« Amazonダンボーについて再び | トップページ | 今月のリボヤマグチ・レイバー二種発売 »

2007年12月13日 (木)

かもせ!かもせ!

Moyashi●お待たせしました!はやいところでは、今日から、もやしもんモネラマグネットのガチャ販売がはじまりました。遅いところでも、週末ごろには入るはずです。まあ、ガチャマシーンの空き具合などの都合もありますので、ショップによってはずーっと後という可能性もありますが。

●この日に備えて、もやしもんガチャコーナーを作っていたホビーロビー東京では、はやくもガチャマシーンの前にガチャ待ちの列が。平日なのに!

●おかげさまで、初回生産分は在庫切れになりました。現在お店に入荷している分で終わり(追加しないとは限りませんが当分はない)ですので早めにガチャガチャしてください。

ヴィレッジヴァンガードでは、最後にがぼっと大量入荷を決定したそうですので、ねらい所かも知れません。

●実際にまわした人でないとわからない楽しみもありますので、恥ずかしがらずに100円玉を用意して、ガチャマシンの前へどうぞ!

■■■■■

●さて、Amazonダンボーは、昨日より注文ページの表記を変更して、例の問題を回避したようで、現在問題なく注文がとれているようです。長らくお待たせして申し訳ありませんでしたm(__)m
●「入荷まで3~7週間」というファジーな表記になっていますが、現在注文をとっているのは、1月末ごろ入荷の分です。どこかのタイミングで2月上旬入荷ぶんに切り替わると思われますので、早く入手されたい方は、はやめのご注文を。
●昨日より、Amazonのおもちゃ・ホビーカテゴリのトップでは、ダンボー対決のグラフが出ていてなかなか面白いですね。現在通常ダンボー47パーセントに対しAmazonダンボーが53パーセントと少しばかり上です。でも、Amazonダンボーは発表からまだ20日程度の間に、2ヶ月半注文を受け付けていた通常ダンボーをぬいたわけで、これはものすごいことなのかもしれません。
●Amazonダンボーの補填に注力している間に、実は通常版ダンボーのメーカー在庫が切れてしまいました。もちろん追加生産は行っておりますが、これはもう少し先になりますので、こちらもおはやめに。

|

« Amazonダンボーについて再び | トップページ | 今月のリボヤマグチ・レイバー二種発売 »

*お知らせ」カテゴリの記事