« 大人気 | トップページ | フロイラインリボルテック1月1日デビュー »

2007年10月 9日 (火)

フロイライン第二弾見本

R1リボルテックヤマグチをメインにし、そこに単発的に出ていたニューファミリーを足すという構成で展開していたリボルテックシリーズですが、来年より大きなシリーズがいくつか立ち上がることになります。
年末より、榎木ともひでによる可動美少女フィギュアを毎月一点お届けする「フロイラインリボルテック」はその大きな目玉です。

第一弾、綾波は既にホンモノのPVC見本を夏ワンフェスで実際に触っていただきました。
そして、第二弾であるフェイトの遠坂凜のPVC見本が早くも到着。まだ最初の状態なので、いろいろ調整があるのですが(色もめちゃくちゃ!)、かなりいい感じの仕上がりになりつつあります。

ボディラインがそのまま出る綾波のプラグスーツと違い、衣服(特にスカート)があるため、可動範囲を確保できるか心配でしたが、柔らか素材とスリットで思った以上に大きな動きが可能。
遠坂ならではの特徴として、ツインテールにまでリボルバージョイントを組み込みました。
これ、冗談みたいに見えますが、ポーズをつけたときにうまく使うと、劇的に表現力が上がるので、ぜひ試してみてください。遠坂の発売日は2月1日を予定しています。そう、フロイラインリボルテックは、毎月1日に一点づつ発売する予定です。
『毎月1日、榎木造形の“お嬢さん”に会える。』
が、このシリーズのキャッチフレーズ。“お嬢さん”には、“フロイライン”とルビをふってくださいね。

|

« 大人気 | トップページ | フロイラインリボルテック1月1日デビュー »

フロイラインリボルテック」カテゴリの記事