメイトやヴィレッジバンガードなど)には、おそらく入荷していると思われます。連休は思う存分ガチャガチャしてください。アキバのホビーロビーでも品切れなしで連休を乗り切るべく、準備万端整えています。

●5月はリボルテック三年目に突入の月。1日のアイマスに続き、15日のグレンラガンと、大型シリーズが登場。ますますヒートアップしていきます。
では、よい連休をお過ごしください!

Syugo0425_2

 

|

2008年4月23日 (水)

アイマスちらしのヒミツ

Imas0423
●今日で、バトルスターギャラクティカの第1シーズンが最終回ですよ。あーあ、水曜の楽しみがなくなっちゃうよ。第二シーズンやってくれるのかなぁ。早く見てぇ。

●さて、ゴールデンウィークが迫ってますが、そのど真ん中5月1日で、フロイラインリボルテック第五弾であり、アイドルマスターシリーズ第一弾となる天海春香が発売されます。通常版(ゴシックプリンセス)とフレンドショップ限定版(スノーストロベリー)が同時発売。さらにホビージャパン誌上限定カラーも連続登場(詳細は25日発売のHJ誌を)。5月は、リボルテックが三年目に突入する記念月。15日のグレンラガンシリーズ突入ともどもおみのがしなく!

●ちょっと遅ればせなんですが、同日より、アイマスシリーズに絞ったフロイライン宣伝チラシが配布されます。リボルテック特集である、明日発売のフィギュア王にも、星井美希の原型写真は載っているんですが、カラー写真はこのチラシが最初になるかと思います。ショップに買いにいったら、忘れずとってきてください。

●このチラシ、他にも各フィギュアにつくアクセサリーが全部紹介されていて、それらを組み合わせてできる「ある趣向」についても画像がばっちり掲載されていますので、ぜひご覧ください。

Moyashi0206
●さて、もやしもんモネラマグネット第二集が、今週末ごろよりいよいよ、カプセルベンダーをかもします!アキバの海洋堂ホビーロビーでも前回以上に張り切って品揃えしてます。
ゴールデンウィークにはご近所のガチャ売り場で、思うさま百円玉を投入してください。

|

2008年4月21日 (月)

ラゼンガン&マクロスプラス受注開始

Guren0421

●本日夕方ごろより、6月15日発売のグレンラガン第二弾となるラゼンガン、およびマクロスプラスよりYF-19イサム機&YF-21ガルド機の受注が開始されます。前月に続き、50点突破記念で、三点同時発売!

●ラゼンガンには、長距離攻撃ドリル付き。また、5月発売のグレンラガンにとりつけられる「グレンウイング」のパーツ(の一部)がボーナスでついてます。以後登場するグレンラガンシリーズに入っているパーツをあわせると、グレンウイングが完成し、グレンラガンにとりつけることができます。

●リガードに続いて、マクロスシリーズとして、YF-19とYF-21も登場。両者、ファストパックやピンポイントバリアのパーツが付属。

●詳細はいつものように、受注書抜粋をおいておきますのでごらんください。サムネールクリックで別窓が開きます。
Cyu1_3Cyu2_2Cyu3_2  

|

2008年4月17日 (木)

ソフビもやし追加情報

Moyashi0417

Moyashi04173 ●いよいよ来週末(ごろ)モネラマグネット第二集のガチャ発売がはじまる、もやしもん。先日お話したソフビもやしの詳報です。

●画像が、その商品の告知ポスター(抜粋)。タイトーさんのゲーセンプライズとして四種ずつ登場予定です。ちなみにフィギュアをもっている素晴らしい演技の坊やは、カメラマン氏の息子さん。実は海洋堂のカプセルミュージアムプロジェクトにもモデルとして時々登場しています(笑)

●クレーンゲームのプライズということで、なかなか思うように入手できないかもしれませんが、そこは腕を磨いてぜひ挑戦してくださいm(__)m。7月から4ヶ月連続で登場します。タイトーさん系のゲームセンターをさがしておいてください(ちなみに、モネラストラップが5月にゲーセンで登場しますのでそちらもよろしくお願いします)

Moyashi04172 ●右の大・中・小・極小とずらりと揃った各種サイズの菌たちの写真。一番左が上で紹介した大型モネラソフビ。一番右のがモネラマグネット。上においてあるのは100円玉です。ではその間のふたつはなんでしょう?まあ、それについては、またおいおいと・・・(ちなみに、リボルテックオリゼーは小サイズと同じぐらいです)

 

|

2008年4月15日 (火)

ジュン&R・スズキ発売開始!

Agura
▲こちらは、来月発売の記念商品グレンラガン。映画の正式タイトルも決まったみたいで盛り上がってますな

Doko04152 ●一昨日からはじまった、トロ・ステーションのペーパークラフト、ダウンロードされましたか?今朝会社にきたら、早速スタッフが作ったものが机の上に。なかなかリアルな段ボールになっていて、これは、かなり楽しめるかと。ダンボーと組み合わせるのも一興です。
ちなみに、写真の汚いダンボーは、Amazon版を作るときに、ロゴの位置や大きさを試したもの。

●というわけで、本日より全国でリボルテックヤマグチの新製品ジュン&R・スズキ発売開始です。トロ&クロの追加生産分も同時に店頭にならんでいますので、みんな連れて帰ってください。

●ふと気がつくと、もうじきゴールデンウィーク。そのまっただ中の5/1にはフロイラインリボルテックの新製品であり、新シリーズの嚆矢となるアイドルマスター/天海春香が発売されます。そして、15日には、リボルテックヤマグチが50作目に達し、三年目を迎えます。強力打線が続きますので、ばっちりついてきてくださいませm(__)m

Doko0415

|

2008年4月13日 (日)

ダウンロードサービス!

2008__4__4_14_53_52_2 ●本日、まいにちいっしょトロ・ステーションにて、先日よりお知らせしていたリボルテックジュン&R・スズキ全面フィーチャーの番組が配信されています!PS3をお持ちの方はぜひごらんになってください。
●そして、同サイトより、リボルテックジュン&R・スズキ発売を記念して、すげー気の利いたダウンロードサービスが開始されました。トロステーションでトロやクロが使っているみかん箱やりんご箱(画像参照)、部屋においてあるテレビなどが作れる、ペーパークラフトのデータです。
●これがあればリボルテックを使って、デスクトップにトロステを再現できます。リボルテックにあわせて作られた、プレイバリューを増す素晴らしい贈り物。ぜひいっしょに楽しんでください。

|

2008年4月11日 (金)

トロステ配信日直前!

Doko0411
●先日お知らせした、まいにちいっしょトロ・ステーションにリボルテックジュン&R・スズキ(トロとクロも)が出演する日が近づいています。配信日は、4月13日の日曜日です。
●内容は、かなりスゴイスペシャル版になってますよ。商品スペックについては、どこよりも詳しく判ります。しかも面白い。恥ずかしながらこのブログなんか、商品内容についてはちっとも語ってないもんね(すいません)。
●さらにさらに。どこいつ.comより、リボルテック発売記念にめちゃ気の利いたダウンロードサービスが!リボルテックと組み合わせて楽しめるソレについては、来週早々詳しいことをお知らせします。
●どこいつリボルテック第二弾、ジュン&R・スズキ(追加生産トロ・クロ)の発売は、来週火曜日。どこでもいっしょ.comでも紹介されてます(グッズコーナー)。思い切り楽しんでください。

|

2008年4月 9日 (水)

続々開発!もやしもん

Moyashi0206

Moyashi080409_2 ●もやしもん情報です。おかげさまで、もやしもんネタは、ガチャカプセル(システムサービス)、ゲームセンター(タイトー)を通じてガンガン新製品が登場します。リボルテックがらみの製品化も進行中。その一部をご紹介します。

もやしもんモネラマグネット第二集
いよいよ4月下旬より発売のガチャ第二弾。各二個入り全8種。1回300円。発売システムサービス。
「強力磁石でくっついてかもす!」ほぼ生産も完了して(今回のブリスター台紙は緑色)あとは発売を待つばかりです。以前お知らせしたように、第一弾と違ってかなりの初回生産数となっています。アニメイトやヴィレッジバンガードをはじめとして、第一集を販売したお店では扱っていただけるはず。今回はもう少しのんびりとガチャガチャできるのではないかと思います。

●もやしもんモネラストラップ1
Moyashist_25月下旬、ゲームセンターのゲームプライズで登場。全10種。発売タイトー。
「ゲーセンもかもす!」。モネラマグネット第一集の菌たちを、ゲームセンター用プライズとして、ストラップにしました。
もちろん、新金型。一部の菌はアニメカラーに変更したり、酵母の額に文字が入ったりします。
ゲーム筐体は、お菓子をクレーンでつまんで落とすタイプのものになると思われます。
タイトー系ゲームセンターがメインですが、それ以外にも入る可能性があります。腕を磨いておいてください。

●もやしもんモネラマグネットVer.1.5
Moyashi157月下旬、ガチャカプセル発売予定。各二個入り(大玉は一個)。全12種。1回300円。発売システムサービス。
あっという間になくなったモネラマグネット一集のフォローとして、ゲーセン版ストラップを作ったのですが、「マグネット版も集めたいので第一集の再販を!」という声に押されて登場。ただ、そのまんまでは申し訳ないし面白くないので、全面的に変更を加えた「バージョン1.5」としてリリースします。その違いとは・・・
1.すべてポーズを変更。すべて新金型。
2.新モネラ三種(ソーエ、マツタケ、グロポーサム)を追加
3.カラーを変更。アニメ風になっています。
4.大玉オリゼー追加。これは通常の1カプセル2個入りではなく、ひとつだけとなります。
大玉オリゼーは、幻のもやしもん単行本四巻特装版についていた大きなオリゼーと同じサイズでポーズ違いです。ロッテの「小梅」キャンディーに入っている大玉にならった(?)企画。「合体オリゼー」と考えてください。

●リボルテックオリゼー
Moyashirev1Moyashirev2 リボルテックブログらしい製品がやっと出ました。こちらは、まだ商品内容や販売時期は未定ですが、製品化は着々と進んでいます。既に金型からぬいた、トライモデルができてきています(左写真)。
ただ、音声ギミック入り(かもすぞ~)にしようと思っていて、これがなかなかやっかいなんですね。なにしろ小さいわりに、リボルバージョイントが6つ以上差し込まれているので、音声ギミックを入れる場所がない!それでもなんとか形になりつつあります。
写真は背面からみたところ。音声が出る穴があいてます。


Moyashidai ●これら以外にもいっぱい進行中。以前お見せしたでっかいソフビ菌フィギュアが7月にはリリース開始しますし(右写真。詳細近日発表)・・・あれやこれや。
菌だけだと思ったら大間違い。もやしもんワールドにご期待ください。リボルテックもどんどんかもされていきます。

|

2008年4月 7日 (月)

トロ・ステーション出演決定!?

2008__4__4_14_53_52

●いよいよ来週、どこでもいっしょシリーズ第二弾となるジュンスズキが発売!トロクロの再生産版も同時発売されます。

●PS3ユーザーなら当然ご存じ!「まいにちいっしょ」内の人気コーナー「トロ・ステーション」に発売直前の日曜日より、リボスズキ&リボジュンが紹介されることになりました。1年前、トロクロが発売されるときにも山口勝久の取材まで決行してくれたこのコンテンツ、今回もかなりすごい内容になってるはず。PS3を用意して絶対に見てください。

Dokoitsu0407

|

2008年4月 3日 (木)

桜の季節

Hanami

●大阪でも桜はほぼ満開。花冷えが続き、雨風で花が散りそうでしたが、なんとかもっている模様。今日は海洋堂の横にある公園の桜の写真をとってきました。
今月発売されるリボルテックヤマグチの「どこでもいっしょ」キャラたち、なんだか花見に似合うものを持ってたりするので強制参加。

●以下リボルテックの発売スケジュールの更新です。雑誌連動の誌上通販やイベント限定品などは入っていません。
リボルテック記念日(?)5/15はもちろん、6月、7月とリボルテックヤマグチは三点ずつ登場となります。ご期待ください

【4月15日】・・・・・・・・・・・・・・・・

 ●リボルテックヤマグチ#048 ジュン
 ●リボルテックヤマグチ#049 スズキ

 (再販)
 *リボルテックヤマグチ#29 井上トロ
 *リボルテックヤマグチ#29FS クロ(フレンドショップ限定)

【4月下旬】・・・・・・・・・・・・・・・・

 (再販)
 *マジンカイザー 
 *コンボイ
 *メガトロン
 *ウルトラマグナス

 ----
 ・もやしもんモネラマグネット第二集(カプセルトイ)※リボルテックではありません

【5月1日】・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 ●フロイラインリボルテック#005 天海春香
 ★フロイラインリボルテック#005FS 天海春香(フレンドショップ限定カラー版)

【5月15日】・・・・・・・・・・・・・・・・

 ●リボルテックヤマグチ#50 グレンラガン
 ●リボルテックヤマグチ#51 リガード
 ■リボルテックヤマグチ#34S VF-1J バルキリー/マックス機

【5月下旬】・・・・・・・・・・・・・・・・

 ・もやしもんモネラストラップ(ゲームプライズ)※リボルテックではありません

【6月1日】・・・・・・・・・・・・・・・・
 ●フロイラインリボルテック#006 双海真美
 ★フロイラインリボルテック#005FS 双海真美(フレンドショップ限定カラー版)

【6月15日】・・・・・・・・・・・・・・・・
 ●リボルテックヤマグチ#52 ラゼンガン
 ●リボルテックヤマグチ#53 YF-19イサム機
 ●
リボルテックヤマグチ#54 YF-21ガルド機

【7月1日】・・・・・・・・・・・・・・・・
 ●フロイラインリボルテック#007 双海亜美
 ★フロイラインリボルテック#007FS 双海亜美フレンドショップ限定カラー版)

【7月15日】・・・・・・・・・・・・・・・・
 ●リボルテックヤマグチ#55 DMC/ヨハネ・クラウザーII世
 ●リボルテックヤマグチ#56 DMC/アレキサンダー・ジャギ
 ●
リボルテックヤマグチ#57 DMC/カミュ

 

|

2008年4月 1日 (火)

双子アイドルひとりめ!

Mami0401_2 ●本日は四月馬鹿。気の利いた嘘でもと思いつつ、ふと気がつくと一日が終わってしまいます。

●そして1日は、フロイラインリボルテック第4弾「へっぽこ女の子戦士ポッコ」の発売日です。いつもよりちょっと高めの2600円。でも、中身はつまってますよ。

●さらに、フロイラインリボルテック第6弾であり、アイドルマスター第二弾でもある双海真美の受注開始日でもあります。今回も通常カラー(ゴシックプリンセス)に加え、フレンドショップ限定スノーストロベリーカラーを同時発売します。
Fra006_3

●詳細はいつものように受注書の抜粋を張り付けておきますので、サムネイルをクリックしてください。拡大窓が開きます。

|

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »