« フロイライン綾波の追加生産 | トップページ | 聖夜にリボルテックを »

2007年12月20日 (木)

黒い敵機が2種受注開始!

Tetsuiin2 ●明日から2月15日発売のリボルテックヤマグチの2商品と3月1日発売のフロイラインリボルテックのアスカが受注開始となります。
Oxtyumon_3 ●今月のリボルテックヤマグチは、「黒いライバル」ロボットが揃いました。
まずは前月登場の鉄人28号に対する名敵メカ、ブラックオックスです。
●「タイムスリップグリコ」のヴィネットでも二度描いた、警視庁前での対決は、あまりにも有名。オックスの電波で狂わされた鉄人ヘッドもおまけについていますし、鉄人同様指が動く手のひらパーツがついてます。だから二体をがっちりくみあわせての対決シーン再現が可能。
●ちなみに、左の写真は門真警察署前の対決(海洋堂敷地内から臨む)。いつもながらご近所でお手軽にすませてますな。恒例の受注書の抜粋も掲載しておきます。クリックしていただければ、別窓が開きますので商品詳細はこちらを参照ください。

Grf3 ●さて、もうひとつの黒いライバルメカは、グリフォン。以前出したフライトパックものとは異なり、アクアパックを背負ったバージョンで新登場です。
●以前も書いたと思いますが、「パトレイバーvsグリフォン」の構図は、「鉄人vsブラックオックス」へのオマージュと言われています。黒くて二本の角という形状にもそれが現れていますね。
Grfjutyu_2 ●今の若い人は知らないでしょうが(笑)、パトレイバーは、最初のOVAの制作当時から、海洋堂のフラッグシップシリーズとして、製品化していました。
その縁で、出渕氏より「漫画連載にライバルメカが登場する。作画参考にしたいので、立体を作ってほしい」とあらかじめデザインを渡されたのがグリフォンだったのです。ロボットの名前も、背後のデザインもわからないまま、作ったものでした。そのころはアクアパックなんてなかったんですねー。
●こちらの受注書抜粋画像も置いておきますので、ご覧ください。

Asukatyumon_2 ●フロイラインリボルテック第三弾アスカの受注もはじまります。というか、今は第一弾綾波レイの発売が間近ですので(いよいよ明後日ですよ!)、まずは綾波をさわって、フロイラインリボルテックの実力を見ていただくことが先かもしれません。そのうえで、アスカも注文していただけると、確信しています。どうぞよろしくお願いいたします。

*********
Orz_3 ●もやしもん情報。すいません、ホビーロビーの在庫がまたなくなってしまったようですm(__)m。ホビーロビーまで来ていただいた皆さん、申し訳ありません
●フロイライン綾波もどさっと入ってくるので、置き場所がなくて、システムサービスさんから少しずつ取り寄せざるを得なくてこうなったということです。残りの分は明日明後日で入荷しますのでよろしくお願いします。ただ、この勢いだと日曜までもたない可能性が大きいです。
●このブログ、メーカー発信の情報のはずが、これに関してはショップ情報になってしまって、別の意味で申し訳ありません。

|

« フロイライン綾波の追加生産 | トップページ | 聖夜にリボルテックを »

フロイラインリボルテック」カテゴリの記事

リボルテックヤマグチ」カテゴリの記事