« 赤いブロッケン | トップページ | JKもかもす!(意味不明) »

2007年10月29日 (月)

モネラマグネット

Moyashi_2 ●緊急発売!12月登場の久々のガチャカプセルネタです。
●はい。写真がへたくそで見えにくいとは思いますが、もやしもんの菌たちのフィギュアであります。もちろんこれはリボルテックじゃありません。
●深夜にやってるアニメにあわせて(実はとっくの昔に原型はできていたんですがいろいろオトナの事情が)、発売です。アニメのモネラもかわいーねぇ。
●ご存じのように、海洋堂は原作もやしもんの単行本4巻・5巻で、特装版付属フィギュアを作りました。あれの続きシリーズだと考えてください。原型も同じく榎木・フロイライン・ともひでです。
●特装版についていたオリゼーやO-157も、原型ポーズが違う、完全新規金型です。
●商品名は「もやしもん モネラマグネット」。そう、頭の後ろにマグネットが仕込まれていて、冷蔵庫やスチールディスク、ホワイトボードなどを集団でかもしまくることができます。びっしり繁殖させるのが通というもの。
●写真には写ってないのがありますが、全8種。1パックに同じ菌が2個入ってます。複数集めてこそのモネラですので、ダブりを気にせずガンガンまわしてください。
●丸い台紙に丸いブリスター(シャーレ型ブリスターと呼称)に入ってます。それがカプセルINしているのですね。1回300円
●販売もとはシステムサービス。海洋堂の施設限定ガチャ、水族館シリーズや旭山動物園シリーズのガチャマシンを作っているところです。海洋堂ホビーロビーはもちろん、全国アニメイト、たぶんヴィレッジバンガードのガチャマシンにも入荷すると思われます。欲しい人は、ご近所のこれらのお店をチェックしておいてくださいませ。

■さて、リボルテックの話にもどると、赤いブロッケンが、アマゾンで早くも品切れていますが、おそらくメーカー在庫はあるんじゃないかという話なので、また復活すると思われます。「発売までは絶対に切らさない、発売直後もすぐに売り切れにはしない」を目標にしているリボルテックで、こう後手後手にまわるのは大変申し訳ないのですが・・・。

■それにしても、新製品の強敵が続々出てくるのに、ダンボーは不動でベストテンに居座っていますね。よつばも昨晩ベストテンに出戻ってましたし、よつばシリーズの根強い強力さはリボルテックの中でもダントツでナンバーワンといえるでしょう。よつばスタジオさんの写真展もいよいよ10月いっぱいで一ヶ月の限定オープン期間が終わりますので、はやめに覗きにいってください。

■先日の風香ちゃん紺ハイソ事件以来、女子高校生--じゃないJKの足下に目がいくようになってしまいました・・・。琵琶湖に釣りにいくんですが、滋賀のJKは紺ハイソ率が高いな・・・。まあ、それはさておき、いよいよ、風香ちゃんの発売も秒読みです。11月1日には、フレンドショップへ

|

« 赤いブロッケン | トップページ | JKもかもす!(意味不明) »

読み物/雑談」カテゴリの記事