« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月30日 (月)

よつば独走

ヤボ用(?)で出張してまして、更新がストップしていて申し訳ありません。

注文開始以来、よつばとリボルテックがアマゾンの一位をキープしてますね。ありがとうございます。
ホビーロビーでの予約も女子率が異常に高いらしく、フィギュアマニアを越えた広がりを見せており、期待感がふくらみます。いっぱい作りますけれど、ぜひ予約して単行本といっしょに確実に入手してください。
パッケージデザインは、もちろんよつばスタジオさんなのですが、サイド面のよつばイラストはフィギュアにあわせた描きおろし。贅沢ですなぁ。
お盆明けには、フレンドショップなどでサンプル品が飾られるはずですので、お楽しみに。
あ、その前にワンフェスで、どっさり展示されますのでぜひいらしてください。

Y


|

2007年7月24日 (火)

9月の新製品&エヴァ先行発売

R1_1

R2

既に受注開始されて、ランキングに顔をだしはじめた、9月15日の新製品です。
先に発売された通常ゲッターとは、色以外も全然異なるブラックゲッター。
ついに登場する「マクロス」より第一弾、VF-1Jバルキリー。
バルキリーは、この後フォッカー機(ストライクバルキリータイプ)や劇場版のヒカル機などが続きますが、まずは基本のこれ。サイズは小さいけれど、とにかくスーパーパックの着せ替えボリュームはすごいです。

Yo_1 9月にはもうひとつ、よつばが出ます。
発売日は27日。そう、単行本7巻と同時発売なんですね。
パッケージは単行本とほぼ同じサイズの箱なので、並べて本棚にしまっておくことも可能。
もちろんよつばスタジオデザインです。
明日には受注がはじまるはずです。ぜひはやめに手に入れてください。

これらの発売前には、8/20登場の新エヴァ三点があるわけですが、それに先駆けて12日のワンダーフェスティバルのガイナックスブース(新エヴァ特設ブース)で、特別セットが先行発売されます。それぞれの機体の武装を付けたものです。
●エヴァ初号機+ポジトロンライフルセット
●エヴァ零号機+ESVシールドセット

の二種を、特別パッケージに収めて発売。
7月17日のブログの写真がそれです。
この写真に写っている小さいエヴァももちろん、ついてます。
これはコンビニ発売されるリボルテックである『リボルテックミニチュア』の、お試し版!
初号機はクリアパープル、零号機はクリアイエローで成形。
これは、このセットにしかついてませんので、ぜひワンフェスゲットしてください。

リボルテックミニチュアのラインナップ等詳細は、追ってご報告します。
E1_2E2

 

|

2007年7月23日 (月)

WFのひみつ

Logo_wf2007_02

ワンフェスインデックスのページを作りました。
http://www.kaiyodo.net/wf/07sum/index.htm
こちらからどうぞ。

これまでぼかしていたいろんなことが結構明らかになってます。
リボルテック関係のひみつも満載です。
そろそろ発売される、ホビー雑誌記事なんかではさらに詳しいことが。
このブログではさらにディープな話をおいおい発表の予定・・・乞うご期待。

|

2007年7月20日 (金)

よつばのひみつ

070719_10470001_1

よつばのTシャツは薄い柔らかPVCで作られていて、腰のリボジョイントで深く曲げられるようになっています。
写真だと、その効果があんまりわかりませんけど、通常の堅さのPVCだとこんなに曲がらないんですね。
さらに、腰のリボジョイントは、デフォルトでは10ミリ球が入っているのですが、二連6ミリ球(製品に付属します)にかえると、またぐねぐねと違う角度に曲がって表情がかわります。
ただし、Tシャツを曲げる保持力はないので、前屈みさせるときは10ミリにもどしてください。

さて、今日か明日には、9月のリボルテックヤマグチの二商品(「バルキリーVF-1J」「ブラックゲッター」)の注文受付がはじまると思われます。予約もはじまると思いますので、どうぞよろしくお願いします。これらの商品については、別に詳細をアップしたいと思います。

|

2007年7月19日 (木)

リボプライヤーのひみつ

070719_11100001

これ、ふたつに分解できるので、ホントにハサミジャガーになるんですわ。
え?このネタはもういいですか。そうですか。

これ、名前いってませんでしたね。
REVOPLIERS=リボプライヤー といいます。そのまんまですな。
販売の予定はまだたっていないのですが、あまりに便利に使える・・・というか一度さわるとリボルテックを遊ぶのに必須の道具になちゃうものなので、なるべく多くの人に触れてほしい。
そんなわけで、夏のイベントを皮切りに、当初はなるべくたくさん無料配布したいと考えてます。こんなことしてるから、海洋堂はいつまでたっても貧乏なんですな。
まずは、ワンフェスに5000個ほど持っていきますので、リボルテックブース(海洋堂とオーガニック)までおいでください。
リボルテックブースではフィギュアの販売はほとんど行ってませんが、初公開の新製品展示と、来年に向けての大型シリーズの発表がすごいです。
明日ぐらいから、そろそろ受注受付がはじまる、『よつばとリボルテック』も、大量展示(+α)の予定。お楽しみに。

|

2007年7月17日 (火)

エヴァのひみつ

070717_17400001

いよいよ新作エヴァシリーズ発売まで1ヶ月となりました。
新エヴァについては、かなり以前から雑誌などに情報を出していますが、実はまだまだ秘密にしていたことがあります。たとえば上の写真。この初号機、武器とセットになってるし、なんか小さいエヴァが入ってるし、パッケージのデザインが全然違うし・・・。
詳しくは25日前後に発売されるホビー雑誌にほとんどが発表されます。それまでは小出しですいません(もったいぶってるんじゃなくて、大人の事情ってやつです。これらの件について問い合わせの電話をいただいてもお応えできませんので、ご了承のほどを)

|

2007年7月13日 (金)

ディスヌフ・ゲッター発売

070713_17240001
今月のリボルテック発売の時期になりました。
早いところではもうそろそろ入荷していることと思います。
台風で大雨のこの連休は、部屋の中ディスヌフ&ゲッターロボでガシガシ遊んでください。
ディスヌフで、ついに通しナンバーが30に達しました。ありがとうございます。100まで出せるよう、応援のほどよろしくお願いいたします。
商品について詳しくは6/29の記事をご覧ください
ブラックゲッターや真ゲッターも控えているので、お楽しみに。

|

2007年7月11日 (水)

はさみジャガー

070711_16490001
この、新兵器には、持ち手のお尻にもリボ軸をつっこんで引き抜くための穴があいているのです。
実際には使わないだろうけどね。
だから、リボ球のついたものなら何でもジョイントできます。
ハサミジャガー遊びもできるということです。生首をつけたり、ドリルをつけたりもできます。
誰もやらないだろうけどね。

|

2007年7月10日 (火)

これは何でしょう

070710_11190001
リボルテックオリジナルツールができました。
リボフィギュアのポーズをきめるのに有効な方法は、一度手足のパーツをぬいて、ジョイントを好きな方向にしてからもどしてやること・・・というのは『電撃ホビーマガジン』のリボ連載コーナーで看破されておりますが、きつく入ったジョイントっていじるのが結構大変。ましてや抜き差ししてパーツをいれかえるのはもっと大変。
100円ショップのラジオペンチ使っている人もいらっしゃるようですが、ジョイントに傷がついたりつぶれたりする心配があります。
そこで、この新兵器。
ナイロン樹脂製で、先端にリボ軸と同径の溝が切ってあり、しっかりとホールドでき、傷もつきません。
「そんなのなくても他で代用できるだろ」と思われるかもしれませんが、これ、一度使うと絶対に手放せなくなります。
詳しいことは、あらためて発表しますが、まずはこの夏、あそこで無料サンプリングを行いますので、楽しみにしていてください。

|

2007年7月 5日 (木)

9月の・・・

070704_15470001
箱までできてました。
9月からヴァルキリーが登場。変形はしません!でも、かっこよくぐりぐり動きます。
いつもよりちょいサイズが小さいのは、山のようなスーパーパックが付属しているからです。

|

2007年7月 3日 (火)

7月の再販

先日、クロ、量産機などのフレンドショップ限定品再生産についてお話ししましたが(これらは8~9月ごろになると思われます)、レギュラーものにも品切れになっているものがあり、それらの追加生産も随時行われています。
というわけで、7月中旬に以下の追加生産製品が入荷しますのでよろしくお願いいたします。

●#04 エヴァ初号機
●#10 イングラム1号機
●#16 マジンカイザー
●#20 グリフォン

再生産はそれなりのリスクがあるため、必ず行えるわけではなく、モノによってはなかなかできないものや、事実上の絶版になるものがないとはいえません。
特に製品数が30を越えるようになってくると、現実的にすべてのラインナップを、それぞれのお店の棚に在庫するのが困難になりますので、その点ご了承ください。

|

2007年7月 2日 (月)

開発順調?

毎日企画開発室にはリボルテックのチェック用生産見本が届きます。
いろんな段階で届くので、来月発売が迫ったものから、半年近く先のものまでいろいろと。
今、佳境なのが7月の新エヴァ。まあ、この製品に関しては、映画公開に間に合わせるために、かなりの綱渡りをしているんですが。今日もポジトロン&シールドの塗装サンプルがとどいてました。

0702

もちろんこれだけではなく、何種類も他の製品の見本がくるわけです。まだ発表していないものも含めて。
たとえば・・・下の方に写っているエヴァと未塗装ポジトロン、上のポジトロンライフルに比べて小さすぎると思いませんか?

|

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »