« ワンフェスまで秒読み | トップページ | ジュン&スズキ受注開始! »

2008年2月19日 (火)

アイドルマスター@デビュー!

Amami0219_3お待たせしました。正真正銘の電脳ネットアイドルと呼ばれるにふさわしい彼女たちが、ついに表舞台に踊りでます。

●ワンフェス以後の紹介かなと思っていたのですが、電撃フィギュアナビの表紙なんかでバンバン出ちゃっているし、宇宙最速を標榜するこのブログが遅れをとってはならないということで、フロイラインリボルテック版アイドルマスターの紹介をしましょう。

●現在受注中の「へっぽこ女の子戦士ポッコ」に続くフロイライン第五弾として5月1日に登場するのは、アイドルマスターの顔、天海春香です。受注開始は第三弾のアスカが発売される3/1からの予定です。

●5月1日というのは、ちょうど1年前に「リボルテック二年目の嚆矢」としてリボルテックセイバーが発売された日。そう、リボルテック三年目がはじまる記念月が5月なのです。この月に出るのは、新たなステップアップを狙う商品なのです。リボルテックヤマグチでは「グレンラガンシリーズ」の開始がこの月となります。

●リボルテックエキスポの速報でご存じのように、天海に続いてとかち姉妹が登場し、フロイライン内でアイマスシリーズが構築されていきます。コスチュームの形状はCUTE&GIRLY、カラーはゴシックプリンセスで統一されます

●なんで、この形状のコスチュームの標準カラーともいえるスノーストロベリーじゃないの!?という疑問もあるかと思いますが、予定調和ではないイメージで新シリーズを組みたかったのと、立体では黒基調が“締まる”と考えたこと、あとは、作り手の好みですね(笑)。でも、実際に塗ってみて、なかなかいい雰囲気に仕上がったと思います。アクセントとして使われている(アイドルらしい)ピンクが映えますし。

●それでも「やっぱり基本としてスノーストロベリーが欲しい」という声もあると考え、そちらはフレンドショップ用限定商品として同時発売します。これも、シリーズを通して行います。
つまり、アイマスシリーズは常にゴシックプリンセススノーストロベリー二色が同時発売されるのですね。

●当初双子姉妹は、通常販売版+フレンドショップ版という形で出す予定だったのですが、以上の仕様になったことにより、別々の商品として月をかえて出すことになりました。ちょっとややこしいですが、ご了承ください。
ただ、髪型だけではなく、表情や付属のアクセサリが異なりますので、それぞれ楽しんでいただけるかと思います。幻の双子同時ユニットを演出してください。

●今回のシリーズの特徴のひとつは、シリーズを通じて交換可能なアクセサリ(頭、ボディ、手、脚)が、それぞれのフィギュアにつくこと。第一弾の天海につくアクセサリについては、おいおい紹介していきたいと思います。

●ワンフェスでは、天海のPVCテストショット、双子姉妹の塗装原型、そして次のキャラクターの原型を展示予定です。お楽しみに。
 

|

« ワンフェスまで秒読み | トップページ | ジュン&スズキ受注開始! »

フロイラインリボルテック」カテゴリの記事