« 今月のリボヤマグチ・レイバー二種発売 | トップページ | 綾波は聖夜とともに »

2007年12月17日 (月)

かもしすぎか!?

Orz●週末にはおそらく全国的にガチャコーナーをかもしはじめた「モネラマグネット」。発売前の盛り上がりから、それなりに人気は予想してたんですが、なんとホビーロビーでは、日曜日に売り切れてしまいました。まさかの速攻完売、ありがとうございます&申し訳ありません。
●とはいっても、ホビーロビーのストック全量がなくなったわけではありません。狭いホビーロビーで在庫できない量を注文していたため、半数はまだ店には入荷せずに倉庫においておいてもらったのです。ですから売り切れたのは注文の半分ということになります(ほんとはこれだけあればしばらく持つはずの桁違いの量だったんですが)。残りが届くのが火曜日となりますので、ホビーロビーで入手したい方は、そのときによろしくお願いします。
●前に書いたように、本当は来年まで持たせるべく、ホビーロビーの許容量を超える注文をしたはずだったのですが、まさかの速攻完売で、追加が届いても、どうやら、今週いっぱいもてばいいかなぁという感じです。流通在庫がもはや切れており(つまりもう追加注文できません)、追加生産も中国の旧正月(これのおかげで、中国でのあらゆる工業製品は2月は実質上生産ができません)にかかるためかなり難しい状態です。
●ホビーロビーではこんな状態ですが、アニメイトやヴィレッジヴァンガードではさすがにここまでにはなっていないでしょうし、街角のガチャコーナーに普通に販売されている可能性も高いので、あわてなくても大丈夫・・・かも?

|

« 今月のリボヤマグチ・レイバー二種発売 | トップページ | 綾波は聖夜とともに »

*お知らせ」カテゴリの記事