« Amazonダンボーについてm(__)m | トップページ | “よつばとリボルテック写真展2" »

2007年12月 3日 (月)

エキスポ来場ありがとうございました

●12/1、寒い中秋葉原までおいでいただきありがとうございました。おかげさまで初の試みである、リボルテック展示会は無事終了。想像以上の盛況となりました。
●イメージとしては、ワンフェスの海洋堂ブースのような感じで、自在に出入りしてのんびり見ていただくつもりでした。限定販売品などのない、単なる新作展示会に集まっていただけるのか不安でしたが、会場が狭いこともあって、特にオープン2時間ほどは入場規制をせねばならない事態になり、ご迷惑をおかけしました。もし、次回を行うことがあれば、もっとじっくり見ていただけるようにしたいと思います。

Ex2←ずらっと伸びた入場待ちの列

Ex1←会場内。終始盛況でした。

●さて、今回かなり多くの新作や情報がどばっと出てしまったのですが、それをここで取り上げても先が長すぎて忘れられそうなので、大まかな新情報だけ、まとめたいと思います。
初発表のものについては、商品名、価格、発売時期、発売日、発売順など、会場に書かれていたモノはすべて「仮」です。特に4月以降のものは、ほとんど未確定のものだと考えていただけると幸いです。

▼リボルテックヤマグチに『天空突破グレンラガン』参入。(主役ロボ以外も進行中)
▼リボルテックヤマグチ『どこでもいっしょ』続編、『フルメタルパニック』『トランスフォーマー』など
▼フロイラインリボルテックで『
アイドルマスター』シリーズ展開
▼第三のファミリー『
北斗の拳リボルテック』春~夏に登場
▼第零のファミリー『アッセンブルボーグ』テレビCM、設定小冊子配布
▼リボルテックTシャツ初売り

■■■

さて、朝に緊急書き込みをした「Amazonダンボー」ですが、現在オーガニック→Amazon間の連絡がとれておらず、まだはっきりと決まっていません(16時現在)。
海洋堂としては、1月末までに製品を用意できるよう、工場側との調整をしました。ただ、この製品の注文数を最終的に決めるのはAmazonさんなので、その決定及び、予約注文の再開を待っているところです。ご了承ください。

それにしても、現在Amazonのベスト5のうち4つがリボルテックなんですが、これ、全部榎木ともひでが作っているものなんですね。昨晩は「よつば」もベスト10近くまで復帰してましたし。もうすぐ「もやしもんモネラマグネット」の発売もはじまるので、12月は榎木造形祭りになりそうな気配です。

|

« Amazonダンボーについてm(__)m | トップページ | “よつばとリボルテック写真展2" »

*お知らせ」カテゴリの記事