« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月31日 (木)

発売!フロイライン二弾&四弾受注開始

Fraulein1_2

●先日からしつこく繰り返してますが、フロイラインリボルテック第二弾遠坂凜、明日2/1いよいよ発売です。早いお店だと、今日ぐらいに出てるかもしれません。どうぞよろしくお願いいたします。Amazonでは出荷予定分がほとんど完売したということであわてて追加出荷したそうですが、切り替えの際に少しの間品切表示になるかもしれません。でも、すぐに復活するはずです。ダンボーともどもよろしくお願いいたします。

Fra004 ●同時にフロイラインリボルテック第4弾となる、「へっぽこ女の子戦士ポッコ」の受注が開始されます。発売日は4月1日です。

●ポッコは、ご存じ山下しゅんや氏のイラストを題材にした、これまでとはひと味違うフィギュア。もとのイラストが一枚で、どんな背景でどんな動きのキャラか判らないものを可動フィギュアにしてしまうという新機軸。可動素体E.L.Fをむちむちグラマラスなボディに変更するところからはじめ、、軟らかい服の素材から金属的なメカニックまで様々な質感が混在する魅力的なディテール再現まで、見応えのあるフィギュアになっています。こんなフィギュアに自分好みのポーズをつけられるなんて心躍るのでは?

●ボリューム、ディテール、色数が桁違いなので、いつもよりちょびっと高めの価格(希望価格2600円)ですが、おそらく多くのショップでの実売は2000円前後だと思います。手に取ればお買い得と納得いただけるはず。いつものようにオーガニック発行の受注書の抜粋をおいておきますので、ご検討ください。クリックすると別窓で拡大表示されます。
Aya035
●もちろん第三弾「惣流アスカラングレー」も好評予約受付中!綾波といっしょに揃えてください。新エヴァのDVDの発売も決まり、エヴァは今年もますます盛り上がりますよ。次の新劇場版にはきっとアスカが登場するはずですし。
第一弾綾波レイは、おかげさまで大ヒット発売中。1月に入荷したもの以後は、旧正月の影響もありしばらく追加生産はありませんので、お早めにどうぞ。次回からは、通常価格となりますのでご了承のほどを(初回版2000円→通常版2200円)。

|

2008年1月30日 (水)

ダンボーが街にやってくる

Danbo1_2
▲怪獣ネタばっかでスイマセン

●長らく品切れ状態になっていたダンボー(通常版)及びAmazonボックス版ダンボーが入荷しました。お待たせいたしましたm(__)m
●通常版ダンボーは各店に出荷され、Amazon版はAmazonに明日か明後日には到着のはず。Amazonでは2/1入荷予定と書かれています。
Tosakakao●ダンボーのこれほどの大ヒットはよつばスタジオさんも海洋堂も予想外の出来事でした。もはや独立したキャラクターとしての魅力を放つダンボーをもっと活躍させたいなぁと思案中です。

●さて、いよいよフロイラインリボルテック第二弾、遠坂凜の発売が秒読みに入りました。週末はダンボーともども、フレンドショップに会いに出かけてください。

|

2008年1月29日 (火)

SFO(ストリートファイターオンライン)クローズドβ募集!

618_99_2

先日発表されて話題騒然のオンライン格闘ゲーム「ストリートファイターオンライン マウスジェネレーション」。本日より、遂にクローズドβテストの募集が開始されました。上のバナーをクリックして、ぜひ参加してみてください。募集期間は本日1月29日17時より2月4日17時までとのこと。

Sfoall_4 ●リボルバージョイントの入ったフィギュア戦士たちの戦いが、あなたのPCで繰り広げられます。実はテスト版をやらせてもらったのですが、マウスだけの戦いは、僕のようなボタンがいっぱいあるとすぐにパニックを起こすような人間にはとてもありがたい。もちろん強くなるにはいろいろと奥の深い操作がいるんでしょうけどね。

●正式稼働を前に、フィギュア版の開発も急ピッチで進んでいます。ワンダーフェスティバルでは実物を見ていただけるかと思います。

●まずはバナーを押して、クローズドβテストに参加をしてください!

160_54

|

2008年1月28日 (月)

遠坂、跳びだす

Jumpc_2←ロケ地中国。
正月に中国の生産工場めぐりをしたときに撮影した夕焼け。
フロイラインリボルテックはここで造られています。
遠坂が、工場を跳びだし、日本にジャンプしているイメージ画像ということで。
この工場についてのヒミツは、もうすぐ発売される次号「レプリカント」誌で明らかになるという噂。

中国の旧正月については、先日から何度か書きましたが、2月頭から約一ヶ月、まともに工場が稼働しないと言われています。
ということは、ワンフェスで発売される各社のPVC限定品は2月の初旬から次々と日本にやってくるのでしょうね。
15日発売のリボルテックヤマグチ「ブラックオックス」「グリフォンアクアパック」も、ワンフェス先行発売「グレンラガン大先行版」ももちろん例外ではありません。3月1日のアスカも影響をもろにかぶっているわけで・・・。
滞りなく届きますように・・・

|

2008年1月26日 (土)

さぁて、来週のリボルテックは・・・

3 ●今週末は特に発売などはなかったリボルテックですが、来週はいろいろ。

●しばらく切らしてご迷惑をおかけしていた「通常版ダンボー」および「Amazonボックス版ダンボー」が週の初めに入荷。2月頭にもさらに追加が入って、旧正月(中国ではこれで1ヶ月以上生産が止まる)となるため、これで生産は一段落となります。ダンボーについては、こちらの想像を遙かに上回る支持をいただき、本当に感謝です。「よつばとリボルテック」シリーズについては、夏の第2期に向け、着々と準備中ですのでご期待ください。ワンフェスでもチラ見せできると思います。

●好調、「毎月一日会えるお嬢さん」フロイラインリボルテックの第2弾遠坂凛が登場。綾波とはひと味違う、普通の衣服を着た可動フィギュアの工夫と実力をお確かめください。リボルバージョイント入り「動くツインテール」は驚くほど表現力をアップさせてくれます。

●ひと味違うモチーフを扱った意欲作、フロイライン第4弾「へっぽこ女の子戦士ポッコ」の受注も、遠坂発売と同時にはじまります。既に受注開始している第3弾「惣流アスカラングレー」とともにどうぞよろしくお願いします。

●先日紹介した、フィギュア王限定「モノクロ版鉄人&ブラックオックス」の締め切りも今月いっぱいです。前号のフィギュア王の応募用紙を持っている方は、急いでください。

|

2008年1月24日 (木)

ワンフェス限定フロイライン発表!

Hobby_3 嘘です!すいません。
こないだから、ワンフェス情報載せたらアクセス数が激増したので、つい扇情的なタイトルをつけてしまいました。ごめん。

●でも、まるきりでたらめというわけではないのです。左の写真は正真正銘榎木ともひで制作の新作。汎用女性型可動素体E.L.F.を使用し、リボルバージョイントを組み込み、そして、ワンフェス限定販売です。限定50個ぐらいです。

●PVCじゃなく、色も塗ってなく、組み立ててもありません。パッケージはビニール袋です。海洋堂発売じゃありません。価格も普通のフロイラインリボルテックが3つ4つ買えてしまいます。レジン製未塗装組み立てキットです。

●そう、これは、榎木ともひでの個人ブース「eyewater」で発売される、フロイラインリボルテック(風味)キットなのです。でもちゃんとリボルバージョイントは純正品です。売りつけました。

●ネタは、おなじみ海洋堂の雑誌広告連載漫画「ホビロビ」に登場する、女の子「大阪ホビー(萌えバージョン)」。前のワンフェスで(可動しない)東京ロビーちゃんのキットを出したのに呼応しています。パンツ丸出しなところがあざといですな。

●本物のフロイラインリボルテック第二弾「遠坂凜」発売までいよいよ一週間。第四弾「へっぽこ女の子戦士ポッコ」の受注も同時に行われます。ワンフェスの翌週には第三弾「惣流アスカラングレー」が発売されます。安くてすぐに遊べる本物のフロイラインリボルテックを買いましょう!(ひどい)  

|

2008年1月23日 (水)

グレンラガン秘密画像(?)

Jump_4 ●来週はいよいよ遠坂凜登場。第一弾の綾波はのっけから変則的発売日になりましたが、フロイラインリボルテックは「毎月1日に会えるお嬢さん」が合い言葉。1日にはぜひ遠坂に会いにフレンドショップを訪ねてください。

●さて、先日ここで発表したリボルテックの新ファミリー「ストリートファイターオンライン(SFO)」。あれを掲載した翌日は、このブログ始まって以来のアクセス数を記録したのですが、昨日はやくもその記録が大幅に塗り替えられました。SFO掲載以来続く、海外からのアクセス増があるとはいえ、グレンラガンのワンフェス先行版の発表とワンダーショウケースのお知らせが重なった結果かと。グレンラガンへの期待度の大きさを感じて大いに勇気づけられています。

G●発売まで時間があることもあって、今回のグレンラガン先行発売については、写真資料は先日掲載した一枚だけしか出さない・・という決まりだったんですが(雑誌などの紹介もそうなってるかと)、感謝の気持ちをこめて(?)、生産前の最終ショット版をこっそり写メしてきました。いろいろオプションパーツつけたところの写真です。顔も表情違いのがついてるのだ。もちろん、昨日紹介した先行販売版オマケのコアドリルも装着可能。両手ドリルもできます。

ガイナックスネットでも、グレンラガン先行発売について紹介されています。ガイナブースでは、他にコナミのトレーディングフィギュアや原画集などの先行販売があるようなので、よくチェックしておきましょう。そうそう、先行版の価格は1900円。2000円でおつりがもらえます。

Amami ●ついでに、,フロイライン5月の目玉「アイドルマスター/天海春香」のレジン原型もころがっていたのでパチリ。かなり、かもされてますな。
アイドルマスターは他に双海姉妹がエキスポで発表されてますが、もうひとり、ワンフェスで明かされるはずですのでお楽しみに。

|

2008年1月22日 (火)

コアドリル/ワンフェス情報/Tシャツ

Photo ●昨日のグレンラガン超先行発売のニュースにもたくさんの方がアクセスしていただいたようで感謝です。こんなに人気あると超先行版の数が足りるかちょっと心配になってきました。
●おまけのコアドリルですが、右の写真の仕様。下に見えている金色のが通常のオプションパーツコアドリルなんですが(これも、超先行版につきます)、さらに透明仕様で、中が緑っぽく光ってるよーな雰囲気の塗装になっているコアドリル(手に持ってるやつ)がついてくるのです。もちろん、超先行版だけのオマケです。

●さて2/24のワンフェスですが、海洋堂は主催者でもありますので、そちら方面の情報もご案内しましょう。
kaiyodo.netを見ていただいていた方はご存じのように、ワンフェス前には専用情報コーナーをオープンしています。
今シーズンも、ワンフェスインデックスコーナーを開きました。こちらよりおいでください。
●ワンダーショウケースは、今回三人選ばれています。どんな才能が選ばれたのか、ぜひご覧ください。上記のページからとべます。

Tshirt_2先日ご案内したリボルテックTシャツが既に出荷されていると思います。フレンドショップ全店舗に出たわけではないので、ここで出荷したお店についてリストをあげておきます。ただしそんなに数量を出したわけではないので、在庫があるかどうかをお確かめの上お求めください。
ちなみに、今回出荷のTシャツは、便利なリボプライヤーがオマケについています。
ネット系  アマゾン
ネット系    あみあみ
ネット系    FIRST ON WEB
熊本県    RINGRING(りんりん)
埼玉県    ホビーベース イエローサブマリン 大宮本店
静岡県    おもちゃのポッポ
愛知県    おもちゃのキンダーランド
茨城県    モデラーズビレッヂ
茨城県    ほしの玩具店
京都府    株式会社メロンブックス 京都店
静岡県    キンダーランド
長野県    キャラSHOP くっちゃね
宮崎県    外山教材社(模型の国トヤマ)
広島県    ボークス 広島ショールーム
岩手県    ホビーショップ にしな みたけ店
宮城県    ボークス 仙台ショールーム
兵庫県    ボークス 神戸ショールーム
東京都    ヤマシロヤ
徳島県    南海ブックス
大阪府    COSPAジーストア大阪
和歌山県    紀栄堂
静岡県    バレットモンキー浜松本郷店
大阪府    PROJECT CORE
東京都    ホビーショップコトブキヤ ラジオ会館
静岡県    トライ
福岡県    ジーストア福岡
東京都    宇宙船
愛知県    ㈱コムロード シータ営業本部
沖縄県    フィギュアショップ ほびたん
福島県    おもちゃの城 バンビ
茨城県    勝田ラジコン模型
大分県    MATSUYA
大分県    ベスト電器 New中津店
岩手県    HERO’S BASE(ヒーローズベース)
他に、アニメイト 、 ビックカメラ、ミドリ電化、エイデン・デオデオなどにも卸されたようです。もちろん秋葉原ホビーロビー東京でも扱っています。

|

2008年1月21日 (月)

グレンラガンワンフェス超先行版!

Photo●リボルテックエキスポで「08年の目玉シリーズとして、3年目がはじまる5月に発売!」と発表したグレンラガン。これを2月24日のワンダーフェスティバルで、かつてない前倒し企画で超先行発売いたします。

●夏のワンフェスのエヴァ先行発売のときと同じく、ガイナックスブースで発売の特別企画。ただし、夏が1週間ほど前の先行発売だったのに、今回は3ヶ月近く先に出してしまうという、かなりムチャクチャな企画なのです。ついでに作ったのではなく、この先行販売のためだけに生産ラインを組んでるわけですね。それもこれも、ガイナックスだからこそできた快挙(暴挙?)といえるでしょう。

●パッケージはワンフェス仕様。通常商品に加え、ワンフェス版特別オマケとして、クリア成形のコアドリルがついています(1/1スケールのスターターキーにもなる)。さらに、ガイナックスが特製グレンラガングッズをつけるとかつけないとか・・・(詳細はいずれガイナネットなどで発表されるかと)。

●この「大先行版」に関しては販売元はガイナックスとなります(海洋堂ブースやオーガニックブースでは販売しませんのでお間違いなく)。なにしろメチャクチャ前倒しで作っているうえに旧正月前なので、今回ばかりはいつものような大量生産というわけにはいきません。早めにガイナックスグレンラガンブースに行ってゲットしてください。

●あまりにもリボルテックヤマグチにぴったりのノリのこのロボット、山口もバリバリに力が入っている作品です。グレンラガンの決定版を誰より先に手に入れてください。

●ワンフェスについては、近日中に続報をお伝えします。

|

2008年1月18日 (金)

トランスフォーマー受注開始!

Photo_2 ●昨日は新シリーズ「ストリートファイターオンラインリボルテック」の最速情報を掲載したので、かなりすごいアクセス数があったようです。ありがとうございます。5月より3年目がはじまるリボルテックは、08年はすごい勢いで拡大していきます。ご期待ください。

●さて、今月のリボルテックヤマグチ(鉄人&イングラム)が出たばっかりなのに、早くも3月の製品の受注開始です。今月は20日が休みなのでちょい早めなのです。

●今月は、久々のトランスフォーマー。昨年映画で話題になりましたが、リボルテックでは変形ではなく、ロボ形態をいかにかっこよくポーズをつけられるかに特化しています。

●「ホットロディマス」「スタースクリーム」の対決コンビで存分に遊んでいただきます。

●いつものように、受注書の抜粋を下にのせておきますのでご覧ください。クリックで別窓が開き拡大画像が出ます。

●ちなみに、2月開催のワンフェスで登場するアッと驚く大先行スペシャルリボルテックの情報を、来週早々掲載予定ですのでお見逃しなく。

0308hr_4

0308ss_2

 

|

2008年1月17日 (木)

新たなリボルテックファミリー発表

Sfoall_4

●昨日、ダレットより発表されたご存じストリートファイターのオンラインゲーム。このフィギュアが、「リボルテックヤマグチ」「フロイラインリボルテック」「北斗の拳」に続く、リボルテックの新たな大型ファミリーです。
●ゲームとその発表内容については4ゲーマーズネットが詳しく、かなり正確かと思いますので参照してみてください。
http://www.4gamer.net/games/046/G004606/20080115014/
ここです。
Allstand ●記事にもあるように、このゲームの設定は「四肢の組み替え可能なフィギュアを戦わせる」というもの。ゲーム画面をよく見ればおわかりだと思いますが、関節パーツとして「リボルバージョイント」が組み込まれているという、ガチガチのコラボなのです。
●ストリートファイターオンラインのキャラの版権をもらって立体化しリボルテックに・・・という、これまでのようなフィギュアの立ち位置とは、ひと味違う展開なのです。いうなれば、リボルテックフィギュアがそのまま画面の中で戦っている・・・つまり、フィギュアこそ「実物」だと。強引?
●このシリーズ、サイズはこれまでのリボルテックより小さく、価格は安く、コレクタブルに出したいと考えています。販売展開、発売時期については、以後の情報をお待ちください。

|

2008年1月16日 (水)

マイスター魂の再放送

Monokurotetu
Monotetu2_2 ▲フィギュア王誌上限定版のモノクロ鉄人&ブラックオックスです。これの購入には現在発売されているフィギュア王が必要なのですが、来週には次のフィギュア王が出てしまうため、一応注意を喚起ということで。申し込みの締め切りは今月いっぱいです。
写真、バックもモノクロにしてしまったためわかりにくいですが、鉄人とブラックオックスは、このままの色が塗られています。

●さて、先日NHK総合で放送された山口勝久が登場して山口可動のキモを語った番組「マイスター魂」が、明日と月末、NHKハイビジョンBSで再放送されます。
【NHK-hi】
.2008年1月17日(木)23:30~23:55
.2008年2月 1日(金)0:30~0:55 ※1/31日の夜中

●ニコニコ動画にもあがっているらしいですが、推薦するのもどうかと思うので(^_^; 

|

2008年1月15日 (火)

1月もあわただしい

Pokko1_2 ●正月休みの後の三連休。2月は恐怖の中国の「旧正月」で、1月はいろいろあたふたしてしまいます。
●おかげさまで、(正式には)本日発売のリボルテックヤマグチは、好調のようです。がんがん遊んでください。
●下の写真は本日届いた遠坂凛の店頭展示用サンプル。箱まで含めほぼ完成しました。あとは半月後、2/1の発売日を待つばかりです。

Tosaka_3
●遠坂発売と同時に予約開始される、4月発売予定のアイテム「へっぽこ女戦士ポッコ」もトライモデルがほぼOKの状態。これから塗装などをさらにつめていきます。もともと、アニメのキャラなどと違う、一枚のイラスト(山下しゅんや氏の画集表紙の女の子)を立体化したものですから、知名度としてはマイナーなものの、立体としての魅力はたっぷりつまったキャラクター。シリーズ初のムチムチボディをどうぞお楽しみに。

|

2008年1月11日 (金)

1月の再生産スケジュール

Photo_2
●というわけで、多くのお店で明日から今月のリボルテックが発売です。半月後にはフロイラインリボルテック第二弾「遠坂凜」の発売も控えてますので、よろしくお願いいたします!
●さて、新製品だけではなく、品切れていたリボルテックの再生産も入荷します。リボルテックは、そのときの流行を追うよりも、普遍性を持ったコレクションを目指してキャラクターを選択したいと考えています。だから古びません。
●今月のリボルテックヤマグチの再販分は以下の通り。注文のあったショップには、今月の新製品とともに並ぶはずです。Amazonなどの通販サイトでも補充されると思いますので、ぜひ。
・エヴァンゲリオン参号機
・エヴァンゲリオン零号機/改
・エヴァンゲリオン弐号機/劇場版
・グリフォン
・ブラックゲッター

●さらに、フロイラインリボルテック綾波レイの追加分は、既に出荷済み。Amazonダンボー及び通常版ダンボーが、1月下旬に到着します。
●旧正月の関係で、次の再生産は4~5月までありません。いまのうちに足りないコレクションを埋めてください。

A1

A2_3

▲今朝届いたアスカのほぼ最終テスト版。
←パッケージも完成。第四弾ポッコも進行中。

 

 

|

2008年1月10日 (木)

昨日の補遺

Pat2
▲空港警備(関空)。柱が多すぎてなにがなんだかわからんけど、せっかく作ったのでアップ。

●実は昨日は風邪で寝込んでて、自宅でブログアップしてたため、うろ覚え情報を書いてましたので補遺をちょこちょこ。
●昨日紹介した、【ケンシロウ&黒王号】は、今週末ごろ各ショップに入荷するようですので、リボルテックヤマグチとほぼ同時に並ぶかと思います。2万円近くするものですので、リボルテックと違ってホイホイ買うわけにはいかないかもしれませんが、リボルテックを買いにいったら、ついでに見てみてください。
●山口勝久が出たのは「マイスター魂」というタイトルの番組で、正月というか8日のNHK総合での放送。BSなどで再放送があるという話もありますから、見逃した人はその際にでも。動かして遊ぶというより、かっこいいポーズをいくつか設定しそれをつなぐために可動させる、というリボルテック可動への山口勝久の考えが述べられた放送になっています(らしい)。
●さっきamazon見たら、よつばの順位がいきなり15位ぐらいにまであがってました(!!)。のだめ効果?よつばもダンボーも元気です。いっしょに遊んでください!※よつばスタジオ→こちら

Photo_5
▲ロケ地:北海道の牧場。そのものって感じ?

|

2008年1月 9日 (水)

テレビでおなじみの・・・

Tetujin28
▲週末発売の鉄人は、噴射炎パーツが着脱可能(煙はでないけど)。ちなみにロケ地は終戦直後の東京・・・ではなく、去年の暮れの阪急32番街より臨む大阪駅前。

●お正月テレビ見ていて北斗の拳のデジタルリマスター版DVDボックスのCMに海洋堂のフィギュアが出ていたのをごらんになった方、多いと思います。あれは、もうすぐ発売開始の【北斗の拳200X ケンシロウ&黒王号】の、色替えバージョン(馬具が金色になるなどあちこち違う)を、限定DVDボックスのおまけにしているのですね。詳しくはこちら
Kokuoh2_2 ●今月中~下旬発売予定の【北斗の拳200X ケンシロウ&黒王号】は、先月リボルテックエキスポで発表したリボルテック北斗の拳とは別物です。「また、リボルテックに関係ない製品の紹介かよ~」と言われそうですが、いやいや、実はこの製品、リボルバージョイントが何カ所かに使われているのです。詳細は左の受注書抜粋画像をクリックしてください(別窓で拡大表示されます)。
●もちろん、リボルバージョイントありきで作られたものといわけではありませんが、汎用性の高いリボルバージョイントはリボルテックシリーズ以外にも活躍するのです。これからこういう形の“リボルテック"が増えるかもしれません。
●テレビといえば、お正月のNHKの15分番組で、山口勝久のリボルテック制作ドキュメントが放送されていたのをごらんになったでしょうか。
Yotsuba_61 ●もうひとつお正月のテレビの話題をすると、ドラマ「のだめカンタービレ」お正月スペシャルで、オタク外人ウエンツ瑛士の部屋にあるフィギュアとして「よつばとリボルテック」がばーんと写っていたようです。この手のドラマでオタク役が登場することが最近増えているらしく、部屋の飾りにしたいからフィギュアを貸してくれという依頼がやたら多いので忘れてましたが、今回はかなりしっかり写ってたようですね(←観てなかった)。その影響かよつばの在庫がAmazonから切れてたみたいですが、すぐ補充されるはずですので、ダンボーともども(Amazonダンボーまだ大丈夫みたいです。通常ダンボーも追加生産してます)、まだよつばと遊んでない方はぜひ。※よつばスタジオ→こちら

|

2008年1月 8日 (火)

パト&鉄人今週末リリース!

Jun15_2

●正月も明けたと思ったら、今月のリボルテックヤマグチの発売日が近づいています。
●15日が連休明けということで、今月は実質的には今週末・・・12~13日ごろから発売されるショップが多くなりそうな気配(ショップによって多少前後します)。
●今月は劇場版のイングラム1,2号機(2号機はフレンドショップ限定)+鉄人28号の強力トリオ。さらにパワーアップした可動で、銃を構える姿が恐ろしく決まるリアルロボイングラム。元祖巨大ロボのシンプルなデザインがなんでこんなに動くのか!?とびっくりする鉄人。いずれもヤマグチ可動の神髄が味わえるラインナップです。
●初フィギュアは、リボルテックヤマグチで!

|

2008年1月 6日 (日)

謹賀新年

Moru ●ちょっと遅めですが、明けましておめでとうございます。左は去年旭山動物園で撮ってきたモルモットの集団。子年ということで。本年もリボルテックと海洋堂製品をどうぞよろしくお願いいたします。
●大晦日に「綾波がAmazonで品切れちゃった」と書いたのですが、その後復活したり、またなくなったりと怪しい動きをしてました。なにしろ海洋堂もオーガニックもたぶんAmazonも正月休みだったので、きちんと確認できなかったのですが(しかもここ数日中国出張してまして)、今のところ、品切れは確実みたいです。ただ、月末入荷とお知らせしていた綾波ですが、生産を、早めてもらって、そろそろ日本に入荷されるようですので、間もなく補充されると思います。
●ただ、今回の入荷以後、中国の「旧正月」の影響で、次の再生産をすることになったとしても、5月以降になりそうですので、ご注意ください。
●ちょっと心配していた、Amazonダンボーも、やはり正月休みで切れてしまいました。ただ、旧正月までになんとか通常版ダンボーを含めた再生産分が入荷します。2月上旬です。それの受注が近日はじまるかと思われますので、よろしくお願いします。(続けざまに入荷するのはこれで一段落です。旧正月がありますので)。
●と、年の初めから曖昧な在庫状況のお知らせという、細かい話で恐縮です。明日から、海洋堂も通常営業開始です。詳しい状況、さらにワンフェスを間近にしてのびっくり情報などもお伝えしていきますので、リボルテックエクスプレス、目を離さないでくださいね。

|

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »