« 会社に猫がいる!? | トップページ | 7月、ヤツは突然やってきた »

2012年1月23日 (月)

そっくりさん

大川端を野良猫みながら散歩してたんですわ。
「ハナちゃん」と呼ばれている、いつもあるベンチを根城にしている名物猫がいるんですが、そのテリトリーにきたとき、ヤツを発見しました

Img_6211

うわ。なんかバカ猫に似ている!
よく見ると、白い毛の部分が多かったり、年齢も若々しいのだが、鼻のあたりとか目つきがそっくり。
ご飯をあげていたおじさんに聞くと、最近あらわれた新人猫らしい。

バカ猫二世については、まだまだ写真とったので、次回に詳しく。今回は予告編。

大阪市の公園の野良猫事情について、詳しい話をそのおじさんに聞いた。
実はなかなか厳しいようですねー

|

« 会社に猫がいる!? | トップページ | 7月、ヤツは突然やってきた »

コメント

なにか、バカ猫ちゃんとそっくりですね。
(^O^)でも、大阪の野良猫の現状が
気になります。^^;

投稿: とら公 | 2012年1月24日 (火) 15時37分

もう会社では飼わないのですか?

お忙しい皆様の癒しになると思うのですが・・・

投稿: まゆりん | 2012年1月25日 (水) 23時16分

野良猫事情、とても気になります
続き待ってマース

投稿: ヒト科 | 2012年2月 4日 (土) 00時29分

似てますね~(≧∇≦)
どこの地区にも野良猫サンいますね。みんなみんな食べ物に困らず幸せになってほしいけど…なかなか難しいですよね(;´Д⊂

投稿: こいけ | 2012年2月 5日 (日) 18時05分

左上の本人の写真と見比べてみる…
憎げな鼻やどこかふてぶてしい顔の膨らみ方などそっくりに思えます.(笑)
きっとやつはDNAをまき散らしつつ今も世界を放浪中なのでしょう.
西の野良猫事情は心配ですが、大阪のおばちゃん、おいちゃんの心意気には打たれます.

投稿: とかげ | 2012年2月 8日 (水) 01時52分

昔、うちで飼っていた三毛が、
16歳で世を去るとき、
膝上でチカラを失っていく猫に向かい
「もう一度、
 うちの飼い猫に成りたいのなら、
 また、三毛に生まれ変わっておいで」
と語りかけたものでした。
しかし、その後、実家を出て、
遠地へ赴任してからは、
アパート暮らしで猫を飼うことも出来ず。

もしも、バカちゃんが何処かで、
天寿を全うしていたとするならば、
きっと、また、同じ様な眼の光を
湛えた猫に成って現れる様な気もしますね。

投稿: ひとでなし | 2012年2月16日 (木) 16時22分

はじめまして。
(もしかして、過去にコメントしていたらすみません。。。)
ばか猫ちゃんが健在の頃からちょくちょく見にきていました。
いなくかってからも度々。

ウチの実家でも過去に多数の猫を飼っていて、その中には行方不明になった子もいましたが、3〜4年くらい経って帰ってきた子がいました。
残念ながら交通事故にあったようで酷い怪我を負っていて、手術、入院の末に亡くなってしまいましたが。
悲しかったけど、最後にウチを頼ってくれたことは嬉しかったり。

ばか猫ちゃんもそのうちフラリと帰って来る可能性あると思います!
その時は元気な姿でいることを祈ってます!!

投稿: めい | 2012年2月19日 (日) 19時48分

この眼つき・舌・・・
たまりませんっsmile

投稿: miu | 2012年6月 1日 (金) 17時32分

Every one remembers that modern life seems to be not cheap, but we need money for various things and not every person gets big sums money. Thus to receive good personal loans and consolidation loans would be a correct solution.

投稿: AyalaMercedes33 | 2012年9月30日 (日) 18時31分

あれから約3年ですね。
もしや、もしや、と覗きに来ましたが、
やはり帰っては来ないんですね。

事故のことは猫違いであってくれたらと
思いました。

あのそっくりさんもどうなってるのかなぁ?

投稿: るなにゃん | 2012年10月11日 (木) 00時01分

おひさしぶりです。もう三年めが目の前ですね。

実は、今年の夏から、うちの会社に新バカ猫が登場しました。白い子猫です。
紹介しようと思いつつ、なんかきっかけのないままずるずると・・・(^^ゞ

投稿: 管理人 | 2012年10月11日 (木) 00時39分


白い子猫…shine是非アップしてくださいm(__)m
楽しみにしてますnote

投稿: てんてこ | 2012年10月16日 (火) 11時08分

白い子猫ちゃんheart02
早く写真を見たいですcatface

投稿: モルボル | 2012年10月24日 (水) 19時54分

ご無沙汰です。一日でも早いブログの復活をお願いします。

投稿: トラ公 | 2012年10月25日 (木) 14時51分

いや~。なんか皆さんに書き込みいただいて、恐縮です。
来週には三年目なので、新展開はじめるきっかけには良い時期かもしれませんね
子猫といいつつ、あっというまにでかくなってきてますが(^^ゞ

投稿: 管理人 | 2012年10月25日 (木) 22時28分

ヤツが旅に出てから、早三年.
バカ猫を忘れない.

けど、
白いアクマの腹イタ動画もまたみたい.<(--)

投稿: とかげ | 2012年11月 2日 (金) 00時25分

とりあえず、二代目の白い悪魔の記事を載せましたぜ。
飽きっぽいのでいつまで続くかわかりませんけどね( ̄ー ̄)

投稿: 管理人 | 2012年11月 2日 (金) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189245/53807826

この記事へのトラックバック一覧です: そっくりさん:

« 会社に猫がいる!? | トップページ | 7月、ヤツは突然やってきた »